凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンパじゃない豆腐店

まめたろうさんのブログにて紹介されていた「男前豆腐店」。
なんともその型破りなネーミングといい、商品ラインナップといい、なにより豆腐店らしからぬこのサイトは必見です!
まず、オープニングでブッ飛びます!

→「男前豆腐店」
(※音量注意!)

で、肝心のお味の方はどうなのよ?ってとこですが、
残念ながら私はまた食べたことありません!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でも、まめたろうさん曰く「とても濃厚で」「お醤油なしでも食べられる」んだとか。
(詳しいレビューは「まめたろうさんのブログ」をクリックしてみてください。食べた感想が書いてあります)←手抜き?!

でも、私が一番惚れこんだのは、やはり

男気ですわ!

まー百聞は一見にしかず、まずはサイトをご覧アレ!
  1. 2006/08/01(火) 01:19:33|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今さらだけど・・・ | ホーム | 笑っちゃう“ホラー”>>

コメント

私、この豆腐食べたことあるかも!
近所のSATYに売ってたんだよ。
でも、ウマソーだけど高い豆腐が2種類あって、この「男前」を買ったか、もうひとつのヤツを買ったか忘れたわ(なんちゅ~いい加減なヤツ!!)

しかし!!!
私の感想は、「これは豆腐じゃないぞ!!」
でした。
なんか、ものすごく濃厚で、ヨーグルトみたいで、もはや、「豆腐」という商品の次元を越えている!!
「豆腐」だとおもわず食べればウマイかもしれない…
しかし、美味しい豆腐を期待してこの高い値段を支払うと、とんぶりを買ったつもりだったのにキャビアだった、、私はとんぶりでよかった…って気分になるかもね。

しかし、ホントに男前豆腐だったか、イマイチ自信ないので、近日中に、必ず買って、私なりの感想をアップさせていただきます。
  1. 2006/08/01(火) 14:56:08 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMI さんにこれは豆腐じゃないぞ

っていわれちゃうと
食べ物に関しては TAKAMIさんを神様だと思っているぼくは なんと行って言いかわかりませんが

濃厚は濃厚ですがぼくにはまさしく豆腐の味です…

ぼくは大体味も何もわからないので
豆腐も納豆もなにもかけないで食べます
かけると大豆の味や匂いが消されちゃうので…

そして男前豆腐 おいしいです
  1. 2006/08/01(火) 17:09:19 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

会員ナンバー0001さんへ

本文とは関係ありませんが、
負けネコ同盟会則を作成しました。
変更箇所等、指摘事項があれば、
お教え下さい。

会長 kenkob
  1. 2006/08/01(火) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

おおー!TAKAMIさん、食べた“記憶”があるのですね!(笑)
でも、「これは豆腐じゃない!」んですか?!
ヨーグルトなんですか?!
“豆腐”と思って食べてはいけないものなのに、イッチョマエに高いんですか!
(-ω-;)ウーン・・・サイトのノリに乗せられてはイケナイってことなんですかね?!
私は、思わずTシャツまで買ってしまいそうになりました・・・。

でも、ウチの近所では、まだ見たことがない・・・。
まめたろう氏曰く、ヨーカドーで売ってるらしいのですが・・・。
場合によっては、取り寄せてみようかとも思ったのですが・・・迷うなぁ
o(´^`)o ウー
  1. 2006/08/02(水) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

hawkさんは、まさしく“大豆の味”が好きなのですね!
で、hawkさんは「美味しい!」との評価・・・。
(-ω-;)ウーン・・・またここで迷ってしまう・・・。
とにかく一度、私も食してみればいいんですよね!
でもな・・・TAKAMIさんのブログで「マズイ料理」に書かれていたhawkさんのコメントを見ると・・・チョット不安な気がしないでもナイ・・・
(^ ^;)ゞ
  1. 2006/08/02(水) 00:33:35 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

おわわっ!
何事かと思えば・・・
「負けネコ同盟」の会則まで作っちゃったんですか?!
それでは、後ほど見に行かせていただきます・・・(-ω-;)←気持的には、「自分は負けネコじゃないのに・・・」と、ちょっとフクザツ・・・

そりゃそーと、今日の阿部ちゃんも毒舌が光っておりました!
でも、仕事をやり遂げる職人気質には“あっぱれ!”をあげたい!
  1. 2006/08/02(水) 00:40:05 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私もこの豆腐前々から気になってました。

ネーミングがおもしろいですよね。

ヨーカドーでも見かけたし、
生協でも見かけた気がする、、、
今度買ってみようかなぁ。
  1. 2006/08/02(水) 00:56:14 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん

おっ!生協でも売ってるんですか?!
さっそく今度の休日にでも行ってみよう♪
グッズは売ってないのかな?

>ネーミングがおもしろいですよね

そうそう!「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に「喧嘩上等やっこ野郎」だってさ!(≧∇≦)ブハハハ!
でも、やはり肝心なのは、そのお味よね!
賛否両論いろいろあるけど、まず一度は食してみなきゃ!
  1. 2006/08/02(水) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わぁ~驚いちゃった
だってネーミングもさることながら
えっ~お豆腐ってかんじだもの
探してみようかしら…(笑)
見たことないわぁ
  1. 2006/08/02(水) 07:09:50 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”が我が家のお気に入り。ちと高めだけど、豆のお味が濃くってお醤油が無くても美味しい。
HP見たけど、凄い商品のラインナップ!
どれもこれも美味しそうです。
  1. 2006/08/02(水) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #JFN8e1u.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

ね!ネーミングといい、パッケージといい、これまでの“豆腐”の常識を見事に打ち破ってくれてますよね!
で、みなさんの話を聞いていると、どうもお味といい食感といい、これまた従来の“豆腐”の常識を打ち破っているようなのです!
このお豆腐屋さんて、京都にあるみたいなんですよ。
だから関西圏内ではよく見かけるのかな?
えみりんさんの近くの生協でも売っているかも知れませんよ!
  1. 2006/08/03(木) 00:41:33 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ちぇりぃさんも食べたことがあるんだー!
私、遅れてるかも!!(ToT)
これは何が何でも今度の日曜日に生協に行って探さねば!
個人的には“おたま豆腐(要するに“卵豆腐”?)”と“厚揚げ番長”とTシャツ(豆腐じゃないじゃん!)も引かれるものがあります(^ ^)
  1. 2006/08/03(木) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

トラバありがとうございまっす♪
ふふふ~、是非召し上がってみてください♪
なんだか皆さんが美味しいって言うから、自分もまた食べたくなっちゃいましたよー。
  1. 2006/08/03(木) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

こちらこそトラバさせていただき、ありがとうござます(^ ^)
これだけ“美味しいですよ!”って評判を聞くと、やはり一度は食べてみなきゃ!って感じになりますよね!
はたして、ウチの近所の生協で売ってるのかどーか?!
今度の日曜日が勝負!
  1. 2006/08/04(金) 00:03:56 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛さま。。。

いつもコメントありがとう。うふふ

そうそう、この豆腐
実はアタシもお気に入りなのよ

以前、テレビで紹介されていたのを見て買ったんだけど美味しいのよ!
お気に入りなのは「マサヒロ」って書いてある豆腐かしら。。。

あと、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も気になるけど、これは食べたこと無いわ。。。
  1. 2006/08/04(金) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. loveril #-
  4. [ 編集 ]

loverilさん

ええ~!!
loverilさんも食べたことあるんだ~!
(-ω-;)ウーン・・・やっぱ、まだ食べてない私は遅れてるのか!!

「マサヒロ」って名前の豆腐もあるんですか?!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それは気付かなかった!
もー一度サイトでチェックしよう♪
loverilさんも「最近マサヒロにハマッてるの~!」などと不用意に口にしないよう、お気をつけくださいまし(^-^;
  1. 2006/08/05(土) 16:49:16 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛さんへ。

今更?って感じのタイミングのカキコミでスミマセン^^;

「男前豆腐店」
あたしも気になってたんですよー!
やっぱひそかに流行ってるんですね。
まだ実際見たことはないんですけど。
みなさんの感想から、想像を膨らましておきます^^♪
  1. 2006/08/10(木) 19:58:17 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

ゆりさん

ウチのブログにコメントくださる方のほとんどが体験済で、みなさん賞賛しておりました!
私も先日、ようやく食べてみましたけど、なかなか濃厚です。
チーズケーキのようだとか、ヨーグルトのようだとか、いろんな表現はありますが、まずは一度、食べてみることをオススメ!
(^ ^)b
  1. 2006/08/10(木) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/20-86edebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
