凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助けてクダサイ・・・

相変わらず、産みの苦しみに頭をかかえております・・・
未だ使い慣れない音楽ソフトの操作に四苦八苦

「ボリュームの設定が低すぎた!」

「録音されてない!」

「なんだかリズムが狂ってる!」

「どーやってWAVファイルに変換すりゃいいんだ?!」

演奏に入ったら入ったで

「わー!!また間違えた!!」

ってなことで何度も録り直し
毎晩寝るのは午前3時・・・
作業をやってる間は脳ミソが活性化しちゃって興奮状態だから全然眠くないんだけど、
ふと気が抜けた瞬間とか昼間が辛い・・・
仕事の方も、いい加減年末の企画をアップしないと年が明けてしまうし
年明けの企画も考えなきゃいけないし
本は売らなくちゃいけないし・・・
皆様のブログにもコメント書きにいきたいし・・・
相変わらず頭の中はアレとかコレとかで

死む・・・

誰か助けてくだせい・・・(T▽T)


  1. 2007/12/11(火) 23:30:09|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<チョットだけよ | ホーム | 途中経過・・・>>

コメント

こんばんは

ううぅぅうう
まだ陣痛が続いているようですね。
夜中までの作業、健康だけは気をつけてください。
助けてあげたいけど、私にできることは猫の手を貸すぐらいしかないからなぁ(笑)

ちょっとシンドイかもしれないけど、やることが沢山あるって素敵なことだと思う。
  1. 2007/12/12(水) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

ごめんねぇ!!

.こんばんは~♪
おひさしぶりです。
  >誰か助けてくだせい・・・(T▽T)

と声をかけられても、えみりんにはちんぷんかんぷんです。
ごめんねぇ!! 
頑張れ!!と応援するしかありません。
年末に向けて、用事がありすぎててんてこ舞いしております。

でも、身体が資本ですから気をつけてねぇ
えみりんもすっかり深夜徘徊型になっているのでダメですねぇ
PCの前で寝ていることもしばしば…(笑)

おやすみなさい
  1. 2007/12/12(水) 00:54:39 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

ううっ大変そうですね..心痛お察しいたします
っても、私はそういうのはトンとご縁がないのでなんとも言えないのですが..m(__)m
この前、写真集、届きましたー♪
パラパラとしかまだ見れてないのだけど
綺麗な雄大な写真で素敵でした!
またじっくり読んで感想をメールいたしますです!
  1. 2007/12/12(水) 11:19:30 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

私も、これから新しいメンバーとのLIVEにむけて、膨大な譜面かきをしなくてはいけません。
しっかし、凛ちゃんは、シンセで捜索してネットで公開するのを自力でひとりでやるなんて、スバラシイわ~
私は音楽だけなのにそんなめんどくさいことできないよぉ~と逃げてるというのに、凛ちゃんは、写真に小説に、音楽… オールマイティですね!!
すごいわ~~ホント!!!!
がんばって!
私は「がんばる」という言葉は好きです。
  1. 2007/12/12(水) 19:04:23 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

姫さん

うううう・・・
しんどいよ~・・・眠いよ~・・・
でも、ここまで公に宣言しちゃった以上、挫折するわけにもいかないし・・・
やはり一度はキチンとした形で世に出してあげたいし・・・
ネットの方の売上げは気になるし・・・
薄毛(ハゲではナイ!)が進行しそーだわ・・・(T▽T)
「ネコの手」ねぇ・・ウチにも4匹分のネコの手がありますが、どれも役に立たない・・・
彼らの「ネコの手」は、トイレのネコ砂を掻き分けたり、イタズラするためにあるみたいなのよ~。

今日も制限時間いっぱいまで頑張る!・・・予定。(笑
  1. 2007/12/12(水) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

私の方こそ、すっかりご無沙汰してしまいました・・・
時々、えみりんさんのブログにお邪魔してはいたんですが、読み逃げしておりました・・・スンマセン(^ ^;)ゞ

私も、ペースがすっかり夜型になってしまい、日々の夜更かしが祟ってマウスを握り締めたまま眠っていることがあります。
そろそろ体力も限界なのかしら・・・(^ ^;)
えみりんさんも、今年はいろいろと忙しい一年でしたね。
でもって、年末を迎えてまだまだ忙しい日々が続いているようですが、身体には気をつけてお過ごしください。
・・・ってか、日々ムチャばっかしている私の方こそ身体に気をつけなくちゃいけないんだけど・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/12/13(木) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

machanさん

ううう・・・一日24時間しかないのが辛いっす!!
やはり多少なりとも睡眠は取らないとマズイよね。
電気代もかかるし・・・(笑
身体を動かしている分には大丈夫なんだけど、毎度一段落ついたところで魂が抜けてしまいます・・・(T▽T)
寝ようと思って布団に入ればマサが 「布団に入れて~」 とうるさいし、入れば入ったでツメをたてて腕をモミモミするし、私がうつらうつらし始めると突然布団から出てトイレに行くし、トイレが済むと猫砂にまみれた足で再び 「布団に入れて~」 と鳴くし・・・
なかなかゆっくり寝かせてもらえません・・・(T▽T)
  1. 2007/12/13(木) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

一人でやることのメリットは

・何度間違えても誰にも迷惑かけない
・突然アレンジを変えても文句を言われない
・譜面を書かなくても何とかなる

・・・ってとこかしら?
でも、そんなことだから、時間もかかるのよね~(T▽T)
基本のメロディー以外の部分は、ほとんどアドリブだから弾く度にメロディーが変わっちゃうし
間違うたびに一人で「キィー!!」とか言いながら頭を掻き毟っております。
人様には見せられない光景です・・・(^ ^;)

写真に小説に音楽・・・などと言うと、なんだか何でもかんでも手を出しているみたいで節操がないようにも思えるけど・・・でも、私にしてみたら、そのどれもが繋がっていて、自分の中の“想い”を表現するための手段なのです。d(^ ^)

・・・ってことで、引き続き生みの苦しみに突入したいと思いまする・・・(T▽T)
  1. 2007/12/13(木) 00:50:19 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素晴らしいプレゼントをありがとうございましたm(__)m
奥方様は、元々詩を書く人なんで、結婚祝いに、こんなに素晴らしいプレゼントもらえるなんて・・感激感激~~~~・・ヒデキ感激~~~~(古!)って感じで、キリンのあげた、小さ~~~~~~~~~いダイヤの指輪よりも喜んでおりやした(・・;)
てなわけで、制作中の作品も心待ちしておりやす(;^_^A
あ!プレッシャーをかけてないですよ(;^_^A
作品をより良い物にしたくなる・・止まらなくなる気持ち・・わかるっす(^^ゞ
もっともっと!って・・ キリンもギターでもっともっと!表現出来たら・・DERAPEPEみたいに引けたら・・って思うもん・・
そんな凛さん!
素敵です\(^O^)/
惚れちゃいそう(笑)
  1. 2007/12/13(木) 17:03:33 |
  2. URL |
  3. キリン #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

キリンさん

いんや~!そんなに喜んでいただけて、作者冥利につきまする・・・(^ ^;)ゞ
そうですか、キリコさんは詩を書くんですね~!
それじゃ、今度キリンさんのギターでキリコさんの詩を朗読する・・・ってのはどうでしょ?
ぜひ!ポッドキャストでアップしてくだせいよ~!
それと・・・キリコさんと私の写真とのコラボで本を作るってのはどうですか?
ウチのネット通販で売りまっせ~!←大阪商人か!!

曲の方は・・・
(T▽T)うううっ・・・なんとか年内には仕上げたいっす・・・
私って「完璧主義」だからな~・・・←大ウソ

キリンさん、私のようなヤクザな人間には惚れちゃいけませんぜ!!
  1. 2007/12/15(土) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/197-3a006cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
