凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前向きで行こう!

cosmos004


人間誰だってオモシロクない時がある。
いろんなアクシデントや失敗をしてヘコむ時もある。
「も~!こんなことヤ~メたっ!」と癇癪を起こしてしまいたくなる事もある。
でもね、最後の砦を越えてしまう前に、一旦立ち止まって深呼吸をしてみるといいんだよ。
そうして「今、どうして自分はここに立っているのか?」
「これからどこへ行こうとしているのか?」
もう一度、考え直してみるといいんだよ。
自分の中の気持ちが本物ならば、きっとまた歩き出す勇気が湧いてくる・・・



このところ、何かと忙しい日々が続いております。
みなさんのブログにもなかなかコメント残せず・・・

すみませ~ん!

今の私は日々『修行』です。
そんなこんなで疲れが溜まっているのか、パソコン開いたまま寝てしまっていることもしばしば・・・(^ ^;)ゞ
でもねぇ~、まずはここまで頑張って走ってきた私って、なかなか偉いではないか!(笑
まだまだ道のりは長い。
やらなきゃならないこと、考えなくちゃいけないこと、越えなくちゃいけないことがたくさんある。
ヘコんでる場合じゃないのよっ!
すべては大切なプロセスと思って、前向きに

走るぞ!!

・・・ってか、人間後ろ向きには走れないもんねぇ・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
笑顔、笑顔!心からの笑顔だよ!
小田さんだって歌っていたじゃないか。

♪その笑顔はどんな哀しみにも
♪決して負けたりはしないから・・・

♪自信なくさないで 少し戻るだけ
♪君をなくさないで きっとダイジョウブ・・・

笑顔でいれば、きっと良い方向に風が吹く。
宝くじだって、きっといつかは当たる!(たぶん・・・)

まずは明日・・・いや、もー『今日』だよ!・・・結婚式の撮影に行ってまいります。
あー、寝る前にズボンの裾上げせねば・・・(T▽T)
とりあえず一段落したら、髪を切りに行くかぁ!

  1. 2007/10/13(土) 01:39:49|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<言い訳するなっ! | ホーム | 山寺シリーズ・空と夕景と猫>>

コメント

がんばって~!\(^o^)/

凛さんの前向きさ、大好きです♪

私自身、誰からも「前向き・ポジティブ」って言われますが…
別に意識せずとも、自分がそうした方が楽しいし
楽だから…
自然にそうなっちゃうみたいです。(笑)

きっと、根っからの「極楽トンボ」なのでしょう。(#^.^#)

こちらは、長かった研修期間もそろそろ終りそうで
昨日、帰り際に、上司から
「ゆりあさん、月曜日にデビューだからネ!」って
声をかけられました。
いよいよ、実際にお客様とお話させてもらえるんだ~♪

…と、ちょっとドキドキしつつも、ワクワクしてます!

来月には、仕事に必要な資格試験の受験も控えてるというのに…
平日は、ダブルワークで深夜まで働いているので
勉強時間が全くとれないのが悩みの種ですが (^_^;)

それでも、凛さん同様、決してへこたれませんよ~!(*^^)v

さてさて、今日もこれからバイト。
老体にムチ打って(笑)、がんばってきます。
  1. 2007/10/13(土) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. 百合亜 #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

うんうん!

偉いぞ!凛さん!その意気だぁ!

立ち止まっても、足踏みしながら。
後を振り返っても、戻らず。
胸張って、前向いて歩いていきましょう~!

後は一仕事の後に、さっぱりとイメチェンして女磨きね♪

写真のコスモスの花びらが、上質なビロードのようで美しいです。
  1. 2007/10/13(土) 12:00:43 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/~~

うんうん(^-^)
そうですよね~(^^;;;
前向きがいいですね~何でも

そう思いつつも・・・ときに
何にもしたくないときもありますが(笑)(^^ゞ
進むためには
何かしら始めないといけませんからね・・・
試練も、困難も~いろいろと修行ですね。。。
前向きに勝つ!

そんな感じですね、凛さんも~♪
笑顔で自分に勝つのみですね~たぶん(^^;;;

結婚式の撮影ですか~
いい写真が撮れますね
お疲れ様です♪
(^o^)/おー♪
  1. 2007/10/13(土) 12:47:11 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

百合亜さん

レスが遅くなりました~!

百合亜さんのポジティブ思考、ブログを読んでいてよくわかります(^ ^)
でもって百合亜さんは、いつもすべての事に感謝する気持ちを忘れないですよね。
その辺が、いまひとつ私には足りないところです。(^ ^;)ゞ
たとえ手厳しい指摘を受けたとしても
「そっか~!そういうところがイケナイのね・・・ありがとう!」と素直に言えるようになれば、どんなに難しい人でもきっと心を開いてくれるんだろうと思う今日この頃。
勢いだけで「きっとうまく行く!」と言ってるだけじゃダメなんですよね。
そういう風が吹くように自ら働きかけなければ・・・。

百合亜さんには、確実にそういう風が吹いてますね!
月曜日のデビュー戦、頑張ってくださいね!
それと来月の資格試験百合亜さんならきっとクリアできるでしょう!
お互い老体にムチ打って(笑)山を乗り越えましょうね!
  1. 2007/10/15(月) 00:38:43 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

レスが遅くなりました~!

やっぱ、私って偉いよね?(笑
胸を張ってサッソウと歩いている女性って、カッコイイよね~!
私はまだまだ胸張って歩けるほど「修行」を積んでいないので、早くそうなりたいです!
でも、スゴスゴと後ずさりしないだけマシかな?(笑
もともとチャレンジ精神は旺盛なんだけど、どうもみんな中途半端で・・・(- -;)ゞ
何かひとつでもちゃんとした形にして、「どうだっ!」と言えるだけのものが欲しいのです。
そのためには、ひたすら努力するしかないんだけど・・・ついつい楽な方へ足が向いてしまう自分は、まだまだアマちゃんです・・・(^ ^;)

オフの日には、美容院へ行ってサッパリとイメチェン!・・・と思ったんだけど、私のオフ日ってほとんど月曜日で、美容院も休みなんだよね~!
少しゆとりができたら、仕事帰りにでも行くかぁ!

写真へのコメント、ありがとうございます!(^ ^)
  1. 2007/10/15(月) 00:58:14 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

toraさん

レスが遅くなりました~!

「前向きに・・・」と一口に言っても、勢いだけじゃダメなんだな~と・・・今更ですが・・・(^ ^;)ゞ
無理に笑顔を作っても、自分で納得できてなければ、どこか引きつった笑いになってしまうと思うのです。
「心からの笑顔」になるためには・・・相手が何を思っているのか、何を言おうとしているのか、理解しようとする努力、そして自分の考えをキッチリと相手に伝える努力・・・それが大切なんでしょうね。
そうすることで、いつか自分の方に風が吹いてくるんですよ。(“逆風”じゃなくてね・・・笑)
イイ風が吹かなきゃ、船も出せないんです。
わかってるんだけどなぁ・・・どうしてできないんだろう・・・やっぱ「修行中」だから?(笑

結婚式の撮影、なんとか無事に終わりました~!
これからアルバムの制作に入りますd(^ ^)
  1. 2007/10/15(月) 01:31:11 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ガンバ!

面白くないときはまだ ま、いっか・・・で流せるけど、
辛いとき苦しいときピンチの時ってヤバイよね。
長く生きてると何度となくやってくる壁だけど、これを乗り越えたら自分は更にパワーアップできるんだ!
って泣いて鼻水だらけの顔面になりながら己に言い聞かせます(笑)
毎日頑張ってる凛さんの姿勢をみてると自分も何かしなきゃ!って励みになるよ。
いっぱいの人が応援してるから頑張ってね。
ん、でも睡眠はちゃんととった方が良いですよー♪
  1. 2007/10/15(月) 03:30:03 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/15(月) 10:30:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

前向きに…

凛さんの生き方に賛成です。
『明日がある』…この詩にどれだけ励まされたことか?
転んでもただでは起きぬ…オバタリアンのえみりんです。

きっといつか…いいことあるさ!!
そう思って今日も精いっぱい生きてます(笑)
  1. 2007/10/15(月) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

姫さん

私もね~、時にはベソベソしながら「ちくしょー!」と思うことがありますよ~!(笑
こういう思いって、職場が変わっても着いて来るんだな~とか思ったりして。
特に、今やってる仕事って、マニュアルもスキルもない仕事だから、自分でマニュアル(らしきもの?)作って、自分で習得するしかないのよね。
だから、自分に自信が持てなくなった時って辛いんだよね~。
こうなっちゃうと、どこから手を付けていいのかわからなくなったりして、頭を抱えることもしばしばです。
ま~、今は修行の身ですからね・・・(笑
まずは、いろんなことを経験することだわね。
励ましのメッセージ、ありがとう!

睡眠も、せめて5時間は取りたいわ~(^ ^;)ゞ
  1. 2007/10/15(月) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

非表示コメント様

ありがとうございました!
  1. 2007/10/15(月) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

えみりんさんも、ホントいろんな事がある中で頑張ってますよね~。
そうか、えみりんさんの元気の源は『明日があるさ』だったんだ!
年齢を考えれば、私も「オバタリアン」科に属すると思うのですが、でも、まだまだ「転んでもタダでは起きない」精神が未熟です。(^ ^;)ゞ
これから先、大きな自社ビルを建てようと思っているのに・・・(笑
こんなことじゃダメですな~!
信じていれば、いつかきっと宝くじも当たりますよね!
よく、「イメージする習慣をつけると願いが叶う」と聞きますが、まずはそのへんのイメージトレーニングから始めますか!(^ ^)
  1. 2007/10/16(火) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/183-33ced48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
