凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃれなゲーム見つけた!

Flash素材をいろいろ探していたら、おしゃれでステキなゲームをみっけ!
その名も「The Shochu Bar」
いろんなアイテムを探し当てて、それを使って脱出するゲームですd(^_^)
サクサクと進めば簡単に終わってしまうゲームですが、アイテムを探すのと、それをどう使うか・・・ってとこで悩むかも。
でも、それを見事クリアすると、ステキな結末を見ることができます!
まずは、とにかくアチラコチラをクリックしてみることです(^ ^)

それと、「焼酎スクエア」というサイトにリンクしているので、焼酎に関するマメ知識や情報、それとカクテルレシピなんかも見ることができます。
焼酎でカクテル・・・なんて考えてもみなかったよ!
甲類焼酎って、クセがないからスピリッツとしても使えるんだね~!
目からウロコです・・・
私が焼酎を飲む時は、いつもお湯割りか水割りだもんね・・・(^ ^;)
(たまにロックもあり)

ささ!そんな前置きはサテ置き、さっそくゲームにチャレンジしてみてください!
もしも、「どーしても先に進まないよ~!」という場合はヒントをお教えしますので、どこでつまずいたのかお知らせください。

→「The Shochu Bar」

※たぶんPCのみ対応だと思います・・・携帯でアクセスの方、すみませぬ(^ ^;)
  1. 2008/05/23(金) 02:07:30|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<またまた忙しくなる気配・・・ | ホーム | 青葉祭り>>

コメント

さすが、

フラッシュ素材を探しながらゲームを見つけるところが凛さんらしい!
ちょびっと 会社でやってみたんだけど色々探しているうちに眠くなってしまった(笑)
ツボの中のものを取ろうとして届かないから蛇口をひねったのに、何にも状況がかわらないから眠くなっちゃっうたのよ・・・
  1. 2008/05/23(金) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. naomi #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

naomiさん

あー、あれはね、カウンターの中の床を開けるとバルブがあるので、まずそれを回して開栓しないといけないんです・・・d(^ ^)
それから壷の裏側にある蛇口をひねると・・・

まずはお試しあれ!
  1. 2008/05/24(土) 10:27:33 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やってみましたが、私もザセツしました。
「バルブ」をまわしても「バルブを回した」って表示が出るだけなんですけどぉ~~
スクイザーとミキシンググラスと焼酎甲類はゲットしたんだけど、それだけじゃまだ次に進めないってことなのかしら?
そんで、あのパズルのようなところで、毎度時間を食ってしまうのよぉ~~ヽ(`Δ´)ノ!

  1. 2008/05/24(土) 13:25:10 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

お?!甲類焼酎ゲットした?
って、ことはあのパズルが解けたのかな?

えーと、集めるアイテムは次の通りです。

スクイザー・ミキシンググラス・甲類焼酎・バースプーン・レモン・ヨーグルト・氷・カクテルグラス・竹(ちょっと手を加えて竹馬になる)・鍵(冷蔵庫を開けるとき必要)・グレナデンシロップ・花・・・確かこれくらいだったかと思います。
床板の下にあるバルブを回した後は、壷の裏側に回って蛇口を捻るのです。
そうすると、あるアイテムが・・・!

頑張ってチャレンジしてみてくださいね~!(^O^)/
  1. 2008/05/24(土) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もぉギブアップですわ

いんやぁ~~息子まで巻き込んで、翌日も挑戦したけど、「グレナデンシロップ」なんてどこにあんの?
それと、「花」も、1度めにはゲットできたのにそれっきりダメだし、竹馬のなんたらかんたら…てのもワケわからんし、、、(竹は発見した)
( ̄‥ ̄)=3 フン 、もぉ~コレが出来たからといって、私の生活の何が変わるってワケじゃないのよね…と、投げてしまいましたわ~~~
息子が、あのパズルに毎回根気よく挑んでいるのがケナゲでさ~~(T_T)
  1. 2008/05/26(月) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

ぬぅ 鍵がみつからないよぉ
  1. 2008/05/26(月) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. naomi #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん、naomiさん

いや~、私もスンナリと解けたわけじゃないのよ~・・・
でもって、攻略法をいろいろ探していたら、こんなサイト見つけました!

http://spicybox.blog39.fc2.com/blog-entry-592.html

ぜひ、ここをクリックしてみてください。
でもって、「あ~!そっかー!」ってなると、楽しくなるかも!
(攻略法を見るには、マウスで左クリックしたままズズズ・・・と下に持っていって、文字を反転させてください。)
他にも、いろんなドラマをベースにしたゲームがあります。
http://www.gotmail.jp
もちろん、上記ブログの攻略法は必須です!
ぜひ、お試しあれ!
  1. 2008/05/26(月) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おおおぉぉぉ~~
ありがとうございますm(_ _)m
こんなにまだ続きがあったのであったか!
早速息子と二人で取り組みました。
竹馬なんか、こんなの、攻略法がなきゃ絶対発見できないわ(^_^;)
それから、レモンはスクイザーで絞れたけど、
ミキシンググラスに氷が入らないんですけど。
メジャーカップに焼酎もはいらないんですけど(-_-;)
Takも「う=ん、「カウンターの中に入ってやらなきゃいけないんじゃないの?」とか、知恵を絞りまくってますが…
  1. 2008/05/27(火) 06:46:16 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

おお~!ゴールまでもうすぐですね!

カクテルを作る前に・・・
カウンターにある一輪挿しに花を入れました?
アイテムの中の「ほろ酔い雑記帳」に目を通しましたか?
雑記帳のページをクリックすると焼酎組合だったか連合だったか・・・のサイトへジャンプします。
そこで、「HOME BAR」カテゴリーをクリック→カクテル名人のページをクリックすると、焼酎を使ったいろんなレシピが載っています。
その中で「スィートメモリー」をクリックすると、そこに分量が載ってます。
それを確認したら、次はいよいよカクテル作りです。

1.ミキシンググラスをダブルクリックして拡大して、その状態で氷をクリックすると、グラスの中に氷が入ります

2.メジャーカップは通常は45mlサイズが上になってますが、メジャーカップの下の方をクリックすると15mlサイズが現れます。で、そこにレシピに書いてあった分量を入れて一旦クローズして、ミキシンググラスをダブルクリック→ミキシンググラスが拡大されたところでメジャーカップをクリック・・・以下、焼酎も同じようにしてミキシンググラスに入れます。

3.ヨーグルト、グレナデンシロップは特に量を測る必要もなく、クリックすればそのまま入ります。

4.カクテルグラスに入れて出来上がり。そして、後はそのグラスをクリックすると、ストーリーが流れます。

頑張ってね!!
  1. 2008/05/27(火) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ついに脱出!

きめ細かなアドバイスありがとうございます~!
ついに、息子とともに脱出しました~~!!
…って、ちょっとこのストーリーは息子には高度だったか(^_^;)
お花を生けてからじゃなきゃ、カクテルがつくれなかったのねっ!!
随所に小技があって、ギャフンといわされまくりました~~
でも、彼は「ミキシンググラス、バースプーン」…などの単語を知っているので、かなりハマりましたよぉ~
こんなことして遊んでいいのか!?二十歳以下の少年と!?!?
またゼヒおもしろいゲームをみつけたら紹介してね♪
但し攻略法つきでおねがいします(^_^;)
  1. 2008/05/27(火) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

ついに脱出!おめでとうございます~!\(^o^)/
なかなか先に進めないと途中で放り出したくなるけど、サクサク進むと結構オモシロイでしょ?
ストーリーとかシチュエーションとか、TAKAMIさんには気にってもらえるんじゃないかと思ってました。
(Takくんには、このストーリーは、ちと難しかったかも知れませんが・・・^ ^;)
でも、親子で楽しんでもらえたみたいで何よりです!

この会社で作っているゲームは他にもたくさんあります。
で、見事解決したご褒美に、Takくんにはこのゲームをプレゼント!
http://www.goo-net.com/game/game-data/IL_DESTINO/destino_top.html
「The Shochu Bar」よりは簡単だと思います。(^ ^)

なお、攻略法についてはコチラ
http://spicybox.blog39.fc2.com/blog-entry-249.html
一箇所だけ見つけにくい部分があります。
「リンク先で雑誌の赤丸部分をチェックする」
  ↑
赤丸部分をチェックする・・・と言うより、「輸入車」ってところがヒントだね。
頑張ってチャレンジしてみてね~!
  1. 2008/05/28(水) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛ちゃん、ゲームの紹介ありがとう(*^_^*)
ゲームでつって勉強させることにするわ(^_^;)
Takは、花瓶にお花を生けたら、場面が突然変わったりするところに感動するんだよね。
そして、ゲームをクリアーできたことを日記に書いて、カクテル7つ道具の絵まで描くのよぉ~~(-_-;)
どんな親かと思われるじゃん、、、とほほほ
  1. 2008/05/29(木) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

ああ、Takくんの宿題の問題ね・・・
TAKAMIさんのブログで読ませてもらいました。
子供を抱えると、そういう心配もしなくちゃいけないのね~(^_^;)

そうそう、Takくんには
「きちんと学童で宿題を終えてきたなら、ゲームをやってヨシ!」
と宣言してみるのもいいかも知れません。
ゲームの数から考えて、たぶん半月はもつんじゃないかと・・・(^ ^;)ゞ
それとも、私がヒントを出す際に、
「はい、今日はここまで。この先のヒントを知りたかったら、宿題をキチンと終えてからね~」
と言うとか・・・?
  1. 2008/05/30(金) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/232-af970641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
