凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新企画第二弾!マネー講座アップしました~!

本日、午前8時40分頃、仙台北部・岩手を中心とする地震がありました。
テレビでは県北地区および一関市の一部を放映しておりまして、
それを見たのであろう友人たちからお見舞いのメールや電話をいただきました。
みんなありがとうねー!

ウチの事務所には、ガラスのフレームやらイーゼルが所狭しと並んでいるので、事務所に出てくるまでは
「こりゃヤバイな~・・・」と思っていたのですが
なんと!信じられないことに損害はほとんどありませんでした!
これも、やっぱ日ごろの行いのなせる業・・・?!(^ ^;)ゞウヘヘ
(ちょうどこの時期、旅行で遠出した友人は、結構大変な目にあったらしいと聞く・・・^ ^;)

地震の話はこれくらいにして・・・

本日「マネー講座」をアップしました~!

「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”」

「お金を増やすためにはどうしたらいいのか・・・?」
そんな悩みを抱えている人は必見!・・・いや、必聴です!
これから6ヶ月間に渡ってお届けするので、今回はまだまだ触りの部分ですが
いろいろと気づかされることもあると思いますよ~!

  1. 2008/06/14(土) 17:44:43|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんだかな~・・・ | ホーム | 「・・・と、言うことで」>>

コメント

朝からウダウダしててテレビ見てなかったもので
昼前につけたら大きな地震でびっくりでしたよー。
しかし、大丈夫なようでよかったです。
ネコちゃんたちはびっくらこいでなかった?
山間部の方々の被害が大きかったようで
凛さんは思ったよりも都会だったとか?(^_^;)

  1. 2008/06/14(土) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

ご無事で何よりです。

 >「こりゃヤバイな~・・・」と思っていたのですが
あぁ~よかった!!
胸をなでおろしております。
  1. 2008/06/15(日) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

都心と山岳部の被害の大きさが違うようですね
凛さんのとこは被害が少なくて良かったですね
マネー講座、そっか、私も切り替えて貯めるぞー(笑)
  1. 2008/06/15(日) 01:52:28 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

machanさん

お見舞いありがとー!
これまでにも何度か小さい地震があったのですが、今回のは結構大きかったです!
震源地は、宮城県と岩手県の県境にある栗駒山だそうで、その周辺の被害が深刻なようです。
幸い私の住んでいる山の手(?)は、さほど影響がなくて済みましたが、被害のあった地域は、以前何度か遊びにいっていた場所でもあったのでちょっとショックでした・・・

ウチのネコは、完全に鈍感になっているのか、ニャンとも騒ぐ様子はなく・・・(^ ^;)ゞ
こりゃ何か起こっても、飼い主ともども逃げ遅れる可能性大ですね・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2008/06/15(日) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

ご心配いただき、ありがとうございました~!
おかげさまで、自宅も事務所も、ほとんど被害なく済みました!
あれから、まだ時々余震が起きています。
ある説によると、今回は栗駒山辺りのプレートがズレたらしく、今度はそのプレートが元に戻ろうとしてまた地震が起きるのではないかと・・・
一関には、以前からお世話になっている乗馬クラブとかがあって、その被害状況が心配です・・・
  1. 2008/06/15(日) 10:34:03 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

お見舞い、ありがとうございます!

今回の地震は、栗駒山周辺の被害が深刻なようです。
まー、民家が密集してない地域だったので、それほど大きな被害には至らなかったようですが、せっかく週末の休みを利用して訪れた方たちがお気の毒です。
ニュースでも報道されていましたが、栗駒山の頂上付近にあった「駒の湯」は、何度か行ったことがあるんですよ。
それだけに、なんだか他人事には思えなくて・・・

「マネー講座」聞いていただいたようで、ありがとうございます!
これから、もっと具体的な話になっていく予定です。
次回は「お金と仲良くする方法」・・・お楽しみに!
  1. 2008/06/15(日) 10:47:52 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/236-a416d051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
