凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭りだワッショイ!

oyajino-senaka
<おやじの背中>

昨日、事務所近くの小さな神社でお祭りがありました。
そんなに広くはないエリアでの、ホント「町内会の祭り」という感じでしたが
結構人も出ていて、神社の境内に設置された特設ステージでは、近所のフラダンス教室の生徒さんたちがフラダンスを披露していたり、夜には津軽三味線の演奏やらカラオケ大会等々・・・

あ~!やっぱ祭りっていいわ~!
demise
<わなげ屋>

折りしも昨日から学校は夏休み。
そのうえちょうど土曜日だったこともあって、子供たちや家族連れの姿をたくさん見掛けました。
わなげ屋、射的、くじびき、型抜き・・・こういう素朴な遊びを楽しめるのも祭りならでは。
水飴やチョコバナナを片手に各出店をワイワイ言いながら梯子する子供たちの姿に、なんだかホッとしたりするのです。

kodomo-mikoshi
<こども神輿>

こども神輿なんて久々に見た気がする。
最近じゃ、こういう行事に参加する子供たちも減っていると聞くけれど、この町ではこんなハツラツとした笑顔の子供たちが、まだたくさんいるんだ・・・と、ここでもまたホッとするヽ(^o^;)/

kodomo-mikoshi2

でも・・・祭りは、やっぱ夜が本番だよねっ!
提灯の仄かな灯りに照らされて、ビール片手に焼き鳥、お好み焼きを頬張る。
ただこれだけのことで、なんだか幸せ気分になれる私も、また幸せ者だと思う・・・(^_^;)ゞ
yoimaturi-1
yoimaturi-2
  1. 2008/07/20(日) 10:57:16|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫三昧 | ホーム | ネットラジオ配信中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/246-620be743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
