凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかな~・・・

最近「なんだかな~・・・」と思ってしまう出来事が続いた。
例えば・・・



【「なんだかな~」その1.】

私宛に「受取本人指定郵便」とかいうモノが届いた。
先日申し込みしたCDカード関連の書類のようだった。
封書の中の文書を読んでみたところ、どうやら身分証明を持参して指定の郵便局まで受取に行かなくてはいけないらしい。
指定の仙台北郵便局は通勤途中にあるのだけど、一旦バスを降りなくてはいけなかったりバス停から少々離れていたりで、なんだかメンドクサイ。

「中央郵便局だったらウチの事務所のすぐ近くなんだけどな・・・。そうだ!中央郵便局への転送が可能かどうか聞いてみよう!」

さっそく「受取本人指定郵便」の文書を持って郵便局へ赴き、担当の女性職員に事情を説明した。
すると・・・

「それではですね、この文書に書いてある北郵便局の方へお電話していただいて、こちらへ転送可能かどうか、お客様の方で確認していただけますか?」

え・・・?私が電話するの?・・・しかも、私の電話で・・・?と思ってしまった。
これが普通の民間会社だったら
「それでは、こちらへ転送してもらうよう、今係の者と連絡を取りますので、少々お待ちいただけますか?」
となると思うのよ。
そして、職員同士で、やれ本人確認書類はどーするとか、免許証はこちらで確認済だとか、そんな会話になるのが普通の流れなんじゃないかと思うのだけど・・・。
それをお客さんに電話料金まで払わせるとは・・・なんか納得いかない・・・
もしも、100歩譲ってお客さん本人が電話しなくちゃいけないというルールがあったとしても
電話くらい貸してくれたっていいじゃん!・・・と、思う私はワガママなお客?
電話の向こう側の職員もシドロモドロで何言ってるか、よくわかんないし・・・
「今、キャンペーン中なんです」とか言ってポケットティッシュをくれるよりも、そういうところに気を配ってほしいと思うんだよね~、おばちゃんおねえさんは・・・。(-_-;)ゞ

【「なんだかな~」その2.】

今日の帰り道でのこと。
私の前を一人の若い女性が歩いていた。
その人は、太腿の付け根までしかないジーンズのショートパンツを穿いて、私の前を闊歩していた。
別にマジマジと見ていたわけではないのだけど、背が高くて足の長い女性だったので、背の低い私からすればイヤでも彼女の太腿部分が目線の先に飛び込んでくる。
そうして・・・「ん?!」と思った。
なんと彼女の内腿付近には、虫に喰われて掻いたような赤い小さな痣がいくつも付いていて、なんだか見ているだけで痛々しかった。

ってか・・・(-ω-;)ウーン・・・やっぱ、そういう足の時にはショートパンツは止めといた方がいいんじゃないだろうか?
決して“キレイ”とは言いがたいもんな~。


【「なんだかな~」番外編】

ここ最近、人にスッポカされることが続いた。
一人は、「日曜日に伺いま~す!」とメールをくれておきながら、結局その日は何の連絡もないままスッポカされ、翌日
「昨日は事情があって連絡できずにすみませんでした!事務所にお邪魔した時に話聞いていただけますか?」とメールがあり、その後今日に至るまで何の連絡もない。
もう一人は・・・「スッポカされた」と言うより、「シカトされた」と言った方が正しいかも。
彼女には、私の個人的なことである手続きをお願いしていた。
直接その事務手続きに関係のある部署ではなかったため、「申し訳ないかな・・・」と思いつつも、快く引き受けてくれたので、ついその好意に甘えてしまった。
それは今から2~3ヶ月ほど前の話。
その後、つい最近になって依頼したはずの手続きが処理されていないことが判明し、その時に渡した書類がどうなったのか等々を確認しようと思って彼女にメールをした。
いつもなら、必ずその日のうちに返信が来たはずなのに、今回に限ってなんてこともない。
「ああ、忙しくてメールする暇がないのかな・・・」とあくまでも好意的に物事を捉えていたのだけど、
その後電話しても出ることはなく、再三メールしても返信が来ないまま今日に至っている。
なんだかな~・・・・。
そういうことでいいのかよ!!と思ってしまった。
学校出たての新入社員じゃないんだからさー!
「マズイ!」と思ってついつい電話に出そびれてしまったのか、説明するのが面倒だったのか、それとも私に対する反乱なのか?!・・・けれど、そうやって逃げることで解決することではないと思うのだ。
むしろ時間が経てば経つほど、どんどん顔を出しにくくなってしまうだろうに。
私としては、そんなツマラナイことでシコリを残したくないのだけど、相手が連絡をくれないことにはどうしようもない。
ホントにまったく・・・

なんだかな~!!

  1. 2008/06/18(水) 02:37:41|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<懐は寒いけど日々充実・・・ | ホーム | 新企画第二弾!マネー講座アップしました~!>>

コメント

郵便局って民間になって ますます態度劣悪よぉ。
私なんて世田谷郵便局に、何度不在届を入れ忘れられたり、指定時間を無視されたことか(怒)
そのたびに 説教するんだけど あの人たち客には融通してもらえるよう頼んでくるくせに、自分たちの要望は絶対だからね。
運び屋なら、クロネコの方がよっぽど使えるわ。

なんだかなぁ・・・って生きてるとたくさんあるよねぇ。
寛大な心を持ってしても「オイオイ」って言いたくなることたくさんあるわぁ。
  1. 2008/06/18(水) 12:38:05 |
  2. URL |
  3. naomi #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

あるある~どうしても「なんだかなぁ~」って事ありますね!
その2は足に虫刺されか傷がある人ほど生足だったりする。
私はおばちゃんなのでそういうファッションのコを見て
汚いなーとか思っちゃうv-14
まあ私も腕に噛み傷があるにもかかわらず腕まくりしたりしますけどねー(笑)
番外編はどうなんでしょう?嫌なら嫌だとはっきり言ってほしいですね
会社に無断欠勤で連絡取れなくて、やっと連絡取れたと思ったら入院してたという人もいましが..。
  1. 2008/06/18(水) 16:59:18 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

naomiさん

私もね~、以前郵便を出した際に、先方に届いてないことがあったりして、「どこで紛失したのか調べてほしい」と直訴したら
「普通郵便の場合は、追跡するにも限界があるので、次回からは簡易書留でお願いします」
と言われ、以来郵便局を利用するのを止めておりました。
今回は、たまたま先方からの郵便が「本人受取指定」とかで郵送されてきたのでやむを得なかったのですが、それにしても、こういう状況の中で「お客から携帯で電話させる」ってのは、ちょっと民間じゃあり得ないよね~!
まー、そういうイレギュラーなケースのマニュアルがなかったんだろうけど・・・でもさ、サービスって、マニュアル通りにすればいいってもんじゃないでしょー?
思わずムッ!としてしまいました。

相手にも事情があるんだろうな・・・とか、私自身そんな説教できるほどの人間じゃないし・・・とか思えばこそ「なんだかなぁ・・・」という言葉で納めちゃってるんだけどね・・・困ったもんだ・・・(- -;)
  1. 2008/06/19(木) 01:24:09 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

machanさん

私もさ~、自分が「瀬戸際オンナ」で「自己管理」できてないことをわかってるもんだから、「なんだかなぁ・・・」で納めるしかないのよね~・・・情けない(T▽T)
音信不通になってしまった二人は、特に入院しているわけでもなく・・・それだけに「なんなんだぁ?!」と思わずにはいられないのよ・・・

ショートパンツ等の脚を見せるファッションは、やはりキレイな脚を見せて欲しいもんだよね。
そうそう、その無数の虫刺され痕のある脚は、確かにキチャナイ感じがしました・・・
腕の噛み傷・・・ってのは笑っちゃったけど、私なんてその昔、寝ている傍でネコの大運動会が始まってしまい、私の頭の上を通り過ぎたヤツに思いっきり蹴りを入れられ・・・額に見事な引っかきキズができていたことがあります。
会社行くの恥ずかしかったよ~v-12
  1. 2008/06/19(木) 01:35:50 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/237-16f42c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
