凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらだけど・・・

え~、本題に入る前に、チョットお知らせがあります。
実は、ウチに遊びに来てくれているkenkobさんが、このたび「負けネコ同盟」なるものを発足いたしました。
(“負けネコ”→“負け犬”と、ほぼ同義語らしい)
ただ今会員募集中とのことですので、「我こそは!」と思う方はぜひ!この機会にご入会ください!
(ただ今会員数3名、ちなみに勝手に認定されちゃった私は会員番号1番だす・・・^ ^;)ゞ

「負けネコ同盟会則」

会費無料!
特典何もなし!
でも、いまなら「発足キャンペーン」として、もれなくkenkobさんの“幸福の手形”がもらえます!←ヾ(゚▽゚;)ウソウソ・・・
以上、宣伝終わり!

さて、ここからが本題です。
今日は早めに仕事が終わったので、友人と連れ立って久々に“お遊戯”してまいりました~!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ホ~ント久々の

パチンコですがな!

いえね、私の友人が今さらながら「冬ソナ」のパチンコ台にハマっておりまして、これが結構オモシロいらしいのです!
「この台で遊べば、ストーリーは網羅できる!」とさえ言っておりました。
「ふ~ん・・・」などと言いつつ、何気にパソコンで検索していたら、
こんなの見つけちゃいました!

→「ぱちんこ・冬のソナタ 攻略法」

今時のパチンコって、すっかりゲーム感覚なんだー!
昔のパチンコ台のように真ん中に入ればそれで“大当たり!”なわけじゃなくて、そこからさらにスロットみたいなのがクルクル回って、数字が揃って初めて“大当たり!”となる。
しかもこの「冬ソナ」は、実際のドラマの映像とアニメでもって、数字が揃うまでのドキドキ感を味わうことになるのです!
さらに、“当たり!”が出ると「冬ソナ」のテーマソングが流れ、各タイトルごとにストーリーの粗筋が流れて・・・ってなことになるわけですが、しかし!
「確変」とか「スーパーリーチ」とか言われても、初心者の私には何のこっちゃサッパリわからない!
隣に座る友人の指導を受けながら、アレコレいじくっているうちに・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

大当たりだよ!大当たり!

台からはテーマソングが流れ、粗筋が・・・って、ナニがなんだかわかってない私には、粗筋を読んでる余裕なんてないっ!
「なに、ナニ?!これって打ちまくっていいわけ?!どーすればいいの?!あー!箱がいっぱいになっちゃったよ!お兄さん呼んでよ!お兄さん!」
気が付けば、30分足らずで2箱山盛り状態に・・・。
Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

でも、あいにくここでバスに乗る時間となってしまった私は、山盛りの2箱を友人に託し・・・

「必ず勝って帰って来いよ!

そう言い残して、パチンコ店を後にしたのでした。

今時のパンチンコ台って・・・なんか難しい!!
こりゃ、もーチョット試してみなくては・・・!
ヽ(〃ω〃)ノへへっ
  1. 2006/08/02(水) 23:59:44|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<迷惑な人・・・それは | ホーム | ハンパじゃない豆腐店>>

コメント

>パチンコですがな!
って以前v-55で中村玉緒さんがしゃべっていた言葉の
トーンといっしょなので、笑っちゃいました。

へぇ~こんなのあるんですねぇ
「冬のソナタ」のDVD持ってますよ
こんなパチンコ台なら、女性客の心をわしづかみしちゃいますねぇ~♪
裏技なんて…攻略できるの?
それでどうなったのか興味津々です。

  1. 2006/08/03(木) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

負け猫同盟ですか?
会則まであるし。。全部読んじゃいましたよ。
これを考えたkenkobさんって凄すぎですね。
残念ながら既婚ですので、入会は出来ませんが。。。
パチンコ「冬ソナ」ですか。CMで良く見かけます。
私はした事ないんですが。
結局、友達に託して勝ってくれたんですか??どうなったんでしょう??
  1. 2006/08/03(木) 12:29:10 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ええ、久々のパチンコですがな!
しかも「冬ソナ」ですがな!
そのうえ昨日は「冬ソナデー」だったらしく、結構混んでました
(^ ^;)ゞ
女性も多かったですけど、オッサンも結構いましたよ!
オッサンもストーリーとか読んでるのかな?
「ぱちんこ 冬ソナ」で検索していたら、毎日のように「冬ソナ」台でパチンコしている主婦の方のブログを見つけてしまいまったんですけど、その人は、完璧にハマっていらっしゃるようでした。
( ̄∇ ̄;)
ちなみに友人は、その後浮き沈みを繰り返し、最終的には勝ったそうです。
なんかオゴッてもらお♪
  1. 2006/08/03(木) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あきさん

kenkobさんは、「負けネコ同盟」に命掛けてますからねー!
(* ̄m ̄)プッ
でも、あの会則スゴイでしょ?
あそこまで凝っちゃうってとこがスゴイですよね。
ある意味“職人”です!(そうか?!)
あきさんも“特認会員”ってことで認めてもらえるかも知れません!

「冬ソナ」のパチンコ台は、私も以前からチョット気になってはいたんですけど、今回初めてチャレンジしてみました!
でも内容はかなり複雑で、あれは予習しておかないとダメですね!
サイトを参考に一度お試しあれ。d(^-^)ネ!
私の友人は、(私の)お陰さまで勝ったみたいっす!
ヾ(@^▽^@)ノ ♪
  1. 2006/08/03(木) 13:15:12 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お?紹介してもらってるじゃない!!!
しかも職人だなんて・・・
命かけてるだなんて・・・

ちなみに結婚しているからといって、
会員資格がないわけではありませんよ。
第6条3号本文では、”未婚であること”としていますが、
ただし書以下の条文で、”ただし家庭内離婚など~”と、
本文に例外規定があることになっていますから。
結婚していても、実質的に負けネコ状態の人は入会資格があります。

また、結婚しても本人の退会届がない場合は、
退会にはなりませんからね(第9条2項)。
  1. 2006/08/03(木) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

>お?紹介してもらってるじゃない!!!

一応会員ですから・・・( ̄∇ ̄;)
でも、既婚者について“家庭内離婚云々・・・”という条件なのであれば、残念ながらあきさんは該当しないですね・・・ゞ(^ ^;)それでイイのよ!あきさん!

それはサテ置き、“幸福の手形”のアイディアどーですか?
ぜひ、ウチの通販サイト「FieldWorks-Net」で売り出しましょう!
(って、誰が買うんだ?)
  1. 2006/08/04(金) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

燐酸…じゃなくて(笑)
凛さぁ~ん、初めてコメント書き込みさせていただきます♪

実はコチラにはちょくちょく遊びに寄らせてもらっていたのですが
なにぶん、シャイで人見知りなもので~。(ホントよ!)

でも、お互いに「呼び捨て」の仲になれたので…(爆)
思い切って初コメントに挑戦です!!
これを機会に、どうぞ宜しくお願い致します♪
(良かったら、私のブログにも遊びにいらして下さいね。)

「負け猫同盟」ですかぁ・・・
バツイチ独身、彼氏も子供もいない私でも入会できますか?
でも、入会させていただけても
飲み会に参加できないのは淋しいなぁ。。。
  1. 2006/08/05(土) 14:07:56 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

2箱山盛り

昔は猫は放し飼いのオープン飼い
雄猫はよく放浪の旅に出て
そのうち帰って来なくなることも
多かった

メス猫はずっといてくれますが
やはりある年になるとオバサン猫になります
子猫のころとは似ても似つかぬオバサン猫に…

あちこちから 怒られそうな視線を感じますので
もう止めます

ところで 2箱山盛りの玉の行く末はどうなったのですか
まさか灰燼に帰したってことは ないでしょうねぇ
  1. 2006/08/05(土) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

どもども!いらっしゃいませぇ!!

いえね、実は私も、ゆりあさんとこにはお邪魔してみてたんですよっ!
後ほどゆっくりコメントを書こうと思っておりました(^ ^;)ゞ
私の方こそ、よろしくお願いいたします。
あ、あとリンクも貼らせてください!
hawkさんやちぇりぃさんとこで、よくゆりあさんのコメントを拝見するんですが、いつもユニークな視点で楽しませてもらってます(^ ^)

「負けネコ同盟」・・・なんか最終的にはkenkob会長の書類審査があるみたいです・・・←ヾ(゚▽゚;)ウソウソ・・・
飲み会は“バーチャル飲み会”って方法もありますよ!
つまり、パソコンの前で飲みながらチャットやるという・・・あ!コレ結構いけるかも!
今度、メンバー募集してみようかな?
  1. 2006/08/05(土) 17:06:39 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

ウチには、猫も人間もオバさん(いや、ババァ?)とオジさんしかおりません・・・。
まるで“老人ホーム”です(T∇T)
ウチの猫たちも、小さい頃はかわいかったなぁ~!
(今も、それなりにカワイイのですが、やはり子猫のかわいさには敵わない!)

山盛りの2箱は、その後友人がさらに増やしてくれたみたいです!o(^0^o)♪~
あ!そういえば、まだ私が稼いだ分の報酬をもらってないっ!
  1. 2006/08/05(土) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

臨時ネコ会のお知らせをしたくて来てみると、
にゃんと入会希望者が!!!
早速、会長自ら入会者に会ってきます。
  1. 2006/08/05(土) 17:52:22 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

わわわっ!もーゆりあさんに目を付けてる!
しかも独断で認定しちゃってるし!
会長~!暴走ですよ!暴走!
  1. 2006/08/05(土) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

負け猫同盟

久々に活動はじめたら・・・
負け猫同盟の会則にぴたりハマっちゃってるよ わ・た・しv-12
  1. 2006/08/07(月) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

姫さん

私なんて、自分では当てはまるとは思ってなかったのに、気がついたら会員になってました・・・v-12
この際だから、一緒に負け猫しましょー!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
  1. 2006/08/07(月) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

負け猫!

そうだよ凛さん!
「負けるが勝ち!!」だもんねv-92
  1. 2006/08/07(月) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

あ。。。絵間違えた。
→コレにしたかったのにv-91
  1. 2006/08/07(月) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

姫さん

ヾ(@^▽^@)ノわはは!!
v-92マーク・・・意味深?と思ったら・・・!!

そうなのよ!会則読んでると、なんかそれなりに余裕で生きてるって感じで、これってある意味「勝ち組」なんだと思わない?
なんだかんだ言ったって、この人生、最後に笑える者が勝ちなのよ♪
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
  1. 2006/08/08(火) 00:42:32 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/21-cfbe4f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
