凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷う・・・

今、チョイと道に迷っております・・・(^ ^;)
やらなくちゃいけない事はたくさんあるはずなのに、何をやったらいいのかわからない・・・
焦りつつも、そこから逃げようとしている自分がいる・・・

「あまりシャカリキになっちゃうと、かえって空回りしちゃうからね。すこ~し肩の力を抜いて・・・」

なんて言ってるうちに、力を抜きすぎちゃうから困ったもんだ。(T▽T)ははは・・・

もう3月なんですね~!
このところ、少しだけ寒さも和らいだような気がする。
春は忘れずにやってくるんだな・・・。
そして「花粉症」も・・・

カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

ま、花粉症の話はサテ置き・・・
このところ、少々テンション下がり気味な私。
ま~ね、人間だもの、いろんな事考えるよね。
年がら年中ハイテンションな人なんて、そうそういるわけがない。
毎度アホなことばかりやってる私とて、たまには自分の人生を振り返り、これから先のことを憂えてみたりするのだ。
そして、自分の手をジッ・・・と見つめて・・・

ん?なんか・・・

運命線が伸びてる?!!

ような気がする・・・(^ ^;)
生命線からは、小枝のような線がワサワサと伸びてるし・・・
手相って、ホント成長するんだ?!
でも、残念ながら私は手相の見方を知らない。
今の私の手相が、いったい何を暗示しているのか?
・・・と言ったところで所詮は「占い」、結局自分の運命は自分で切り開くしかないのだ!
いつまでも「サンドウィッチマン」の動画を見て笑ってる場合じゃないんだよ!
(YOU TUBEには新しい動画がアップされています。何度見ても笑えます!一度ご覧あれ!)

「もうダメだぁ~」とか
「どうしたらいいのか、わかんない~」などと泣き言言う前に
はたして、私は寝る間も惜しんで頑張ってきたか?髪を振り乱し、形振り構わず走り回ってきたか?いろんな工夫とか工作とか策略とか練ってきたか?
答えは「否」。
ってことはだよ、裏を返せば
「いろんな工夫とか工作とか策略とか練って」
「形振り構わず走り回って」
「寝る間も惜しんで頑張れば」
今の状況から脱出できるってことか!

な~んだ・・・

案外アッサリと答えが出てしまったじゃないの・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
ま、明けない夜はない・・・冬来たりなば春遠からじ・・・出口のないトンネルはない・・・ってことで

今日から本気モードになります!

(ってか、今まで本気じゃなかったのかよ!)

春は近い!


  1. 2008/03/05(水) 02:30:24|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新たなるチャレンジ! | ホーム | 何気なく手にした本>>

コメント

アタシも!だよ

悩んだけど、アッサリ解決なのね
アタシも・・・道に迷うことあるわよ~

今がそうだけど。。。

でもね、↑ブログみて「ああ、そうかぁ~」て思ったワ

アタシも「サンドウィッチマン」の動画を見て笑お!
  1. 2008/03/05(水) 08:40:31 |
  2. URL |
  3. らぶりる #-
  4. [ 編集 ]

生きている限り

きっとね、生きている限り何度も何度もそういう波がくるんだよね。
どんな人にもさ。
そこで、凛さんみたいに前向きに考えて打破しようとする人と、そこで甘んじて進むのをやめてしまう人がいるんだろうね。
まだまだ人としても社会人としても成長したいし、女も磨きたいし、私は凛さんのように頑張るよ。
でも、凛さん、睡眠だけはとってね、健康第一!!
  1. 2008/03/05(水) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

寝る時間

…だけは、惜しまないほうがいいよぉ~~!!(^_^;)
よくねて、スッキリした頭でよく考えててきぱき行動し、濃い時間を過ごせばよいのだ。
…って、全く自分に言い聞かせています。
コレ、忘れないように紙に書いて貼っとかなきゃ。
いつも思うけど、すぐに忘れるんだなーー(^_^;)

そーゆう私も、どんよりと、わくわくを繰り返し、心がジェットコースター状態。
いったいいつからこんなんが続いてるんだろうなー
さすがにアタマと心の芯が疲れているような気がするんだけど、、、
やっぱ寝ることは大事だと思うよぉ~~!!
お互いがんばろう!!!
  1. 2008/03/05(水) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

らぶりるさん

悩み事なんて、チョイと考え方を変えれば、案外あっさり片付いてしまうものなのかも知れません。
でも、生きているうちは、誰でも一度は道に迷うものなんですよね~。
「こんなことでいいんだろうか・・・?」って。
よっぽど自分に自信ある人か、傲慢な人か、超マイペースな人、そして叶姉妹以外は、みんな悩んで大きくなるんだと思います。(^ ^)

サンドウィッチマン・・・おすすめですよ~!
どんなに落ち込んでいても、彼らのコントを見ていると思わず笑っちゃいます!

  1. 2008/03/06(木) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

姫さん

「物事、すんなりと行くよりも、いろんな壁にぶち当たって、悩んで・・・そうするとこで相手の痛みがわかるし、自分にとって何が大切なのかわかる」
毎朝欠かさず見ている朝の連ドラ「ちりとてちん」で、こんな感じのセリフが幾度か語られていました。

私は、決して姫さんが思ってるような強い人間ではありません。
ヘタレでグータラで、そのうえノーテンキで・・・だから、いっつも間際になってショーモナイ事で悩むんですよ・・・
要するに、私は「前向き」と言うより「開き直り」なんです。
「やっちゃったもんは、しょーがないじゃん!」みたいな。
でも、それが私の強みなのかも知れません・・・(^ ^;)ゞ

  1. 2008/03/06(木) 01:11:46 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

「てきぱき行動し、濃い時間を過ごす」・・・
それはね、いつも思っているのよ~
でも、出来ないの~(T▽T)・・・困ったもんだ・・・
要するに私は集中力に欠けているんだと思うのです。
誘惑にはコロッと負けるし・・・この辺が私のウィークポイントだな~!
私も紙に書いて貼っておこうかな・・・
ってか、課題が多すぎて、張り出しておかなくちゃいけない項目がいっぱいだよ~!
「十分な睡眠」・・・そうだよね~と思いつつ、今日も夜更かしざんす(^ ^;)ゞ
こりゃもー病気だな・・・
まー、お互い壁にぶち当たりながらも頑張ろうねー!
  1. 2008/03/06(木) 01:26:04 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

道草も、迷い道も…

人生、ずっと突っ走ってばかりじゃいられませんもの!
時には、その場に佇んで満天の星空を眺めたり
道草くって、野の花や路傍の石と語らったり。

迷い込んだ地で、びっくりするような素敵な出会いがあったりも♪
迷い道って、考えようによっちゃ、楽しいものです。

目の前の壁を、無理してよじ登ったり(笑)
飛び越えたりしなくても、
力づくで、打ち壊したりしなくても、
実はポケットの中に鍵が入っているかもしれません。

あるいは向こうから、「どうぞ!お入り下さい」と
招かれる如く、自然に開かれるのを待つのも、
また楽し♪

そんなことをアレコレ考えてるうちに、フッと肩の力が抜けて
何となく目の前がパーッと明るくなる!!!
…というのが、いつもの私のパターンです。(^_-)-☆

とにかく、心と体の休養は大切ですヨン。
  1. 2008/03/08(土) 14:44:46 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

そういえば・・・何気に道草くった時とか、道に迷って思わぬ場所に出た時とか、偶然いいお店を見つけたり、きれいな夕焼けが見れたりってこと、確かにありますね~!
人生もそうかも知れません。
今の私は、いろいろと経験や工夫を積重ねる時期なのでしょうね。
そのうち、「どうぞ、どうぞ!お入りください!」と歓迎されるようになるのかも♪

な~んて言ってると、私の場合ホント!力を抜きすぎてしまうので、用心、用心!
その辺のバランスを取るのが難しい・・・(^ ^;)

心と身体の休養かぁ・・・たまに丸一日何もしないでボーッとしてみたいわ~・・・
  1. 2008/03/09(日) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/216-0a5171fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
