凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷惑な人・・・それは

以前にhawkさんのブログで「車中の携帯電話」の話を掲載した時に、「電車やファミレスなどで大声で喋っている人たちはどーなのよ?」というコメントがいくつか寄せられておりました。
確かに、電車やバスの中で大声で喋るのは、時に耳障りでメーワクなことがあります。
こういう人を見かけたら、さり気なく注意できるような立派な大人になりたい・・・常日頃、そう思ってはいるのですが・・・どうもね・・・なかなかできないんだな、これが。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
しかも、このメーワクな人ってのが・・・
自分の母親だったりすると・・・

もー完全にシカト!他人の振り!

いえね、実は先日こんなことがあったのです。
その日、めずらしく朝から出かける予定のあった母。
「アンタと同じバスで行こうかなー」
と言うので、
「それじゃ、いつもの9時24分で」ってことになったわけです。
いつものごとく、出掛けにドタバタしていた私を尻目に、先に家を出た母。
私がバス停に着いた頃には、他に2~3人の人が並んでおりました。
そうしているうちにバスが来て、母はサッサと乗り込んでサッサと一人掛けのイスに座り、そのすぐ後ろのイスには同じ停留所で乗ったオバさんが座り、私は母の斜め後ろ1.5メートルほど離れた席に座ったのです。

バスが動き出してしばらくすると、母は私が後ろの席に乗ってるもんだと思い込み、後ろを振り返りながら何やら話しかけたのですが、答えたのは見ず知らずのオバさん。
一瞬“ギョッ!”としたものの、それがキッカケとなって、二人の会話が始まったのです。

ウチの母は元々声がデカイ性質で、一緒にいて何度か「勘弁してよ~(ToT)」と泣きを入れたことがあるのですが、そのオバさんも声がデカイ!
つまり、声のデカイおばさん二人が会話をするという、最悪のパターンとなってしまったわけで、案の定二人の会話は丸聞こえ・・・。

オバさん「なんかねぇ~、歳をとると一年が早くてねぇ・・・」
(エンジン音で一部会話が聞き取れず)
母「私は昭和○○年生まれなの!」
(ヾ(--;)ぉぃぉぃ大衆の面前で、そんな自分の生年月日を公表するんじゃない!)
オバさん「あっら~!奥さん若いよね!」
母「そ~んなことないわよぉヾ( `▽)ゞオホホホ!!」
(ふん!「若い」って言われたいから生年月日を言ったんだろーが!見え見えなんだよっ!)

っとまぁ、こんな調子で、何を話しているのか、もー聞こえすぎるくらいバッチリ聞こえちゃって・・・(T∇T)
で、私はどーしていたかというと、時々心の中でツッコミ入れつつ他人の振り。
“降りる時になって声を掛けられたらど~しよ~!”との心配を他所に、母は降りる人たちの列にまみれて、私に声を掛けられないままバスを降りて行きました・・・。
(´▽`;) ホッ

おっかさん・・・頼むから、も少し声のボリュームを適切な音量に調整してください・・・頼みます・・・(T∇T)

  1. 2006/08/06(日) 00:42:59|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トラウマになったドラマ | ホーム | 今さらだけど・・・>>

コメント

高校のとき、あまりにもうるさくて、
運転手に
「静かにしろ!!」
とキレられてしまったことがあります。
マイクで言われたんですよ。
もちろん一般の乗客もいたのに....
  1. 2006/08/06(日) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. いちごすーぷ #-
  4. [ 編集 ]

いちごすーぷさん

あ・・・、そういえば私も、「キレた運転手」を目にしたことがあります。
そのときは女子高生でしたけど・・・(^ ^;)ゞ
その瞬間、バスの中がシ~ンと静まり返ってしまって・・・。
でも、さすがにオバさんには言えないんだろーな。
オバさんの反撃はコワイですからねー!ヾ(´▽`;)ゝ
  1. 2006/08/06(日) 15:41:03 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ご連絡 遅くなり ごめんなさいですm(__)m

リンクの件、受けて戴き どーもありがとーございますm(__)m
早速 リンクさせて戴きましたi-179

これからも宜しくお願い致しますね~e-343
  1. 2006/08/06(日) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. えつねぇ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えつねぇさん

どもども!先ほどえつねぇさんのブログにお邪魔した際にリンクを見つけました!
ありがとうございます!
“話題豊富な・・・”なんて言われちゃうと、気が抜けないなぁ・・・
(^ ^;)ゞ
えつねぇさんとこでは「純きら」の話題で、私んとこではその他の話題で盛り上がりましょー!
よろしくお願いいたします!
  1. 2006/08/06(日) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

知らないおばさんとの会話が
いかにしてはじまったか

もうこれだけで
最高傑作!!

実に愉快でした

ところで 切れるバス運転手と言えば
以前大阪の池田小学校と言うところに乱入して
多くの子供たちを殺した
詫間なんとかという殺人犯の人
彼は一時期バス運転手で
お客とよくトラブルを起こしていたそうですが…

ただ 運転手さんの側からみれば
自分が預かっている空間で
他のお客に迷惑になることをされていれば
放って置けなくなるのはよく分かります

っていうか 放っておかないで下さい

  1. 2006/08/07(月) 13:59:46 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

わかりますねぇ~、その気持ち(^^;。
ずっと昔だけど、電車の中で手話を使っている人がいました。
これだったら迷惑にならないし、いいですよね(^^)。
俺もそうしたいんだけど、やってくれる相手がいないんですわ・・・(TT)。
  1. 2006/08/07(月) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

わわっ!hawkさん!
スミマセン!断りもなしに、リンク貼っちゃいました!お許しを~!

ホントにねぇ・・・ウチの母は、見ず知らずの人にも平気ですぐ声を掛けるんですよ・・・。
それにしても、アノ犯人がバスの運転手だったとは知りませんでした!
今にして思えば、恐ろしいことです!
いちごすーぷさんも、危なかったかも知れません!
バスの中って、結構声が響きますからね・・・

>っていうか 放っておかないで下さい

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ やっぱりぃ?
  1. 2006/08/07(月) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

お!お帰りなさ~い!
復活お待ちしておりました!

「手話で会話」もしくは「サイン」ってのもあるかも。
そうか!私もあの時、「サイン」で母に知らせればよかったのか!
・・・って、そっちの方が怪しい・・・!
  1. 2006/08/07(月) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/22-763ec6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
