凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラウマになったドラマ

え~・・・またまた本題に入る前に、ひとつご報告をば。
実は・・・ついに・・・初体験!!
・・・って、コラコラそこの人、変な想像しない!ヾ(ーー )ォィ
ってか私も、別にもったいぶることないんだけど・・・(^ ^;)ゞ
つまりですね、何かと言うと・・・(えーい!!まどろっこしい!!)
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
ついに食べました!!
to-fu

(写真はまめたろうさんとこから勝手に持って来ちゃいました・・・スンマセン)

で、感想は・・・
確かにこれは“豆腐”じゃないっ!(別にマズイってわけじゃなくてね)
なんて言うのかな・・・そうそう、ドトールのレアチーズ!
モッチリした食感とコッテリ濃厚な味と、今までの豆腐とは確かに違う!
でもって、ほんのりと甘くて(マメ本来の甘さ?)確かにお醤油なしでも食べられる・・・けど、飽きそう・・・なんかモノ足りない・・・。
なもんで、後半は麺ツユをかけて食べました。
私としては、こちらの方が好み♪
でも、確かに美味しかったです!

さて、これからが本題です・・・(;^_^A
YAHOOサイトをいろいろ見ていたら、ホラー特集をやっているのを見つけました!
(スンマセン、また“ホラー”です・・・ま、夏ですから・・・^ ^;)ゞ
で、その中に『怪奇大作戦』というのを見つけて、思わずコーフン!
これは、『ウルトラQ』に並ぶ円谷プロが誇る特撮モノです!
でも、今新ためて見てみると、そのチープな作りに思わず(゚∀゚)アヒャ~って感じですけど、当時幼かった私にとってはトラウマになるほど衝撃的だったのです!

『怪奇大作戦』関連サイト

動画はコチラから→『怪奇大作戦』

「人食い蛾」を見て以来、蛾が怖くなり(蛾に襲われると身体が溶ける!と真剣に思っていた)
「青い血の女」を見て以来、人形(特にフランス人形)が怖くなり
「死神の子守唄」なんて、今でも歌詞を覚えてる!
でもって、そのトラウマを改めて確認するがごとく、3話まとめて見ちゃったよ~!
でね、その画面に出てくる小道具ひとつひとつが時代を感じさせるんだな~!
テレビとか自動車とか雑誌とか・・・もーレトロです!感動です!

それにしても、“人食い蛾”って、あんなにハリボテでチープな作りだったんだ・・・(;^_^A
大人になってから見ると、全然怖くない・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2006/08/06(日) 21:45:15|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24
<<【ドリームプロジェクト】に参加しませんか? | ホーム | 迷惑な人・・・それは>>

コメント

この豆腐大好き♪

イヤイヤ!!
私にとって冷奴はもうこれのみです。
マジバナシですよ!!!!
  1. 2006/08/07(月) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. いちごすーぷ #-
  4. [ 編集 ]

いちごすーぷさん

おお!いちごすーぷさんも食べてるんだ!!
しかも、“冷奴”と言えば、もー“ジョニー”しかないんだ!!
でも、そうなると・・・同じ「男前豆腐店」の商品で“喧嘩上等やっこ野郎”の立場はどーなるのですか?!
  1. 2006/08/07(月) 01:04:23 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

それそれそれ!
私が食べたのもソレでした。
豆腐屋ジョニー。
なるほど、レアチーズね。
私は「ヨーグルトか!?と思ったのですが、生クリームとか、チーズ入りのヨーグルトってあるじゃない。
確かにウマイ、でも「豆腐」の領域かコレは!?ってカンジだったでしょ?
今度、別のヤツも試してみようかな。
  1. 2006/08/07(月) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

味に見合うお値段よね。

これを食べたら普通に売ってるお豆腐を冷奴で食べるのが物足りなくなります。
ザル豆腐なんかも好き~。
本当はそんなに豆腐は好きじゃないんだけど、美味しいのは別。
”梅の花”の豆乳湯豆腐は美味しかったな~。

ウルトラQは子供の番組じゃなくて、大人のために作ってあるなって気がしてました(子供のクセに)
始まるときのぐるぐるマーブル模様がタイトルに変わっていく様子がおどろおどろしくて、これから始まる話の不気味さを盛り上げてたなぁ。
懐かしい…お話の内容は殆ど忘れちゃったけど。
  1. 2006/08/07(月) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

おおー!やはり“ジョニー”でしたか!
自分で食べてみて、TAKAMIさんの言っていた「これは豆腐じゃない!」「ヨーグルトって感じ!」というのがわかりましたよ!
とにかく“濃厚”ですね!

残念ながら、ウチの近所の生協には「ジョニー」と「男前豆腐」しか売ってませんでした・・・。
TAKAMIさん、ぜひloverilさんご推薦の「マサヒロ」も試してみてください!
  1. 2006/08/07(月) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ああー!「梅の花」知ってます、知ってます!
仙台にもあるんですよ~!
あそこの杏仁豆腐が好きなんです!
あのモチモチっとした感触が!

「豆腐屋ジョニー」・・・見つけた瞬間“あったー!”と小躍りしちゃって、値段もよく見ずに引っ掴んでレジに持っていったので、いくらだったのか憶えてないんです・・・(^ ^;)ゞ
レシートも、もらって来なかったし・・・。

『ウルトラQ』も怖かったです~!
『怪奇大作戦』もそうですが、①ウルトラマンのようなスーパーヒーローが出てこない ②人間の狂気や自然破壊などがテーマになっている・・・ってとこが、より身近で「ホントにあるかも知れない・・・」って恐怖感があったんですよね~!
リメイクしたら、もっとオモシロイものが出来ると思うんだけどな~・・・
  1. 2006/08/07(月) 13:10:25 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

風邪ひいてるのに~
思わず書き込みしちゃいました。(笑)

「ウルトラQ」も「怪奇大作戦」も
好きだったなぁ。。。
ウルトラマンシリーズもそうらしいけど
「差別」や「自然破壊」をテーマにすえてるらしいから
子供向けとしても面白い(怖い)けど
大人が見ても、十分見ごたえがありますよね!

お金に余裕があったら、DVDを揃えたところです。。。
「青い血の女」…ですか?
人形が出てくるヤツ。アレは本当に怖かった!
大体人形って、「ひとがた」として呪術に用いるものだものね。。。
一生大切にし続ける自信がなければ、安易に持たない方がいいと、思ってるのです。

さて、と。ベッドに戻ろう。(笑)
  1. 2006/08/07(月) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

いやいやむちゃくちゃ時間をとられてしまった
と 凛さんに言ってもしようがありませんが…

なんで時間をとられたかというと
怪奇大作戦を見ていたからです

まぁチープかしれませんが
面白かった!!!

壁抜け男は どういうわけだか
途中で再生がとまってしまって
頭にもどってしまいまして
途中までしか見れなかった

残念!!

「人食い蛾」は全部見ました

仕事に戻らなくっちゃ 仕事に…
  1. 2006/08/07(月) 15:00:03 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

そうですか~、ついに凛さんも「初体験v-238」ですか~♪
すごいですよね~、この豆腐。
次回は「男前豆腐」に挑戦してみてください♪
  1. 2006/08/07(月) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

風邪、大丈夫なんですかっ?!
でも、そういう体調の中でのコメント、ありがとうございます!(^ ^;)ゞ

円谷シリーズは、結構奥が深いですよ!
久々に見直して、現在にも通じる問題なんかを取り上げていたことに、初めて気付きました!
一応子供向けの番組なのに、すごい高尚な内容だったかも。
私もね、「怪奇大作戦」のDVD、買おうかどうしようか迷ったことがあるのです・・・実は。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

「青い血の女」・・・怖いですよねー!
ホント、私はあれ以来人形が怖くなったんですよ~!
人形はねー、中身がガランドウなだけに人の魂が入りやすいそうです。
ウチにも、まだ小さい頃の人形が残ってる・・・ど~しよ~(T∇T)

ゆりあさんも、どうぞ「怪奇大作戦」を見ながら、ゆっくり休んでくださいね。
(って、見てたら寝れねーよ!)←一人ツッコミ
  1. 2006/08/07(月) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

おお!見てしまいましたねー!
で、ハマってしまいましたねー!
そういえば「殺人回路」は見ました?
あの話はスゴイですよ!
あのドラマって今から30年くらい前のものじゃないですか?
なのに、もうすでにコンピューターを駆使して殺人をするという、今でも十分に通用する発想なんですよ!
オドロキです!
ただね、やはり使ってる機器のひとつひとつが、どーしても古臭いという・・・その辺の違和感は否めない・・・ま、さすがにこれだけは仕方ないんですけど。

さー!私も「怪奇大作戦」の続きを見ようっと♪
  1. 2006/08/07(月) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

わわっ!まめたろうさん、無断で画像使ってスミマセン!
後で挨拶に行こうと思ってたんですけどぉ~・・・モジモジ(。_。*)))

そりゃそーと、ついに私も食べましたよー!
売り場に行ったら2個しか残ってなくて、急いで引っ掴んでレジに持って行きました!
で、今日、仕事から帰って来て冷蔵庫を開けたら・・・ジョニーがいました。
どうやら母が買ってきたらしいです!
(^ ^;)ゞ
次回は「マサヒロ」にチャレンジしたいのですが・・・仙台ではどこで売ってるんだろ?
  1. 2006/08/07(月) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

食べちゃいました?ジョニーを!

実は私まだ食べてないんですよね~。
というか、売っている所を見た事すらないんですよー!
ま、近くのお店で売っているらしいんだけど、私がただ豆腐売り場に行かないだけで・・・

食べた人皆絶賛ですよね~。
私もいつかその一員になりたい・・・(笑)

  1. 2006/08/07(月) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. なな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ななさん

そーなんですよ!
捜し求めていたジョニーをついに食べつくしてしまいましたぁ!!(笑)
東北にまで出回ってるくらいですから、たぶんななさんとこでも売ってるお店はあるんじゃないかなぁ?
ジョニーを食べつくしてしまったので、今度は「マサヒロ」を探そうかと思ってます・・・(゚▽゚*)ニパッ♪
  1. 2006/08/08(火) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

”梅の花”は仙台のディズニーストアの上のお店に行きました。
神戸にもあるようです。車で通りかかった時に見つけました。
こちらも人気で、予約しないと食事できないほどらしいです。
杏仁豆腐~!?お豆腐屋さんの、どんなだろう。
生麩の田楽も美味しかった!
あーーー。また行きたい。
小奇麗で見た目良いけれど、神戸より東北のお店の方が断然お味は美味しい。つくづくそう思いますよ~!
  1. 2006/08/08(火) 09:02:02 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

そうです、そうです!その“梅の花”です!
私も二度ほどランチを食べに行ったことがあります!
品数は多いけど、お豆腐中心のメニューなので、ヘルシーで軽くて女性向きですね(^ ^)
で、そこの杏仁豆腐がおいしいのですよ~!
“梅の花”でランチもよかったかなー?
テイクアウトもできるので、ご案内いたします!(^ ^)/
  1. 2006/08/08(火) 13:46:33 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 って、すごく気になってるんですよ。
いろんな方のブログでも、紹介されたますし。
是非、一度食べたいと思っています。
早くジョニー仲間になりたいです^ ^
  1. 2006/08/08(火) 15:33:55 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

あきさん

お!あきさんは、また未体験なのですね!
ぜひぜひ、一度はお試しあれ!
おそらく、あきさんの近所の生協とかにも売ってるんじゃないかと思います!
一緒にジョニる日を待ってます!(笑)
一度ジョニーを体験してしまった私は、今度は「マサヒロ」探しをしようかと・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/08/08(火) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

仕事が…

「殺人回路」見ました
仕事がずれ込みました
  1. 2006/08/09(水) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

「殺人回路」見ました?!
どーでしたか?!
・・・なんて言ってる場合じゃないんですよね・・・
そのせいで仕事が・・・
ゞ(^д^;)ゞアワワワ!
  1. 2006/08/09(水) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

☆本文と関係の無い内容でごめんなさい☆

今日は、私のお友達のcocoroさんのお店にご来店下さって、ありがとうございます!!
cocoroさんがメールで知らせて下さった時、私は電話を手に取る元気も無くて…
でも、後でメールを読んでビックリ&嬉しかったです!!

凛さん&ちぇりぃさんに心からの感謝を込めて。
  1. 2006/08/12(土) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

ゆりあさんのブログで紹介されていたのを見てから、ずーっと気になっておりました(^ ^)
今週か来週あたり母をつれてランチでも・・・と思っていたのですが、ちぇりぃさんも遠路はるばる仙台まで来ているのだし、その辺の喫茶店で時間を過ごすならば、早速行ってみよう!と思ったのです。
ちぇりぃさんもお疲れなのに、付き合ってもらっちゃいました(^ ^;)ゞ
でも、喜んでもらえたのでヨカッタです!
すごくステキで静かな空間ですよ!
詳しくは、記事でアップいたしますね!
ステキなお店とcocoroさんをご紹介いただき、ありがとうございました!

ゆりあさんの風邪が早く良くなりますように!
  1. 2006/08/12(土) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、ジョニー、今頃になってデビューしましたわ(^^;。
TBできるかな・・・早速1本入れておきます(^^)。
  1. 2006/09/01(金) 20:26:03 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

おお!ついにジョニーを手に入れましたね!
先ほどブログにお邪魔したのですが、(コメントは、まだだけど・・・^ ^;)ゞ
やはりレアチーズって感じですよね!
ウチでは今夜も「ジョニー」が出ました。
どうやら母は気に入ったみたいで・・・そうすると、しばらく「ジョニー」が続くんだろーな・・・(^ ^;)
  1. 2006/09/02(土) 02:50:02 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/23-ae5bf80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Johnny

28日のお話・・・。「ジョニー」と聞いて「大倉」と想像したあなた、もしかしてキャロルのファンだったかなぁ~(^^;?それとも、「ジョニー」と聞いて「ギル」と想像したあなた、もしかしてブラックとダンスが好きだったのかなぁ~(^^;?それとも、・・・・・....
  1. 2006/09/01(金) 20:28:47 |
  2. HM-LINE はちゃめちゃ珍道中
