凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキドキな日

先日、立て続けにドキドキする出来事があった・・・
まず、ひとつめはコレ
   ↓




riup


(≧∇≦)ゞブハハハ!
リアップよ!リアップ!
しかも女性用の!
(「リアップ」が何かわからない方はコチラをクリック!→RiUP Lady

いえね、もともと私は薄毛な性質だったんだけど、このところどうにも分け目の薄毛度合いが進行しているような気がして・・・
知人がリ「アップを使っている」と聞いて“ふ~ん・・・”とか思いながら何気にネットでサイトをチェック!
以来、ずーっと気になっていたのよね・・・
で、先日、ついに買っちゃいました!
こういう対策は、少しでも早めの方がいいと思うのよ。
女性用のカツラのCMを見てると、髪の毛のボリュームがチョイと増すだけで、結構若返るもんなんだよね。
でも、できればカツラのお世話にはなりたくない。
はたして効果があるものかどうか・・・?
自分で実験してみたいと思います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ボリュームが増えたら、さっそく美容院に行こう♪

ふたつめのドキドキは・・・逢いたくないヤツに遭遇してしまったこと。
先日友人と飲んで、久々に深夜の帰宅となった私は
玄関に入るなり、目の前をサササ・・・と横切る黒い物体を目撃。
「(゚◇゚ ;)エッ・・・?」
咄嗟に私の頭に中に浮かんだ4文字の言葉・・・

ゴ・キ・ブ・リ?!

うんにゃ!そんなはずない!ウチにはゴキブリなんていないんだ!
そう思いながらも、目の前をウロチョロしている物体に恐る恐る近づいてみると・・・

やっぱゴキブリだぁ!!

私、ゴキブリとカマドウマだけは、どーしても

ダメ!!

摘んでポイッ!なんてできない!!
でも、そのまま見過ごすわけにもいかず・・・仕方なしに傍にあった靴を掴んで一撃をくらわした!
ショックで気絶しているのか、敵は微塵も動かない。
でも、相手はゴキブリだ。
なかなかにシタタカで、ちょっとやそっとではくじけないヤツらだから油断はできない。
近寄ったとたんにバーッと飛んでこられたらヤだし。
ここは確実に息の根を止めるためにも、もう一発くらわしてやらなければと思い、ふたたび靴でバシッ!
すると敵は見事ひっくり返り昇天!・・・と思いきや、
その触覚とか手足とか・・・

まだ動いてるよ~!!\(T△T)/

仰向けになったゴキブリは、なおのことグロい~!!
こうなったら殺虫剤攻撃だ!
私は家の片隅に置いてあった殺虫剤を掴み、敵めがけてまずは一押し。
ところが、そう簡単には死なないんだなー、これが。
その後も敵の様子を確認しながら何度も殺虫剤攻撃を仕掛け、完全に動かなくなるまで待つこと10分。
そうして「ヾ(T~Tヾ)))うぇ~」とか言いながら10枚ほど重ねたテッシュで掴んで丸めて・・・戦いは終わり、酔いは完全に醒めてしまったのでした。

でも・・・ゴキブリって、一匹見つけても実際にはその10倍の数がいるらしい・・・ってことは、それくらいの数のゴキブリが、まだどこかに潜んでいるってこと・・・?!

いやぁぁぁぁぁ!!!
  1. 2007/10/22(月) 02:24:26|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<またもや朝の連ドラにハマる・・・ | ホーム | 言い訳するなっ!>>

コメント

イヤー(>_<)

おはようございます♪

w(゚o゚)w オオー!w(゚o゚)w オオー!w(゚o゚)w オオー!

朝から\(◎o◎)/!びっくりーーーv-12
ドキドキした(爆笑)

この世で一番きらいです

嫌い・・・ゴキブリ\(>o<)/
どうぢてか、、、今年も三回お会いした
\(>o<)/。。。

りアップは
まだ使うことは・・・おかげさまに
なさそうです。(^^;;;
効果がでることを祈ります(笑)v-22
  1. 2007/10/22(月) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

全く酔いも醒めるような衝撃ですよね。
ピクピクとでも動いてる間の恐ろしい事…
自分に向かってこられた事はないけど、
蛍光灯にブンブン、バチンバチンと飛び交っていた事を目撃した時は、痩せたメスかぶと?と勘違いしたことが。。。
あれも恐ろしかったわ。

リアップ!
実は私も二年ほど前にお世話になりましたよ~
円形脱毛症の部分に、朝晩とこまめにつけていました。
皮膚科にも通っていたけど、早く生えて欲しかったからねぇ。
先生曰く「円形脱毛に効くかどうかは不明だけど、それで気が紛れるなら…」
でも、見事半年後にはチョボチョボと生えてきて、今ではすっかり元通り!

私も髪は細くてボリューム無いから悩みなのよ…
地肌は丈夫になるみたいだから、続けてみるのは良いかもよ♪
  1. 2007/10/22(月) 07:55:47 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

私は髪の毛の量が多くて、少し前までは白髪など発見するとかたっぱしから抜いてましたが、さすがにもうそういうレベルではなくなってしまい…(T_T)
最近心なしか全体量が落ち着いてきたような気がするので、助かってます。
でっ、これから、こんどは少なくなりすぎると焦るのよね(;^_^A
全く人間って勝手なもんだ!
ゴキブリは、私、もちろん大嫌いですが、逞しく自力で退治できます。
絶対に許せない存在です!!!
  1. 2007/10/22(月) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

住んでいるマンションではゴキブリくん見たことないんだけど、飲食店が多い場所にある会社では繁盛に見るんだよね。栄養が行き届いているらしくて黒々とデカイ。よくトイレで遭遇するんでゴキブリコンバットをこれでもかっ!て設置したら最近はみなくなったけど。
ヤツら心臓に悪いからやめてほしいよね。
1匹みたら100匹いるって私は教わりましたよ。
だってね 私見たんです昔。
ヤツの子孫の残し方はハンパじゃないです。
ゴキブリほいほいにつかまってもシッカリ卵を産み、その卵からは何十匹?何百匹?と思うような子供が出てくるの!!あれは恐ろしい光景だった、たぶん一生忘れない!

髪は女の命ですもの大事にしたいよね。私は髪の量が比較的多いのですが、多い人でも分け目やつむじのあたりは高齢とともに薄くなるらしいので、女性用リアップいいですね。
男の人は禿げたって剃ってしまえばそれなりにフアッションになるでしょ?女の人はそうするわけにもいかないんだからさ、増毛系の類の商品はもう少し女性用の物が多く開発されてもいいと思うんだけど。
凛さん、ヘッドスパはいいですよ。毛穴からきれいにケアしてくれるから効果絶大です。
時間に余裕ができたら行ってみてね、頭も心もリフレッシュできました。
  1. 2007/10/22(月) 08:13:03 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

toraさん

ゴキブリとカマドウマ・・・どちらも乙・丙付け難いほど嫌いです!
ずーっと前に一度、台所の勝手口のところでそれらしきものを見たことがあったのですが、「わーっ!」と騒いでいるうちにサササ・・・と逃げてしまいました。
きっと、その時のゴキブリが、密かに繁殖したのかも知れません(T△T)

リアップ効果・・・薬液が無くなるまで一ヶ月ほどかかると思うのです。
一ヵ月後が楽しみだわ~♪
  1. 2007/10/22(月) 16:14:50 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ホントにね~!
玄関入った途端に見た、サササ・・・と動く物体をゴキブリと認識するまで少々時間がかかりました・・・(^ ^;)ゞ
だってぇ~、信じたくなかったんだもん!←現実逃避
あの、“サササ・・・”っと動くところが、また不気味でイヤラシイのよね!
しかも、仰向けになってもまだピクピク動いているし・・・
なんとも生命力が強いというか、しぶといというか・・・そういうところもイヤ!
ましてや羽を出して飛ぶなんて・・・想像しただけでも恐ろしい!!

リアップ・・・なんと!ちぇりぃさんも使ったことがあったのですね!
しかも効果は実証されたってことですね♪
でも・・・半年でチョボチョボか・・・
私はどれくらいで効果がでるんだろう?
結構な値段するからね・・・マツキヨでセールやってくれないかなぁ。
  1. 2007/10/22(月) 16:30:29 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

私も、最近になって白髪がポツポツと目立ってきました!
私の場合、そのままにしておくと、なんだかビンボーくさいオバちゃんになってしまうのでプチプチ抜いてたんですけど、最近では控えております。
たとえ白髪でも、薄毛になるよりはマシだもんね。
それに、白髪だったら染めればいいことだしd(^_^)
今回ばかりは瀬戸際にならないうちに対処しましたが、問題は継続できるかどうか・・・(^ ^;)ゞ

私は、ゴキやカマドウマに限らず、虫を潰すってことができないのです
(T△T)
どんなにテッシュを重ねて厚くしても、潰した時のプチッって感触を感じてしまって・・・
だから今回も、引っ叩いて仰向けになったゴキをどうしたらいいものか、しばらく悩んでしまいました。
でも放置したままにしておくわけにもいかず・・・
もうホントにヾ(T~Tヾ)))うぇ~!って感じでしたよ~!
  1. 2007/10/22(月) 16:45:11 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

姫さん

今の家に住み始めて30年ほど経つんだけど、これまでゴキを見かけたことって3回くらいしかないのよ。
だから「ウチにはゴキはいない!これまで見かけたゴキは、すべて他の家からチョイと寄り道しただけのものなんだ!」と信じていたのに・・・
1匹見つけたら10倍どころか100倍ですか?!!
ますますヾ(T~Tヾ)))うぇ~!!
ゴキの誕生シーンなんて、想像を絶するのでしょうね・・・ってか、考えたくもないけど・・・(^ ^;)
ゴキブリホイホイを仕掛ければ、大量に捕れるかも知れないけど・・・その後の処理を考えると、設置する勇気がありません(T▽T)

ホント、髪は女の命ですよ!
(でも、その割には大して手を掛けてないけど・・・^ ^;)ゞ
最近は女性でも五分刈の人を見かけるけど、私にはそんな勇気ありません。
ヘッドスパかぁ・・・今度温泉に行った時にでも、試してみようかな!
  1. 2007/10/22(月) 17:01:34 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

リアップか~。
それよりも頭皮洗浄ブラシ”モミダッシュ”を使えば?
http://store.yahoo.co.jp/otakaracom-shopping/0k02ya1100189.html

最初は痛い感じがするけど、
凄く気持ちいいよ。
  1. 2007/10/22(月) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

へぇ~!こんなのがあるんだ!
確かに、髪を洗う時はマッサージするように揉み解すのがいいみたいですね。
しかも、頭皮の汚れというのは、抜毛の原因でもあるみたいだし・・・。
ヘッドスパに行ったつもりで買うのもひとつかな?
12,800円・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2007/10/22(月) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そろそろ涼しくなってきたので活動停止したかと思いきや
ゴキさんまだ活動していらっしゃいましたか。
あぁ・・・

先日、近所のケ○タでご対面して以来、
チキンを食べる気がしませぬ。

最近、TV通販で見かける↓↓が気になっています。
http://www.momidash.jp/
これも予防になるのでしょうか??
  1. 2007/10/23(火) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

こなみさん

外は寒くても家の中は暖かいですからねぇ・・・
ゴキの辞書に「活動停止」なんて言葉は無いのでしょう,きっと。
食べ物屋さんには、十中八九潜んでいるような気がします。
特に油っこいモノが多い中華料理屋。
私もその昔、居酒屋で何度か見かけたことがあります。
(チャバネゴキブリってやつ)
でもケ○タで見かけてしまうってのは、チョイといただけないかも・・・(^ ^;)

kenkobさんもオススメの「モミダッシュ」
やはり使ってみる価値あり?
  1. 2007/10/24(水) 03:09:04 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

へぇ~、女性用の育毛剤があるんですねぇ~。
かつらは時々CMでやっていますがね。
私も最近はちょっと髪の毛が・・・なんて思うこともしばしばで、うちのブログではネタにしていないのによく隣のアドにはハゲだのかつらだのいろんな宣伝が出てきます。
あてつけかぁ~って感じですね(TT)。

で、ゴキブリ?
そういえば今年は出てこなかったなぁ~・・・(^^;。
毎年必ずでてくるんだけど、JOHNNYを恐れて消えうせたかな(^^;。

ちなみに、私が聞いた話では1匹出ると50匹はいるんだとか・・・。
きゃああああっ、眠れなぁい~(><)!
  1. 2007/10/24(水) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. HM-JOHNNY #zznpJz3M
  4. [ 編集 ]

殺しにかかります

 育毛剤のお世話にならないくらい髪が多いえみりんです(笑)
カラー・カットに美容室へいくと、漉きバサミでばっさ!!ばっさ!!とすかれます

ゴキブリは、反射的に殺しにいきます。
以前に固まる冷却ジャルをかけたんですが、ごきぶりにかからず
掃除が大変だったので、新聞紙かスリッパが大活躍です。

新築した際に、シロアリ駆除しているので
最近はごきぶりにはお目にかかりません。
  1. 2007/10/24(水) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

リアップ、女性用もあったんですね。
私も髪洗うとき何気に抜けるんですよね(^^ゞ

ゴキブリって目の前で目撃しちゃうとなぜか
一瞬ドキッとしますよ(笑)
しかも最近のゴキブリは逃げ足が早い!!

私も髪が気になるのでいろいろ聞いたり
調べたりしてるんですけどDHCにも良く
きくのがあるらしいです、名前すぐに
思い出せませんが(^^ゞ
  1. 2007/10/25(木) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

髪は、かなりフサフサのキリン・・(;^_^A
でも若白髪で、茶髪に染めてます(;^_^A
ゴキちゃん・・
我が家には、居ないみたいです・・
ゴキちゃんの為に、一軒家を、何ヶ所かに建ててあげたんですが、いまだに入居者はおりません(^.^)b
ちなみに、昔、レストランでお客様の机にゴキちゃんが居たんですわ・・
お客様は、気付いてなかったので、仕方なく、素手で、捕まえた事があります(>_<)
手の中で動くゴキちゃんを感じながら・・( ̄~ ̄)ξ
トイレに直行しました(T_T)
  1. 2007/10/25(木) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. キリン #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

HM-JOHNNYさん

そうなんですよ!女性用の育毛剤があるなんて、考えてもみませんでした!
女性用のカツラのCMも、最近になって結構流れるようになりましたね。
つまり、それだけ男性の「ハゲ」は昔から深刻だったってことなんでしょうかね?(^ ^;)

>うちのブログではネタにしていないのによく隣のアドにはハゲだのかつらだのいろんな宣伝が出てきます。

思わず・・・クックックッ (* ̄m ̄)o))) 失礼!

JOHNNYさんとこでは毎年のように「ゴキ詣で」があったのですか?
だとすれば、今年も絶対「詣でて」いるはずです!
ゴキって、そのへん結構義理堅いみたいですから・・・
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

  1. 2007/10/26(金) 01:34:44 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

>カラー・カットに美容室へいくと、漉きバサミでばっさ!!ばっさ!!とすかれます

うわわわ!薄毛の私にしてみたら、恐ろしいことです!
私は普段、髪をひとつに束ねていることがほとんどなんですが、髪を洗ってよく乾かないうちにヒッツメにすると、時々ムラになるんですよ・・・(T▽T)
ヤバイですよね・・・

ゴキブリを反射的に殺しに行けるなんてスバラシイ!
私の場合、「殺しに行く」より何より、まず固まっちゃいますもん(^ ^;)
「冷却して秒殺する」が売り文句の殺虫剤って、結構評判だったみたいなので、買ってみようかと思っていたんですが・・・そうかぁ、後始末が大変なんですねぇ?
やはり殺虫剤よりもスリッパの方が有効なんだ・・・
でも、潰れたゴキを回収するのも・・・私にとっては地獄です!!(T▽T)
  1. 2007/10/26(金) 01:45:52 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

髪を洗った時の抜け具合・・・私も結構なものです!
今朝も結構な量が抜けてきました・・・(T▽T)
リアップ効いてるのかなぁ?
でもね、今朝鏡をみたら、今まで気になっていた箇所にポヤポヤ・・・っと産毛のような髪が生えていたのよ!
・・・って、気のせい?
全体的にはまだまだです。
ほたるさんもリアップ仲間になりませんか?(笑
DHCにも、髪にいいモノが出てるんですか?
こんどチェックしてみよう・・・φ(。。;)メモメモ

ゴキもカマドウマも見た瞬間「ドキッ!」を通り越して固まってしまいます!!(T△T)
ゴキのあのサササッ・・・っていう足の速さがイヤなんです!!
世の中から抹殺したい・・・(T△T)
  1. 2007/10/26(金) 01:55:27 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

キリンさん

白髪もねぇ・・・気になるんですよぉ・・・。
一ヶ月くらい前に染めたんですけど、今日鏡をみたら、またチラホラと見え隠れしておりました。
両方一緒にやっても大丈夫なんだろうか?
でも、どっちを優先するかと言われれば・・・やはり今はリアップでしょう!
年を取ると何かと大変です・・・(T▽T)

ゴキちゃんの為の一軒家・・・(≧m≦)ぷっ!
「入居者がいない」ってのは、ホッとしますね。
ウチでも建ててあげたいんだけど・・・後始末を考えると、やっぱゾッ・・・とする。
聞くところによると、飲食店には必ずと言っていいほど、ゴキはいるらしいですね。
まったくどこから湧いてくるのか・・・ズーズーしいヤツらです!
それにしても・・・

>手の中で動くゴキちゃんを感じながら・・( ̄~ ̄)ξ

・・・って、その文章読んだだけで
.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
  1. 2007/10/26(金) 02:10:22 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/27(土) 00:29:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

非表示コメント様

ありがとうございました!
また改めてコメントしにお邪魔いたします(^ ^)
  1. 2007/10/27(土) 01:43:46 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/185-218feba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
