凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔ってバスに乗ってはいけません・・・

先日、帰りのバスの中でのこと。
いつものように一人掛けの席について、「さーあ、寝るぞ!」(←イキナリかい!って感じですが・・・^ ^;)そう思って目をつぶったところ、
私の後ろに座ったオッサンが「ε=Σ( ̄ )ハァー」と突然大きなため息をついた・・・その瞬間!!

(@◇@;) ウ・・・

さ・酒クサイ!!

私の周りに充満する酒クサイ臭い・・・
途端に眠気も失せてしまった・・・(;≡_≡)ううう…
席を移ろうかとも思ったけど、バスは走り出してしまったし、いきなり席を替わるのも露骨かなぁ・・・と思い、
「まー、あとは大人しく乗ってるだろうから・・・」
ってことで、とりあえず席はそのまま移動せず。
バスに揺られながら、うつらうつら・・・とし始めたところで

「ε=Σ( ̄ )ハァー」

オッサンは再び大きなタメ息をつきおった!
もぉ~ヤダ!!

次の停留所でバスが止まったら、席移る!!
・・・と思ったら、そのオッサン、次の停留所で降りてしまった。
まずはメデタシ、メデタシ・・・

酒を飲むな!・・・とは言わない。(私だって飲むし・・・)
酒クサイ息を吐くな!・・・とも言わない(私だって、飲めばきっと酒クサイし・・・)
でもね~・・・できればバスは避けた方がいいと思うのよ。
下手すりゃそのまま寝込んじゃって終点まで行っちゃって、挙句運転手さんに起こされて、なおかつ回送バスに乗せられて自分が降りるはずだったバス停まで乗せてもらったりして・・・って、

そりゃ私だよっ!!(T▽T)ハハハ・・・

酒とコタツは「悪魔」だ!!
  1. 2007/11/15(木) 03:06:40|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「落語」と「七並べ」 | ホーム | お知らせです!>>

コメント

あたしは・・

あたしは、タバコの匂いがダメかなぁ(;^_^A
自分自身が飲んべえだから、お酒は気にならないかなぁ(;^_^A
でも・・キリンのタバコの匂いは・・彼の匂いだから・・許せちゃう(;^_^A
気を使って、寝る前に歯を磨き、モンダミンをクチュクチュしてから、ベットに入ってくれますが・・^ロ^;
それよりも、オヤジの頭の匂いの方が・・(T_T)
お客様で、風呂上がりなのに、頭べっとりで、なんでこんなに臭うの!ってゆう人いるもん(;^_^A
整髪剤+加齢臭??の合わせ技で・・ノックアウトです(笑)
  1. 2007/11/16(金) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. キリコ☆彡 #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

たぶん凛ちゃんのところも、
車がないと生活できないところだと思うのですが、
バスで帰るのなら、
タクシーや代行を使うより、
偉いおっさんだなぁ、と思うのですが。

それにしても・・・
回送バスに乗せられる凛ちゃんは、
とんでもニャー女性ですな。
そんなことkenkobには考えられません。
  1. 2007/11/16(金) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. kenkob #O3llDlRk
  4. [ 編集 ]

凛さん、お久しぶりです!

酒臭い人・・・ 私も先日遭遇しました!
しかも、朝の通勤タイムに、満員の地下鉄で!!
やっぱり一瞬、ちょっとだけイラっときました!!!

きっと昔の私も、度々あんな感じで臭い息を
周囲に撒き散らしていたんだろうなぁ。。。 (^_^;)
今じゃ、翌日まで酒臭くなるほどは飲まないし
お酒を、飲むのも月に1度か2度になったけど。

実のところ、あまりに毎日忙しくて、お酒を飲んでる「暇」が全くありません~。(涙)
飲む時間があったら、一分一秒でも寝ていたい私。(笑)

最近全くデートもしてないし、ちょっと(かなり)悲しい。。。。。 (^_^;)

でもネ! この頃じゃ、臭いおじさんに対しても(笑)
だんだん優しい気持ちを持てるようになってきて…
心の中で「オジサン、あまり飲んだら体に毒だよ」と
優しく話しかけてみたりしています。
そうすると、不思議に不愉快な気持ちは抜け落ちて
酒臭い息も気にならなくなるようです。

怒りも消えるし、自分自身の精神安定にも、いいですよ♪(#^.^#)

もしまた、そんな機会があったら(笑)、一度お試し下さいませ!!
  1. 2007/11/17(土) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. 百合亜 #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

バスや電車で酒臭いオヤジの傍にいるのは耐えられないですが、、、
私も、酒臭い女だったかもなーー
いや、事実、そうだった!
朝、事務所で、「これは新種のコロンなんだろうか」と思われたことがあったのです(;^_^A
やべーやべー
  1. 2007/11/17(土) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

キリコ☆彡 さん

自分も酔っ払っていたなら他人の酒臭さも気にならないんでしょうが、この時の私はシラフだったので、結構キツかったです・・・(T▽T)
私の場合、タバコも少々たしなむのですが、自分が吸ってない時は、他人のタバコの煙とか臭いが結構気になるのです。←ワガママ?

そっかー、キリンさんはそこまで気配りしてくれるのねぇ~!

>キリンのタバコの匂いは・・彼の匂いだから・・許せちゃう(;^_^A

っつーか、相変わらずラブラブじゃねーですか!
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

オッサンの整髪剤+加齢臭は、確かにキツイものがありますな~!エレベーターなどの密集地帯では、絶対一緒になりたくないかも・・・(- -;)

  1. 2007/11/18(日) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

確かにね・・・酔ってもバスで帰るオッサンの健気さというかシッカリ度はエライと思うよ。
でもね~・・・隣に座られるならまだしも、真後ろの席で酒臭い息を吹きかけられた日には、「うぇ~!」ってもんです。
そのうえ絡まれたりしたら、もー最悪!
(以前、酔って運転手に絡んでいたオッサンがいた)
やっぱり酔っ払った人はタクシーとか代行で帰ってほしいよ・・・(T_T)

回送バスで自宅近くまで送ってもらったのは、後にも先にもそれ一回だけよ~!
(ってか、そー何度もあってたまるか!)
以来、酔ってバスに乗ることはなくなりました(^ ^;)ゞ
  1. 2007/11/18(日) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

百合亜さん

おー!何かと忙しい中、お元気そうで何よりです!
試験お疲れ様でしたね~!

朝っぱらから酒臭い人・・・って、いるんですね~!
おそらく、明け方まで飲んでたんでしょうね・・・
そういえば、以前勤めていた会社の上司に、そんな人がいました!
明らかに二日酔いの顔して、ものすご~く酒臭いのぉ!!
そんな状態で来客応対なんかして、お客さんが気の毒だったよ。

酒臭い息といえば・・・タクシーの運転手さんなんか気の毒だよね。
タクシーという密室の中で、酒臭いのとかニンニク臭いのが充満して・・・
私も若い時分には、粗相までやらかして、だいぶ迷惑を掛けたクチです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

>でもネ! この頃じゃ、臭いおじさんに対しても(笑)
だんだん優しい気持ちを持てるようになってきて…

それは、わかる気がします。
私も飲んで管巻いているオッサンを見ると
「会社で何かあったんだろうな・・・」と、思わず同情してしまいます。
でも・・・やっぱ酒臭いのは我慢できな~い!!
  1. 2007/11/18(日) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

私もね、過去の自分を思えば、酒臭いオッサンを頭から否定はできないのよ。
しかも私の場合、ニンニク焼きとかニンニクの天ぷらとかが大好きで、酒臭+ニンニク臭で、そーとーキツかったと思うのよね。
ウチのネコも寄り付かなかったくらいだから・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

それにしても「新種のコロン」ってのはウケるわ!!
TAKAMIさんの場合、酒臭いのも「芳香」になるのね!(笑
  1. 2007/11/18(日) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

酒は注意よね

残業して最終電車で帰るとき、社内全体が酒臭いこと多々あるのよ。
それをオエッてなりながら、世間はそういう時間なのかと思い我慢して乗るけれど、自分はくれぐれも気をつけようと思うわ。
ニンニクだろうと焼肉だろうと気にせず食べる分、電車に乗る時もタクシーで帰る時も、とりあえず口臭予防をするように心がけてますぅ。
まだ、夜に臭う人はカワイイけど、朝臭い人は許せないわ!
会社でもたまにいるのよ。
朝 部屋に入るとモワ~とニンニクの香りが充満しちゃっててさぁ。
それを私は「社内テロ」と呼んでおります(笑)
  1. 2007/11/18(日) 02:09:31 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

姫さん

バスと違って、電車はそういうことも多いでしょうねー!
(それとも遅い時間のバスには乗らないから知らないだけなのか?)
そうそう、「人の振り見て・・・」じゃないけど、そういう“酒臭い攻撃”を受けて、初めてそのニオイのキツさを知ったのよ・・・。
私はこれまで何人のタクシー運転手を殺してきたんだろー?!(T▽T)
「口臭には気をつけなきゃ!」とは思うんだけど、酔ってしまうとそんなこと憶えちゃいないし、どーでも良くなっちゃうんだよね・・・(^ ^;)ゞ
朝に社内がニンニク臭いってのも・・・辛いモノがありますな~!
ニンニクのニオイって、トイレでも大変なのよね~!
わかっちゃいるけど、でもやっぱりニンニクは止められない!!
  1. 2007/11/18(日) 02:45:11 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ああ・・・、私JOHNNYだったらソッコーで移動しますね(^^;。
けど、すぐに降りてよかったですね。

で、後半なんだけど、なんだかやたらにリアルな想像するなぁ~・・・と思ったら、凛ちゃんだったんかい(゚○゚;?!
恐れ入りややした・・・m(_ _)m。
  1. 2007/11/22(木) 17:59:05 |
  2. URL |
  3. HM-JOHNNY #-
  4. [ 編集 ]

HM-JOHNNYさん

決して下戸ではないのに、案外他人の酒臭い息って耐えられないものですよね・・・(^ ^;)
ニンニクやネギのニオイも同様かも。
昨日も、ほろ酔いの友人を車で送って行ったのですが、車の中に酒臭いニオイが充満しておりました・・・
ああいうのは、素面の飲兵衛には辛いモノですな~(T▽T)

後半部分の話は、リアルに私の話です・・・
数ある失敗談のほんの一部ですが・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/11/24(土) 01:12:12 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/192-997b96a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
