凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言い訳するなっ!

このところ、ブログの更新も滞り気味・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
それには理由があるのです。

その理由とは・・・




ズバリ!

コタツがいけないのよ~!!

このところ朝・晩の冷え込みが結構キツクなってきた仙台。
夜になって冷え込んでくると、どうしてもコタツに入りたくなる→暖かくて気持ちイイ→眠くなる→「チョットだけよ」と寝てしまう→気がつくと夜中の3時!!・・・毎度このパターンを繰り返しております(T▽T)
っつーか、「コタツのせい」と言うのは言い訳で、要するに怠け者な私がいけないんです・・・
ええ、ええ、わかってますとも!←逆ギレ?

でも、最近の「言い訳」ブーム(?)を思えば、私の言い訳などまだカワイイと思う。←すでに「言い訳」
言わずと知れた「亀田一家」の問題とか「エリカ様」の問題とか、ちょっと前には「朝青龍」の仮病疑惑とか。
どれも、あっ!と言う間に大事に発展してしまった。
(ま、それと言うのもマスコミが事を大きくした・・・ってものあるけど)
号泣したり憔悴しきった姿を晒すくらいなら、潔く「スミマセンでした!」とサッサと頭を下げてしまえばいいのに。
バッシングの嵐が起きてから泣いたり落ち込んだりっていうのも、なんだかな・・・(-ω-;)ウーン
普段は突っ張った態度を取っている人ほど中身は脆くて、バッシングの嵐にあうと急激に崩れていくのかも知れない。

もちろん「亀田家」にしても「朝青龍」にしても彼らだけの問題ではなく、それを取り巻く人たちにも責任はあると思う。
でも「お騒がせ」の原因を作ったのは明らかに本人たちなのだから、泣いたり落ち込んだりする前に、まずは頭を下げるべきだったんじゃないだろうか・・・。

以前、ある人が言っていた言葉を思い出す。
「“でも”とか“だって”の後に来るのは言い訳だ。ミスをしたなら、まず謝るのが先だろう」

(-ω-;)ウーン・・・心に突き刺さる言葉だ・・・反省せねば
  1. 2007/10/19(金) 02:42:56|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドキドキな日 | ホーム | 前向きで行こう!>>

コメント

ほんとねぇ。
テレビでわざわざ馬鹿っぷりをさらすなんて、常識が無い人間だって、自分で公開している様なもんじゃないねー。
本気で叱る人がいないのも一因。
なにが「~様」よ。
稼ぎ頭だって、上に立つ人が諌めたり進言したりしなくちゃ、天狗になるのは当たり前。
まだまだ未熟な子供から大人への成長途中の人たちなんだから。
と、テレビの外側でカッカしていた私です(笑

それにしても凛さん~、こたつって早くない!?
  1. 2007/10/19(金) 08:41:42 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

だよね

「でも」と「だって」は使うな!と小学2年生の担任の先生がよく言っていたので、今でもよく覚えています。
こんな風にちゃんとしたことを教えてあげられる大人も少なくなったから非常識な人が増えているんでしょうねぇ。
亀も尻も朝も共通しているところあるのは 同じところが欠けているせいなのでしょうか?
どちらも、すぐに「ごめんなさい」しておけばこんなに叩かれることもなかったでしょうに。

こたつ?いいなぁ~私はこたつがあったら堕落するなぁ、きっと、うん。
  1. 2007/10/19(金) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

キリンも・・

言い訳ねぇ・・
なんだかんだ言っちゃうんよね(;^_^A
悪いと分かってるのに、自分が不利になればなるほど・・『でも・・』とか言っちゃうんよ(;^_^A
反省!反省^ロ^;
炬燵・・キリン家でも今年は、禁断のグッツ!炬燵を購入しようかと・・汗
  1. 2007/10/19(金) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. キリン #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

号泣して見せたり、記者会見で言葉を発することもできないほど憔悴してるとか・・・なんか、「やらせ」っぽい感じがして、いまひとつ同情できない・・・ってか、逆にムカツキを憶えてしまいました。
特に亀田大なんて、まるで憑き物が落ちたみたいに180度キャラが変わっちゃいましたからねぇ・・・
「今までのツッパリぶりは何だったの?」って感じです。
結局彼らは大きな勘違いをしていたんでしょうね。
「世の中を動かしているのは自分だ」と思っていたけど、実はその逆で、彼らは「世の中に翻弄されていた」ってことです。
まさしく“子供”が陥る罠ですよ。

こちら仙台は、朝・晩だいぶ冷え込んできているのよ~!
もーコタツなしではいられまへん・・・(^ ^;)


  1. 2007/10/21(日) 01:08:08 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

姫さん

(≧∇≦)ブハハハ!
「亀」と「尻」って表記にウケてしまいました!!

要するに彼らは「裸の王様」なんです。
彼らの周りには、誰一人本当のことを言う人がいなくて、チヤホヤする人ばっかりだったんですよ。
それが、ちょっとしたことがキッカケで、みんな手のひらを返したように本当のことを言い始めたってことです。
もしかしたら、本当に責められるべきなのは、彼らをチヤホヤした周囲の人たちなのかも知れません。

昔の職場の先輩で、「でも・・・」と言うのが口癖の人がいました。
その時は、「いちいち“でもぉ・・・”って、うるさいんだよ!言い訳はいいから、まずは仕事しろよ!」と、よく陰口を言ってたもんでしたが、ここ最近の自分も同じようなセリフを言ってることに気付いたのです!
ヤバイよね・・・そう思って、反省のつもりで書いたとです・・・(^ ^;)ゞ

コタツは「悪魔」です・・・すべてのヤル気を奪っていきます・・・
わかっちゃいるけど、コタツで寝るのは止められない・・・
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
  1. 2007/10/21(日) 01:24:44 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

キリンさん

「言い訳」ってのは、要するに自己弁護ですからね・・・素直に非を認めればいいものを、どこかで「自分は悪くない」 「原因の一端はアナタにもある!」って気持ちがあるから、どうしても「でも・・・」という言葉が出てしまうんでしょうねぇ・・・(^ ^;)ゞ
私も同様だから大丈夫!(って、何が“大丈夫”なんだ?)
この前の記事のコメントにも書きましたが
たとえ手厳しい指摘を受けたとしても
「そっか~!そういうところがイケナイのね・・・ありがとう!」と素直に言えるようになれば、人は前向きになれるんだと・・・
禁断のコタツに潜りながらも、そんなことを考えている今日この頃なのでした・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/10/21(日) 01:41:36 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホントにもう、急にコタツの季節ですね。
先日、夜明けにあまりにも寒くて、電気ストーブを出してしまいました。
私も、自分で自分に言い訳しながら生きているなあ…
「言い訳」って、人に向かっていうのもみっともないけど、自分で自分に言い訳するのはもっと惨めかも、、、
自分の弱さを認めつつ自分を好きでいるってことが大切なのでは…と思う今日この頃です。
秋だから、しみじみしちゃうわ~~
  1. 2007/10/21(日) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

四国はまだまだ暖かいものだと思っておりましたが、やはり朝は冷え込むようになりましたか・・・。
日本全国、季節は着実に秋に向かってるってことですね。

「自分に言い訳」・・・ああ、私もそういうところは多分にあるわ・・・
要するに自分に甘いというか・・・だから瀬戸際女になっちゃうのかしら?!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
「私・・・こんなことでいいんだろうか?」なんてことをしみじみ考えてしまうのは、やはり秋だから?
「まずは、自分に言い訳することを止めよう!」
相変わらずコタツに潜りながら、そんなことをつぶやいてみました・・・(^_^;)
  1. 2007/10/22(月) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、わかりますよぉ~(^^;。
私の場合はお酒ですね(^^;。

家に帰る→駆けつけ3杯→ちょいとひと休み→朝(゚○゚;!!

とまあこんなわけでして、家にいても何もできません・・・(TT)。

コタツ・・・もう10年近くごぶさたかなぁ~(^^;。
朝晩冷えるので風邪ひかないようにしてくださいね(^^)。
  1. 2007/10/24(水) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. HM-JOHNNY #zznpJz3M
  4. [ 編集 ]

HM-JOHNNYさん

ホントに、お酒もコタツも「魔物」です。
いかん、いかんと思いながら、その魔力には抗えないものがあります。
ってなわけで、今日もコメントを書くのに今までかかってしまいました~!!(^ ^;)ゞ

>コタツ・・・もう10年近くごぶさたかなぁ~(^^;。

ってのは、もーコタツを使わなくても寒くないってことですか?
お酒で暖を取るから?(笑
こちら仙台は、日に日に 寒くなってきております。
なんでも今年の冬は、12月になるとドカーン!と寒くなって雪も多い冬になるらしいです・・・(T▽T)
まー、正しい冬になるということは喜ばしいことではありますが・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2007/10/26(金) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/184-5268a42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
