凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラサク・・・サクラチル

sakura-03

先日、満開のサクラを撮影しに出かけました。
ああ・・・美しい花は心が和むわ・・・(゚ーÅ) ホロリ
sakura-01

サクラって、やっぱり「日本」って感じがする。
だから私のイメージの中では、瓦屋根とか灯篭とかがセットになっている。
sakura-02

ここは、「石橋屋」という駄菓子屋さん。
ここのサクラは有名らしくて、カメラを抱えた人がたくさんいました。

※画像をクリックすると拡大します
sakura-04

こんなふうにビッシリと塊になって咲いているサクラは初めて見た!
満開のサクラって、近くで見るとこんなんなって咲いてるんだぁ!

※画像をクリックすると拡大します
sakura-05

これは下から見たサクラ。


「サクラはパッ!と咲いてパッ!と散るからいい」・・・と言う人がいる。
なるほど・・・と思う。
確かに後腐れなくて、潔くて・・・
人間も散り際が大事なんだよな~。
いつまでも、つまらない未練に縛られてグズグズしてちゃいけないんだよ。
サクラを見習おう。

相変わらずいろいろ考えなくちゃいけないことが満載です。
サクラサク・・・サクラチル・・・私のサクラは五分咲き?満開?それとも・・・
  1. 2008/04/14(月) 22:42:45|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<JAZZ CAFEで一息・・・ | ホーム | 成長しない女・・・>>

コメント

すごい艶やかなピンク色の桜ですね。
枝垂桜は色があるけど、ソメイヨシノって案外白いことに気づきました。
淡いピンクは撮るのに苦労します。
でも、東京じゃ桜は殆ど散ってしまって、八重桜も今週くらいで終わりそう。

桜は潔く散るけどまた来年キレイな花を咲かせます。
私もそんな風に生きたいです。
  1. 2008/04/15(火) 13:34:21 |
  2. URL |
  3. naomi #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

naomiさん

ホント、見事なピンク色でした!
枝垂桜って、こんなにピンク色だったんだってことに改めて気付かされました。
それは色白なソメイヨシノも同様ですね。
よく「桜色」とか言うけれど、ソメイヨシノはどちらかと言うと「白色」に近いです。
でもって、それがビッシリ固まって咲いているってのが・・・フジツボとかイソギンチャクを思い出してしまいました・・・(^ ^;)ゞ
仙台は、まだまだ見頃が続いております。

そっか・・・サクラは潔く散っても、また翌年にはキレイな花を咲かせるんですよね・・・
それを忘れておりました・・・
私も、かくありたい!
  1. 2008/04/16(水) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホントにきれいな枝垂桜…
桜というと、ソメイヨシノばっかりに注目が集まってしまうけど、いろんな種類の桜がありますよね。
こちらではもう殆ど散ってしまいました。
でも、桜だけじゃなくて、山には、ツツジや、これからもまだまだいろんな花が咲きますね♪
こちらではもう初夏の装いになりつつありますよぉ~(*^_^*)
  1. 2008/04/16(水) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

うっとり♪

美しい~~~\(^o^)/
黒々した瓦屋根に映えますネ~♪
お江戸の桜も、きっと綺麗だったんだろうな。

枝垂れ桜の画像を拝見して…
京都の鴨川や高瀬川沿いの枝垂桜が懐かしく思い出されました。

仙台の桜も、とっても綺麗!!
空気が澄んでいるからかな?
景色が何とも色鮮やかですね。

日本は桜前線が徐々に北上していくから
それを追いかける「花見旅」っていうのを
いつかきっとしてみたいと思います。(#^.^#)
  1. 2008/04/16(水) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

実物は、ホント見事でしたよ~!
このお店のほんの一角なんですけど、結構有名らしいです。
かなり大きな木で樹齢も結構いってると思うのですが、隙間なく桜の花が咲いておりました。
ローカルな天気予報番組で取り上げられているのを見て、早速見に行きました!(^ ^)ゞ

これからの季節は、いろんな花を楽しむことができますね~!
機会があれば、今度はミズバショウを見に行こうかと思っております。
  1. 2008/04/17(木) 17:47:54 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

ナンダカンダ言っても、桜はやっぱりキレイですね~!
特に枝垂れ桜は、なんとも風情があって好きです(^ ^)
京都の街並みにも枝垂れ桜は似合うでしょうね!
やっぱ瓦屋根には枝垂れ桜が、学校の校庭にはソメイヨシノが似合うと思うのです!

TAKAMIさんのコメントにもありましたが、桜前線の北上を聞くと、ホントに日本は南北に長い国なんだなぁ・・・と改めて思いますねぇ。
終点はどこになるのかな?
始まりと終点を一度見てみたいものです。(^ ^)
  1. 2008/04/17(木) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでっす

ご無沙汰してました~。
お邪魔しても、なかなかコメント出来ずにゴメンナサイv-356
近頃自分の記事をアップするだけで、アップアップ(なんて)

さすが、プロが撮る桜の写真は綺麗ですね!
瓦屋根にピンクの桜。
城下町には桜が本当に似合います。
神戸はもうすっかり葉桜ですが、八重桜なんかはまだ頑張って残っていますよ。

去年もブログのネタにした、神戸市北区にある山間の小さな小学校の桜は、今年も見れました。
トンネル抜けて、下り坂の曲がり道から奥まってるので、運転しながらほんの二秒くらいしか見れないから貴重なんですv-353
  1. 2008/04/20(日) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

こちらこそ、ご無沙汰しております~!

>自分の記事をアップするだけでアップアップ・・・

ははは!座布団2枚!

私なんて自分のブログさえも一週間に一度更新すればイイ方で、みなさんのブログにもなかなかお邪魔できずにおります・・・
あと約一週間・・・あと一週間経てば、また復活いたします!
もーしばらくお待ちくださいねぇ!

この桜、舟丁にある「石橋屋」という駄菓子屋さんの桜なんですよ。
知ってました?
仙台の桜の名所というと「西公園」とか「榴ヶ岡公園」とか「三神峰」が有名なんですけど、敢えてそういう場所は避けて、さり気なく自己主張している桜を探してアチコチ歩き廻りました。

桜の写真も、まだまだあるのです。
そちらの方は、明日あたりにでもアップしようかと思っております(^ ^)
  1. 2008/04/21(月) 01:09:30 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/225-8a84b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
