凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の課題

早いもので、2008年になって、もー一週間過ぎてしまった・・・
ホント、月日が経つのは早いわ~!
去年は結構いろんなことがあったせいか、気が付けばバタバタと駆け足で過ぎて行ってしまった。
で、明けて今年。
去年にも増してバタバタと過ぎて行ってしまいそうな予感がする(^ ^;)
それというのも、正月明けから何かと時間に追われることが多かったからで・・・



【1月2日】・・・追加分の年賀状を印刷しに事務所に行ったら、何かとやることが出てきて、結局夕方6時くらいまで作業。
その後、あたふたと家へ帰る。

【1月4日】・・・友人数人とローカル線に乗って温泉へ行く。
余裕をもって仕度できるよう、早めに目覚ましをかけていたのに見事に寝坊する。
あたふたと準備する私の姿を見た母が、車で送ってくれるというので、母の車に乗って家を出る。
しかし!こんな時に限って、途中工事中だったり、トロい車が前を走っていたりで、どんどんと時間が過ぎていく中、焦りでイライラ神経ピリピリ状態になる。
適当なところで降ろしてもらい、電車の発車時刻まであと10分ってとこで、約束の場所めがけて猛ダッシュ!
なんとか5分前にホーム着、息も絶え絶えの状態で電車に乗る。

温泉でゆっくりして、夕方仙台駅に到着。
みんなで飲もう!という話になったけれど、私はその日のうちにどーしても発送しなくちゃいけない荷物とか年賀状があったので事務所へ戻る。
バタバタと荷造りして、クロネコヤマトへ電話して、家に電話を入れて・・・ここまでで約一時間経過。
そうして郵便局を経由して飲み会の席へ。

【1月5日】・・・元勤務先の同僚二人とスパへ。
が、友人二人の連絡がうまくいってなかったため、待ち合わせ場所がバラバラに。
すぐさま一人別の場所で待っていた友人を拾うべく、あたふたと車に乗り込み出発。
スパでゆっくりした後、年末に撮影した写真データの修正作業を家でやろうと思い、同僚二人を連れて事務所へデータを取りに行く。
事務所で同僚とお茶しながら夜11時近くまで話し込んでしまい、その後あたふたと帰宅。

【1月6日】・・・写真データの件で得意先から連絡が入り、明日の昼頃に受け取りに行きたいと言われ、慌てて家の仕事を片付け、あたふたとデータの修正作業に入る。

【1月7日】・・・夜中までかかって作業したものの、11枚中あと2枚が終わらず、午前中いっぱい家で作業。
お昼もそこそこに、仕上がった写真データを持ってあたふたと車で事務所に向かう。

・・・と、まぁこんな感じで「あっ!」と言う間に一週間が過ぎてしまいました。
なんだかな~・・・年の始めからこんなにバタバタしちゃって・・・これって今年を象徴してるんじゃないかと不安になる。
いい加減「瀬戸際女」を返上しなくちゃいけないと思ってるんだけど、どうにも「始めユルユル、後バタバタ」から脱皮できない・・・(T▽T)
今年の課題だな、こりゃ。

今日はこれから、もーひと作業。
心底ゆっくりできるのはいつの日か・・・

あ~!!

税金の申告・・・まだ全然手を付けてない・・・!!

(T▽T)
  1. 2008/01/09(水) 01:44:11|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2008年事始め | ホーム | 始まっちゃったよ2008年!>>

コメント

正月って・・・

凛さんのように忙しい人も、私のようにダラダラしていても、お正月ってあっけなく終わるものなのね。シミジミ・・・
すんごく 報告がおくれて申し訳ないっ!!
あの難産のなかめでたく生まれた 素敵なCDは無事届いております♪
あまりにも感動的で言葉がでなかったのよ、本当よ。
んで、ブログの話題にもさせていただきました。
トラバもしようと思ったら・・・
Error: Forbidden Your Blog (Black List)
と、なりましてできませんでした(泣)
私、ブラックリストになってる?(笑)
ちょっと面白かったですv-218
  1. 2008/01/09(水) 07:35:31 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集 ]

姫さん!!

>Error: Forbidden Your Blog (Black List)

・・・って、なんで?!
さっそく管理者ページを開いてみたんだけど・・・原因がよくわからない・・・(汗
確かに、いくつかのIPをトラバ禁止に設定はしていたけれど、まさかその中に姫さんのIPが入っているなんてこと、ありえないんだけどぉ~~~・・・(汗、汗
何にせよ、失礼いたしました!
とりあえず、一旦禁止IPリストを解除してみたので、今度はトラバできるかと思います。
試してみてください(汗、汗、汗・・・

CD気にってもらえて何よりです!
でもって、姫さんのブログでも紹介してくださって感謝です!
おかげさまで、「風伝説」の在庫も、あとわずかとなりました!
後ほど改めて、ブログへコメントしに伺います(^ ^)
今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2008/01/09(水) 13:54:45 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぬぅぅ

さっそく試してみたんだけど やっぱり
Error: Forbidden Your Blog (Black List)
というような結果に・・・
試しに自分のブログにやってみたけど それはエラーなくできたのよねぇ。
なんでかな?
  1. 2008/01/09(水) 17:12:16 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

TAKAMI

凛ちゃん、新年早々、ドタバタだね~~
でも、温泉やスパにちゃんと!いってて、羨ましいわ。
私、温泉も岩盤欲も、ここ半年はいってないよ~~
もぉ、Takと混浴もできないしさ~~(T_T)
私も、3が日が終わってから、譜面書き、気合いをしれてやってます。
あと2日でなんとかできそぉよぉ~~
新メンバーとの初のLIVEだもの、気合いの入れどころよ!!
それが終わったら、チラシや案内葉書の作成よ。
私も、凛ちゃんと似たようなこと、実はひとりでやってるじゃん…なんて思っちゃったわ。
ホント、いつかコラボができるといいよね♪
夢は大きくもって、実現させましょう(*^_^*)v
  1. 2008/01/09(水) 17:54:24 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

姫さん

(-ω-;)ウーン・・・なんでじゃろー・・・
姫さんのブログは、blog peopile経由でリンクを貼っているんだけど、その辺が何か関係あるのかしら・・・?
こんなエラー、初めてだよぉ・・・(T_T)
重ね重ねスンマセンです・・・
  1. 2008/01/10(木) 01:29:39 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

そうそう・・・温泉行ったりスパに行ったり・・・ってこの辺がツッコミどこなのよ!
そうやって「始めユルユル後バタバタ」になって、瀬戸際女っぷりを上げちゃうのよね。
いつまで経っても学習しない私・・・(T▽T)ハハハ

TAKAMIさんも、仕事にLIVEの準備にと気合十分頑張ってるじゃありませんか!
譜面書き・・・うううっ、私の最も苦手とするところだわ。
チラシや案内ハガキの作成・・・それってスゴイ大事だよね!私ももっと積極的に動かなくちゃ・・・(-ω-;)ウーン

そーだよ!コラボしようよ!コラボ!
・・・などと言いながら、具体的なことは何も考えてない私・・・^ ^;)ゞ
まずは、税金の申告を先に済ませてから・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


  1. 2008/01/10(木) 01:45:06 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うーん、FC2ブログはスパム対策が凝っているみたいだからねぇ。
「言及リンク」に引っかかったのかと思って、リンクはしてあるので、引用も試みたけどダメだった。
謎です・・・
  1. 2008/01/10(木) 02:10:43 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

正月って・・・

またまたおじゃましますぅ~。
なべは小売業勤務なので、正月が仕事なのはフツーになってるな。
以前「大型店」にいた頃は5年続けて元日勤務でした。年末の盛り上がりを無くしているのは小売業者自身ですよね。元日から買い物ができるんだから。。。

なもんで、新年の1週間はいつもどおりに淡々と進んでいるのでした。
まぁ個人的には法事とか人間ドックとかイロイロありましたが。
  1. 2008/01/10(木) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. なべさん #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

姫さん

う~ん・・・どうしてなんでしょうねぇ・・・(汗
blog peopleの関係で、何か不具合があるのかと思っていろいろいじくってみたのですが・・・イマイチ原因がわかりません・・・(-ω-;)ウーン
今、問い合わせしてみているので、何かわかったらお知らせいたしますね。
  1. 2008/01/11(金) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なべさん

そうなんですよね~!
元旦から働いている方々は、結構いるのですよ!
まず郵便局の職員が、そうじゃありませんか!
小売業の皆さんは、たとえ元旦にお店が休みであっても、翌日からの初売に備えて元旦から働いているんだろうな~・・・と思っておりました。
実を言うと、ウチも一応小売業なのです。(^ ^;)ゞ
(こちらをご参照ください→http://fieldworksnet.ocnk.net/
だからホント言うと、土日・休日は稼ぎ時なんですよね・・・。
ところがウチの母ときたら、かつて私がOLだった頃の出勤サイクルがいまだに感覚として残っているらしく・・・なかなか理解してもらえないのが悩みのタネです
(- -;)ゞ
  1. 2008/01/11(金) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/202-2dde3642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
