凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水もしたたる・・・

全国的に雨模様です。
地域によっては集中豪雨による被害もあったようで、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧するよう祈るばかりです。

昨日の仙台は集中豪雨のみならず、大きな雷もオマケについてきました。
もともと傘を持って歩くのがキライな私。
「少々の雨ならどーってことないや!」と思った帰り道
バス停で待っているうちに急に雨量が増し、
「私がバスを降りるころまでには止んでるかな・・・」と不安な気持ちで乗っておりました。
実は、その前の日も、バスに乗ってるうちに急に雨が降り出し、私がバスを降りる頃には土砂降り状態。
バスを降りた辺りに雨宿りするような場所もなく、傘を持っていなかった私は、一気に家まで走り出したものの、あちらこちらで水溜りになっているわ、穿いていたパンツは水を含んで重くなるわ、少々と言えども坂道に息切れするわ・・・で、仕舞いには、もーどーでも良くなってしまいました(^ ^;)
で、昨日の帰り道も、まったく同じ状況に雷までオマケに付いてきて、稲妻が光る中を「ひぃ~!!」と叫びながら家にたどり着きました。(-ω-;)

このところ、どうもぐずついた天気が続いています。
スカッ!と晴れ渡った空が懐かしいよ~!

さてさて、「凛ちゃんNetcafe-Podcast」ですが、本日写旅塾座談会の後編をアップいたしました!
相変わらず私の笑い声が響き渡っておりますが、アホな会話の中にも「うん、うん」と頷ける話や「なるほどね~!」と感嘆する話など、盛りだくさんです!
ぜひ!聞いてみてくださいね~!

→ 凛ちゃんNetcafe-Podcast vol.6
  1. 2008/08/31(日) 00:25:21|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<♪ややこしや~ ややこしや~♪ | ホーム | 寒い・・・!>>

コメント

おひさ~~

Podcastのほうのサイトとの相性がどうもやはりよくないようで、なかなか聞くところに至りません(T_T)
まあ、何度か挑戦してたら、うまくいくこともあるのですけどね。

ところで、高松は、渇水状態です。
早明浦ダムの貯水率はゼロになってしまいました。
スカッと晴れ渡った空も、この上京では「渇」…のイメージでコワイです。
いったいいつまでこの状態が続くのだろう、、、
東京では毎晩大雨に見舞われていたというのに、、、
私も讃岐人ですから、傘は持ち歩きません。
そのかわり、ちょっと降りそうかも…ってときは、濡れてもすぐ乾くカッコで出かけるのです(^_^;)
仙台はもう秋なんだろうなー、、、
こちらは、まだ海で泳ぎたくなる暑さです(^_^;)
  1. 2008/09/05(金) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

そういえば、先日「高松が渇水状態」とのニュースを見て、気になっておりました。
あちらこちらで大雨が降っている中、高松は渇水状態なんて・・・どーしてもっとバランスよくいかないんですかね?(-ω-;)
以前にも渇水になったニュースを見た記憶があるのですが、高松はもともとの雨量が少ないんでしょうか?
それとも、異常気象の現れなのか・・・

「讃岐人」というのは、傘を持たないんですね!
・・・ということは、私には「讃岐」の血が流れているってことなのかしら?!!
ってか、私の場合は
「持つのがメンドクサイ」
「いちいち差すのもメンドクサイ」
「傘を持ってバッグを持って・・・てのが邪魔クサイ」
という、ただのクサガリなだけかも・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2008/09/06(土) 01:56:30 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/260-97c01296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
