凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どーして?!

本日も携帯からアクセスしております・・・
ってか、事務所のパソコンからならアクセスできるのに、家のパソコンだと、どーしてアクセスできないの?
アクセスできないというか、画面展開がすご~く遅いのよ。
なぜ?
サクサクッと繋がるサイトもあれば、FC2のように、なかなか繋がらないサイトもある。
どーしてなのか、原因がわかる方、教えてください!ちなみに家のパソコンはニフティをプロバイダーにしております。
プリーズ・ヘルプミー!
  1. 2008/04/01(火) 23:56:41|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<成長しない女・・・ | ホーム | だずげでぇ~!!>>

コメント

よくいわれるのが

インターネット一時ファイルをこまめに削除してますか?
ブラウザの表示が遅い等のトラブルは、これの肥大化が原因で起こる場合が割りと多いらしいです。
ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴のところで"削除"というボタンを押すと閲覧の履歴の削除というタイトルのダイアログがでるので、そこの一番上の"インターネット一時ファイル"と書いてあるところの"ファイルの削除"というボタンを押せば削除できます。
もう、試していたらごめんなんだよ。
  1. 2008/04/02(水) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

姫さん

コメントありがとー!
おそらく、ニフティサイドの問題ではないかと思うのです・・・。
だって、ニフティメールも「只今混みあっております・・・」というメッセージが出てアクセスできなんだもん・・・
でもって、アクセスできないのは、どうもflashを使っているサイトに限られているようなのです。
ニフティのメンテナンス情報を見たら、ココログのメンテナンスをやっていたらしく、「ココフラッシュに影響あり」とあったので、もしかしたら???
毎度、携帯からのアクセスはしんどいので、とりあえず事務所のパソからコメント入れますわ・・・(^ ^;)
  1. 2008/04/02(水) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うーーーむ、なんでだろう?
ブログ巡りしてるとFC2はなかなか開かないって思う。
..それだけ終わり。
ぎゃーーなんの助言にもなってない!v-12
  1. 2008/04/03(木) 16:21:18 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

machanさん

FC2ってなかなか開かなくて重いですか?
う~ん・・・そうだったんだ・・・(-ω-;)
以前使っていたLivedoorは、よくフリーズしてたので、それに比べれば、サクサク動くな~と思っていたのですが・・・
やっぱ、プロバイダとの相性とかあるんですかね?
ちなみにウチの事務所はYAHOOなのですが、問題なくサクサク動いているのですよ・・・(- -;)ゞ
その辺が、よくわからない・・・
アクセスできないサイトはFC2以外にもあるんですけど、何よりも家でブログの更新とかが出来ないのが困る!!

これは「サッサと原稿を書け!」という啓示なのでしょうか・・・もしかして?!
  1. 2008/04/04(金) 11:58:17 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/05(土) 12:59:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

非表示コメント様

了解いたしました(^ ^)
  1. 2008/04/06(日) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

全体的にアクセスが重いと自分のパソコンの
問題もあるけどそうでないなんだろう~
私の場合長くパソコン使っておんぼろになってきた
ころに良くつながりにくくなりました(苦笑)
そんなときはめんどくさいけどパソコンを一度
買ったときの状態に戻してからやると上手くいったことが何度もありました(^^ゞ しまいにはパソコンが
壊れたけど、笑えない~(爆)
  1. 2008/04/06(日) 17:28:32 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

おかげさまで、ネット状況も回復いたしました!
・・・で、結局何が原因だったのか・・・よくわからないのです・・・(- -;)
ひとつ考えられることは、最近になってセキュリティソフトをダウンロードしたのですが、どうやらそのせいで、いろいろな機能が制限されてしまったのではないかと・・・。
セキュリティソフトも、なけりゃないで心配になりますが、あまりキツ過ぎるのも考えもんですねぇ・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2008/04/06(日) 18:49:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/223-16764f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
