凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書きたいこといろいろ・・・

最近、あまりマメに更新してなかったせいで、書きたいことがいろいろ溜まってしまいました・・・(^ ^;)ゞ
ってことで、一気にアップいたします!
【その1.姫さんが遊びに来る】
先日の土曜日、ブログ友達の姫さんが仙台に遊びに来てくれました。(^ ^)
姫さんは、どこへ行くにもカメラを持って出かけるほど写真が好きで、ブログにも彼女が撮ったステキな写真が満載です。
→姫さんのブログ「Side’B」
この日も、彼女が撮った写真を何点か見せてもらいましたが、そのセンスの良さに、思わずため息が出てしまいます・・・∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
ぜひポストカードにして、ウチの通販サイトで販売させてほしい・・・o(^ ^;)o
姫さんは今、「ブログdeフォトコンテスト」にも出品中です。
「ステキ!」と思った方は、ぜひ!一票お願いいたしますd(^ ^)
あの日の涙【ブログdeフォトコンテスト】

ウチの事務所でランチを食べながら、写真の話やブログの話で盛り上がり、夜の部は行列のできる牛タン屋「利久」へ。

【その2.久々に牛タン】
rikyu

「利久」の牛タンは、肉厚で食べ応えがあります!
(ちなみに写真手前は「利久サラダ」 奥に見えるのが「牛タンの炭火焼き」)
久々の牛タンは

美味かったよ~!!

今じゃ「利久」も店舗の数が増えて、あちらこちらで看板を見かけるようになりましたが、お店によって若干メニューに違いがあったり、焼き具合も少々異なるようです。
オススメは、東口本店と花京院店と北目町店かな。
ランチメニューで「海鮮丼+牛タン」のセット(¥1,000)があるのですが、北目町店の海鮮丼は盛りが良くて具沢山でした!
仙台へおいでの際は、ぜひ!「利久」の牛タンをご賞味くださいませ!
(決して「利久」の回し者ではありません・・・念のため)

【その3.最近気になってる曲】
先日、以前から気になっていた2曲をダウンロード。
中でも石川智晶の「アンインストール」が耳について離れなくなってしまった・・・
たまたまyou tubeで見つけたクレイアニメホラー(粘土人形を使ったホラーアニメーション)のBGMで使われていたのだけど、あまりにも衝撃的なホラーアニメと透き通ったメロディーが絶妙にハマってしまったため、忘れられなくなってしまったらしい。
もともとはSFアニメ「ぼくらの」のオープニングテーマなんだけどね。
アンインストール(フルバージョン)

ちなみにクレイアニメホラーの方もリンクを貼っておくので、興味のある方はクリックしてみてください。
(粘土人形を使ったスプラッタ物ですが、すごーく良くできているので、結構怖くてグロいです。)
クレイアニメ ホラー

この他にダウンロードしたのはコレ
                  ↓
☆平原綾香:「Jupiter ~平原綾香ベスト~ 」から【明日】                          
倉本聰のドラマ「優しい時間」のテーマソングで使われていた曲です。
この曲を聴きながら眠ったら、いい夢が見れそう・・・(^ ^)
【明日】をクリックすると試聴ページにジャンプします。

【その4.オフ日なんだけど・・・】
今日(月曜日)はオフ日です。
毎度毎度書いてることだけど、考えなくちゃいけないこととか、やらなくちゃいけないこととかホントいろいろあるんだよ・・・。
このオフ日にまとめよう!・・・といつも思うんだけど・・・不覚にも寝てしまったり、サンドウィッチマンのDVD見ちゃったり・・・
どうして私はギリギリにならないとできないんだ?
自分で自分が情けない・・・(TωT)

  1. 2008/03/24(月) 02:04:27|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<毎度お馴染み、瀬戸際女でございます~(^ ^;)ゞ | ホーム | イライラ・・・>>

コメント

色々ー(^^)/~~

こんにちは~(^o^)/~~~

いやー
利久に(@_@;)びっくり(笑)
食べたかった~~~~~~~v-16

カメラを持ち歩く方が
春になって多く見受けます(笑)

見てきました~
第三弾でポストカードができるといいですね
姫さん(はじめまして、こんにちは。。。m(__)m)
楽しみにしてます~♪

こちらは
桜がちらほらと咲いてきたので楽しみです♪

盛りだくさんですね(笑)
サンドウィッチマンは最近よく見ますね
面白い~(^_^)v
  1. 2008/03/24(月) 13:55:58 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

お世話になりましたぁ

凛さん、お疲れ様でした。
何から何まで本当にお世話になりっぱなしで(汗)
皆様にお礼も言わず帰ってしまいましたが、よろしくお伝え下さい。

それから誉め殺しはダメだよ(笑)
なんたって去年の暮れまで「露出って何?」「F(絞り)って何?」「あぁ?シャッタースピード面倒「くさいっ!」という私ですからv-73
でも、宣伝してくれてありがとう♪
この場をお借りして・・・
「皆様、未熟な私の作品ですがどうぞよろしくお願いします」

あ、そそ凛さん。
にゃんだーランドは出来たら 来年の正月もあのままが良いかと思います。
私は来年も同じ場面をみてきっと大笑いをすると思うのです。
笑う角には福がきますから・・・ご利益がありそうな気がするんですよね。
  1. 2008/03/24(月) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

toraさん

利久の牛タンは、仙台へおいでいただければ、いつでもご案内しますよ~(^ ^)
toraさんも次回来仙の際は、ぜひご自分の作品をご持参くださいねd(^ ^)

これから暖かくなっていろんな花が咲き出すと、みんなカメラを持って出かけたくなるんですよね。
今年は、私も少し遠出したいです。

姫さんのブログご覧になりましたか!
ステキな写真が満載でしょ(^ ^)
私は以前から姫さんのモノの捉え方が好きなんですよ。
何気ないアイテムでも、撮り方によってすご~くオシャレな写真になるんですよね~。
toraさんの花の写真も楽しみにしています。
ぜひtoraさんの花シリーズ第二弾を!
  1. 2008/03/24(月) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

姫さん

わざわざ仙台までおいでいただき、ありがとうございました!
なんか姫さんにとっては、ちと消化不良だったのではないかと心配しておりました・・・
その分「おもてなし」でカバーってことで・・・(ってか、たいした「おもてなし」もしてないですが・・・^ ^;)ゞ

この土日は幸い天気にも恵まれて、まさに写真日和?!
仙台の周辺には、まだまだイイところがあるので、ぜひまた遊びに来てください!

「褒め殺し」・・・ははは!
でもホント、もうずーっと前から姫さんの写真はオシャレで好きなんです(^ ^)
ポストカードのみならず、Tシャツにしてもいいかも。
今度プロジェクト組みますか?(笑

「にゃんだ~らんど」・・・ホントど~しよ~かな・・・(^ ^;)
オシャムも年がら年中酔っ払ってちゃ身体に悪いし・・・(笑
だいたいスタイルシートが万年クリスマスだもんねぇ・・・
でも、今回お会いしたことで、私がマメな人間じゃないことは、よ~くおわかりいただけたと思います・・・(^ ^;)ゞ
であれば、「やむなし・・・」ってことで・・・(爆
  1. 2008/03/24(月) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

利休サラダが、気になってしかたないわぁ(笑)
とっても、おいしそうですねぇ!!

『明日』…大好きな曲です。
まったりとしたい時には、ピアノ伴奏で聞くのが
ぴったりですねぇ
着メロにしていた時期もありました。

姫さん…素敵なお写真を拝見させていただきました。

アンインストロール…聞けば聞くほど、はまっちゃいそうだわぁ

  1. 2008/03/25(火) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

利久には、牛タンを使ったメニューがいろいろあります。
このサラダには牛タンのサラミにしたものが入っております(^ ^)
この他にも、牛タン餃子とか牛タンの唐揚げはオススメです!

『明日』・・・いい曲ですよね~!
ドラマはあまり印象にないんですけど、この曲はずーっと耳に残ってました。
平原綾香の優しいボーカルとハープの音が心地良いです。
『アンインストール』も、聞けば聞くほどハマッちゃうんですよね・・・着うたで欲しい・・・

姫さんの写真、ステキでしょー!
ポストカードになったら、ぜひお買い上げくださいまし・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2008/03/25(火) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

凛さん、こんばんは~(^^♪
お忙しい中、私のブログにコメントをお寄せ下さってありがとう!!

花粉症は、少しは落ち着かれましたか?

平原綾香さんの“ Jupiter ”、私も好きです!
あの歌詞を聴くと、胸がじぃ~んときて
うるうるしちゃうんですよね~~~。
トシのせいか、最近ますます涙もろくって!!

「利久サラダ」もめっちゃ美味しそう~♪
お豆腐やお野菜たっぷりで、ヘルシーで…
日頃お肉は食べない私も、すっごく心惹かれちゃいます♪
  1. 2008/03/26(水) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

ゆっくり休養できましたか?
私の花粉症が治まるのは、まだまだ先のようです・・・(T▽T)
とりあえず、顔の腫れはひきました・・・が、顔のデカさは、あまり変わりないみたいで・・・(爆

平原綾香さん、いいですよね~!
あの『語り』のような歌が優しくて・・・“Jupiter”もいいですが、“明日”もいいですよ~!
視聴だと頭の部分しか聞けないんですけど、それだけでもだいたいの雰囲気はわかっていただけると思います。(^ ^)

「利久サラダ」・・・あ、あのお豆腐みたいなヤツね、チーズなんですわ・・・実をいうと。(^ ^;)
こういうの食べてるから、花粉症がなかなか治らないんでしょうかね?・・・(^ ^;)
でも、美味しいので許してくだせい・・・(T▽T)
  1. 2008/03/27(木) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

少し前に、yahooショッピングから牛タンを購入しようか迷ったんですが、
どれが良いのか判らないのと、
案外、賞味期限が短いので、
断念した経緯があります。

そこで・・・
「利久」の牛タンは、
通販する価値のある牛タンさんなんでしょうか?
  1. 2008/03/28(金) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

「利久」の牛タンはオススメです!
・・・と言っても、私は「利久」の通販は買ったことがないので、その辺はよくわからないんですが・・・
でも、お店で食べる牛タンは、ホント肉厚で食べ応えがあります。
なので、たぶん通販も間違いはないと思います。
他にも、タンシチューやタンカレーもお店で食べたことがありますが、美味しかったです!
ぜひ!買ってみてください!
で、その後レビューをお願いします!
それを基に、私も買ってみたいと思います・・・v-16
  1. 2008/03/29(土) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

牛たん

利久の牛たんはメチャ美味です!!
私もお薦めしますっ!

あれは東京じゃなかなか食べられないので 私も通販で買おうと思ってました♪
  1. 2008/03/31(月) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/220-05800484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の背中

SONY DSLA-A700 500mm F8 Reflex 凛ちゃんNetcafeの凛さんのところで開催のフォトセッションに参加させて頂くために仙台へ。 凛さんの師匠で写真家の星信秋さんとお会いすることもでき、 ド素人の私のレベルに合わせてお話をしていただきました。 昼から食
  1. 2008/03/24(月) 11:41:15 |
  2. Side’B
