凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや朝の連ドラにハマる・・・

このブログでも何度か取り上げた朝の連続ドラマ「どんど晴れ」も9月末をもって終了。
最後はまさしく“どんど晴れ(めでたし、めでたし)”で終わりましたとさ。
で、この10月からは新たに「ちりとてちん」が始まった。
→「ちりとてちん」公式サイト
この“ちりとてちん”とは三味線のメロディを擬音化したものであると同時に上方落語の演題でもあるらしい。
つまり、今度の連ドラには、落語が絡んでいるのだ。
ドラマの展開が少々マンガちっくなところが(-ω-;)ウーン・・・という感じではあるけれど、相変わらず「どうなっちゃうの?!」というストーリー展開に、ついつい見入ってしまう。
それと、今回の主人公もまた、自分と重ね合わせてしまうところがあって、これまたついつい感情移入してしまうのだ。
もしかして私って、ドラマの主人公になれる人?!!
~~~~~~~~~(((((((  ̄▽ ̄)キャーホッホッ!!




今回のドラマの舞台は福井と大阪。
福井県の小浜市に引っ越してきた主人公・喜代美は、同姓同名のクラスメート・清美に対していつもコンプレックスを感じて過ごしてきた。
それというのも、清美は勉強もできてカワイクてお金持ちで明るくていつもクラスの人気者で、自分にはないものすべてを持っていたからだった。
小学校から高校を卒業するまで、そんな環境の中で鬱々と暮らしてきた喜代美は
「自分を変えたい!いつまでもそんな日陰者のような生活はイヤだ!」
そう思って、勢いで大阪へ出て行ってしまう。
そうして、ひょんなことから元・落語家の師匠の家にお世話になることになり、いつしか落語家を目指すようになる・・・

とまぁ、かいつまんで言うと、そんな内容のお話です。
この主人公・喜代美を見ていると、ハッキリ言ってイライラしてきます。
それというのも、常にマイナス思考で、自分がパッとしないのは清美のようにかわいくもなく、頭も良くないから・・・「そういう風に生んで育てた、おかあちゃんが悪い!」と言ってみたり、
「私は変わりたいのよ!」とか勢いだけで目標も計画性もないままにポーンと飛び出し、
当然そんなんじゃ物事がうまく運ぶわけもなく、その結果
「どうせ私は何をやってもダメだし・・・」と言い訳して自分で努力することもしない・・・。
「そんなんだから、アンタはダメなのよっ!」と
思わずツッコミ入れたくなります!(`Д´) ムキー!
・・・と、ここまで書いたところで

なんだか自分とダブって見える・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

「自分を変えたい!」とか言いながら
きちんとした計画もないままに勢いで会社を飛び出し
当然そんなんじゃ物事がうまく運ばないことも多く
そのたびに「どうせ私はダメなのよ・・・」と言い訳して落ち込んで
それでいて必死になって努力するわけでもなく・・・

おおお!!

まさしく私のことじゃないかっ!!


まったく・・・

「そんなんだから、アンタはダメなのよっ!」・・・これって、自分で自分にダメだししてるってことか・・・(T▽T)

これから毎朝、「ちりとてちん」を見て、主人公がどうやって自分のヘタレ部分を克服していくか、一緒になって考えてみたいと思います・・・(-ω-;)ウーン

ちなみに、このドラマのせいか、また関西弁風なしゃべりになっている今日この頃です・・・
  1. 2007/10/27(土) 02:50:35|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<人生は体力勝負よっ! | ホーム | ドキドキな日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/27(土) 19:51:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

非表示コメント様

ありがとうございました!
また今度、ゆっくりとお話いたしませう!(^▽^)
  1. 2007/10/29(月) 02:25:38 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>「どんど晴れ」
最週章はいったいそんなに話広げてどーーする?!っていうような話でしたよね。
とにかくどんど晴れで終わって良かった
>ちりとてちん
主役のあのコが苦手だったのだけど、まぁ楽しく観てますよ
お母さんが良かったし、今は兄弟子がいい味だしてますものね!
話よりも俳優が気になる私でしたー^^;
  1. 2007/10/29(月) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

machanさん

「どんど晴れ」・・・最後は、めでたし、めでたしで終わるってのはわかってたんだけどね・・・
やっぱり最後の最後まで見てしまいました・・・(^ ^;)
NHKの戦略にハマッた私・・・

「ちりとてちん」・・・私もねー、主役の女の子がチョット・・・
なんつーか、演技慣れしてるというか、できすぎと言うか・・・
でも、結局毎朝見てしまうのです(^ ^;)ゞ
またしてもNHKの戦略にハマる私・・・
おかあさん役の和久井エミがいい味出してますよね~!
兄弟子の草々もイイ感じです。
これから落語のいろんな演目が聴けるかと思うと楽しみだす♪
  1. 2007/10/29(月) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/186-d83d724e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
