凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫三昧

kamakura-cat4
<鎌倉市佐助2丁目にある花屋の看板>

再び鎌倉の写真です。

鎌倉ではいろんなネコに逢いました。
まずは、佐助2丁目で出会った看板ネコ。
この被写体は、一緒に鎌倉撮影会に参加したnaomiさんも撮っておりました。
やはりネコ好きの血が騒ぐのでしょうか?・・・(^ ^;)
kamakura-cat5
これも同じく佐助2丁目の花屋さんの表札(たぶん・・・^ ^;)
こんなん私も家の前に飾りた~い!


kamakura-cat1
小町通りの一角で見た素焼きのネコ。
「ロクデナシ猫」というらしいです。
っつーか、なんでこの猫の前に賽銭箱があるんだ?(^ ^;)
どういうご利益があるというのか?(^ ^;)
この問題については、今もナゾのままである・・・


kamakura-cat2
小町通りで見つけた「マトリョーシカ猫」
瞬間「欲しい!」と思ったけど、値札を見たら19,425円の文字・・・
すご~く微妙な金額だ。
まー、買って帰ったとしても、私の部屋の猫ケース(猫の置き物専用ケース)に収めてオシマイなだけで・・・別に生活に必要なわけでもない。
ゆえに「今すぐ必要なのか?」と自問自答の末、今回は諦めることに・・・(T▽T)


kamakura-cat3
花に囲まれてチョコンと座るノラちゃん。
この家のおばあちゃんに可愛がってもらってるらしい。
これは置物ではありません。本物ですd(^ ^)
  1. 2008/07/22(火) 19:25:26|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日「大ちゃんのマネー講座」配信! | ホーム | 祭りだワッショイ!>>

コメント

おおーみんな味のある猫たちだぁ~。
素焼きの猫、賽銭箱はなんでだ?と思うけどいいわぁー。
マトリョーシカもほしい!と思ったけど、その値段は?!(@_@)
最後の本物の猫ちゃん、500円ですか?^m^
  1. 2008/07/23(水) 14:37:04 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/24(木) 00:36:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

machanさん

ねー!どれもカワイイでしょ!
私は、一番最初の写真・・・花屋の看板ネコが結構お気に入りです(^ ^)
(ちょっとキモい感じがいい・笑)
素焼きの「ロクデナシ猫」は結構デカいんですよ。
賽銭箱の中身は確認してませんが、お金を入れてる人は絶対いると思う!
マトリョーシカもカワイイでしょ!
でも値段がね・・・ちょっと引いてしまうお値段でした・・・(^ ^;)ゞ

>最後の本物の猫ちゃん、500円ですか?^m^

ははは!確かに、500円の値札が・・・!


  1. 2008/07/24(木) 01:42:25 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

非表示コメント様

ご心配ありがとうございます!
こちらは大丈夫ですよ~!(^ ^)
  1. 2008/07/24(木) 01:45:01 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あついね~~

凛ちゃん、こちらではお久しぶり♪
鎌倉に猫…ってなんだか合いますよね??
ハンドメイドの看板、いい味出してますね~
あーーー懐かしの鎌倉、いきたいな~
今頃はすごい蝉時雨だろうな~
  1. 2008/07/24(木) 04:06:25 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

どもども~!先日は、お世話になりました~!

鎌倉のガイドブックによると、「ネコをあちらこちらで見かける・・・」という記載があったので、すご~く楽しみにしていたんだけど、本物のネコはお花屋でしか見かけなかったのよ。
暑かったから、どこかへ避難してたのかも・・・(^_^;)
この看板ネコ、サイケデリックな感じでいいでしょ!
マジ、部屋に飾りたいと思いました。
Tシャツの柄としてもいいかも!

鎌倉はホント緑が多くて良いところだね~!
緑の多さは仙台の比じゃないんじゃないかな?
「仙台・・・杜の都?!!」と、思わず恥ずかしくなってしまいました・・・(- -;)ゞ
  1. 2008/07/24(木) 13:23:48 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/249-cfb73a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
