凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決して一人では見ないでください・・・

・・・って、以前こんなキャッチコピーのホラー映画があったよなー。

そうです!「夏」と言えば

ホラーですがな!

私はホラー映画大好き人間!
でもね、「お化け屋敷」とか「心霊スポット」は苦手です・・・
←σ( ̄◇ ̄;)変?

だってさ、「お化け屋敷」は、驚かされるのがイヤだし、なんか本物がいそうじゃない?
でもって、「心霊スポット」なんて言ったら、シャレになりませんがなー!!
ってなわけで、もっぱら映画とサイトで楽しんでおります(;^_^A

で、今回スライドショーを作るにあたり、参考にしようといろんなFlashサイトを検索していたら、見つけたんですよー!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
【おすすめホラー系Flashいろいろ】

●The HOUSE
すごい完成度です!画像もスバラシイです!
チョイとゲーム仕立てになっておりますが、そんな長い話ではないので、徹夜になることはないと思います。(^ ^)
でも、ビビリ度は満点!
すべて英語ですが、なんとかなります(笑)

●赤い部屋
これも短編ですが、前半いちいちクリックする操作がチョイと面倒かも。
でも、なかなかツボを心得てます。(^ ^)
最後のオチなんてもー・・・!思わず「やめてよー!」と叫びそうになった・・・(T∇T)

●間違い探し?
これはもー・・・!!コメントのしようがありません!まずは見てみてください。話はそれから・・・。

以上、蒸し暑い真夏の夜にピッタリのサイトをご紹介!
くれぐれも、真夜中に一人で覗かないでください・・・
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
  1. 2006/07/28(金) 00:38:02|
  2. ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<笑っちゃう“ホラー” | ホーム | お待たせいたしました~!>>

コメント

ご紹介の3点 見ました

3つとも見ましたよ

面白かったけど

莫大な時間をかけて これを作っている人がいることを 思うと

なんというか 複雑な気持ちです
  1. 2006/07/28(金) 15:13:35 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

私も全部見ました(=^‥^A
ホラーの苦手な私は、ふつ~~は見ないんですけどね。
酒の勢いで、視線を逸らしつつ、集中しないようにして見ましたよ(^_^;)
3番目のヤツは、別のサイトでも宣伝?してて、見たことあります。ちょっと部屋の写真が変ってましたが。
私としては、いちばん最初のヤツがお気に入りです。
なんだか、ゲームですね。
コワ楽しい…っての??
しっかし、ホント、膨大な時間をかけて、これを作っている人はすごいわ~~
だって、タダで見れるんだもんね。
無報酬で作ってるってことじゃんね~

  1. 2006/07/28(金) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

俺はめっちゃ怖がり&ビビリ屋なのでホラーは絶対に見ません。
もしもデートしたら一目散に逃げるでしょうね(TT)。
あとお化け屋敷も苦手ですが、なぜか夜に本物の墓を歩くのは平気です(^^;。
  1. 2006/07/28(金) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

おお!さすがhawkさん!
一歩違う角度からの感想ですね(^ ^)
でも、作品的には、なかなか良く出来てるでしょ?
特に「The House」なんかは、このままアドベンチャーゲームになりそうですよ!
これを作った人は、どうもタイのWebデザイン関係の人みたいです。
(もしかしたらチームで作っているのかも?)
  1. 2006/07/28(金) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

おお!三つ全部にチャレンジしましたか!
そうそう、一番目のヤツは結構スゴイ出来でしょ?
ちゃんとゲームになってるもんね!
これをタダで見れるってのも、確かにスゴイよね!
作った人たちは、いったい何のために膨大な時間を使ってこれをコレを作ったんでしょうね?
単に宣伝?・・・ナゾです。(^ ^;)ゞ
「赤い部屋」も、最後のオチで、思わず「ヤダ~!もー!」と思ってしまいましたよ・・・(T∇T)
記事の方には掲載しませんでしたけど、もひとつ凝った画像(ダークなアート)のFLASHサイトがあります。
http://murdergoose.md/murdergoose.html
なんでも「マザーグース」をベースにしているらしいです。(^ ^)
  1. 2006/07/29(土) 00:08:02 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

(*`▽´*)ウヒョヒョ
そーですか、ホラーはダメですか!
夜の墓場を歩くのは大丈夫なのに?
それも不思議!(-_-)ウーム
アルコールが入っててもダメですか?
せめて「赤い部屋」だけでも見てほしーなー♪
でも、HM-LINEさんの場合、妄想に囚われてしまいそーだからな・・・。
クスッ(* ̄m ̄)o)))
  1. 2006/07/29(土) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

面白かった!

一番目は特に。
明るい午後に見てよかった。。。
3番目の”まちがいさがしは”は良く分からなかったよ~ん!
ホラーは苦手だけど、こういうのだったらオッケーかな。
  1. 2006/07/29(土) 14:39:01 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

びっくりした( ̄□ ̄;)!!

こんにちはσ(^◇^;)

ちょっと怖いのは苦手っですが
怖いのに観たくなるんですね

2番目は夜見て不正解だったので
(爆笑)
3番目をみたら(゚◇゚)~ガーン
怖かったです~~~
真剣にどこが違うのか覗きこんで
心臓が飛び出すかと思いましたよ~
\(゚o゚;)/ウヒャー
やられました昼でよかった
σ(^◇^;)一番目は止めとく(爆笑)
  1. 2006/07/29(土) 15:02:49 |
  2. URL |
  3. torasan #-
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
気に入っていただけました?
一番目は結構凝ってるでしょ?
なんか、アドベンチャーゲームのデモ版みたいですよね!
で、3番目なんですが・・・これはね、画面をよ~く見てないとわからないんです。
しばらく画面をジーッと見ていてください。
少々時間がかかるかも知れませんが、必ず何かが起きますから!
ナンでしたら、娘さんと一緒に見るってのもいいかも知れません
d(^-^)ネ!
  1. 2006/07/29(土) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

torasan

torasanは、いつもツボにハマってくれるのでウレシイです(^ ^)
2番目は夜に見ちゃったんですねー!
最後のオチが、もー涙と鼻水出るくらい感動(?)でしょ!(^ー^* )フフ♪
でもって、怖いものが苦手でも、周りの評判を聞くと見たくなるでしょ?
1番目については、結構みなさん絶賛です。
それくらい良く出来てますよ!
「よくぞここまでタダで!」って感じです。(笑)
気が向いて覚悟ができたら覗いてみてください。
  1. 2006/07/29(土) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. #563tRt7Q
  4. [ 編集 ]

見た!

三番目、じーっと見たらサブリナじゃなくてサブなんとか効果みたいなキョーフの画面が一瞬!
…夜に見ちゃったじゃない…
  1. 2006/07/29(土) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ついに見てしまいましたねぇ~!
実は、私もアレを見た瞬間、
Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
とか言ってイスからズリ落ちそうになりました!
誘いに乗っていただいて、ありがとうございました!(^ ^)ゞ
  1. 2006/07/29(土) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私もホラー映画は好きです。
この頃、見てないですけどね。
子供が怖がるんでみれないんですよ。
今度、こっそり見てみます。
おばけ屋敷は苦手です。
でも、今度チャレンジするんですよ。
腰ぬかしたりして・・・。
  1. 2006/07/30(日) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

すごい・・・

ホラーはキライ (>_<)
絶対ムリ。

っと思いつつもついつい見てしまいました。
やっぱりダメ。

今、昼間なのに
何となく後ろにイヤな気配がする気がして
後ろをつい振り返ってしまいます。。。
  1. 2006/07/30(日) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

あきさん

おお!あきさんもお好きでしたか!ホラー映画。
であれば、きっとこのFlashサイトは気に入ると思います♪

お化け屋敷、チャレンジするんですね~!
今のお化け屋敷は技術も進んで、結構凝ってるらしいですからね・・・。
あまり腰に負担をかけないよう、適当に楽しんでください(^ ^)
  1. 2006/07/30(日) 11:45:52 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こなみさん

お!“ホラー嫌い”のこなみさんも、ついにチャレンジしてみましたか!
もしかして全部見たの?
ガッツ!(・ω・)Ω
その勇気を讃えます!
TAKAMIさんのように、アルコール片手に流して見ればよかったのに!
でも、出来栄えとしては、ナカナカでしょ?・・・って、そんな楽しんでる余裕はなかったか・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/07/30(日) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夏はホラーものですね~ けど、
私はホラー映画は苦手なんですよぉ~
13日の金曜日が限界かな(笑)
けど、怖いもの見たさでたまに見たくなるのがホラー(^^ゞ しっかしこんなの作る人もいるんですねぇ~
怖いけど違う意味で関心しましたよ~
  1. 2006/07/30(日) 17:58:32 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

ほたるさんは、ホラー映画は苦手でしたか・・・
ん?でも

>「13日の金曜日」が限界

・・・って、ジェイソンものが見れるなら十分ですよぉ~!ゞ(^ ^;)
私もね、怖い系がすべてOKかと言われると、そーでもないんですよ。
「都市伝説・ストーカー」系は、マジ怖いっす!
ようするに、映画とかドラマはあくまで虚構の世界なのですが、「都市伝説」とか「心霊スポット」ていうのは、なんかホンモノっぽくて・・・「オモシロイ」だけでは済まされないものがあるようで・・・。
でも、一応文章だけなら読んでみたい気はします・・・(^ ^;)ゞ

>しっかしこんなの作る人もいるんですねぇ~

こういうの作る人って、一人部屋に閉じこもって、セッセと作っているんでしょうね・・・たぶん・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2006/07/30(日) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/18-70d6ea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
