凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪ややこしや~ ややこしや~♪

本日!(あ、もう“昨日”か・・・)【凛ちゃんNetcafe-Podcast】をアップいたしました!
毎度多彩なゲストをお迎えしてお届けする【凛ちゃんNetcafe-Podcast】
今月の話も面白いですよ~!
今月は地名研究家の太宰さんをゲストにお迎えして、「地名の由来」についてのお話をお届けします!

太宰さんの話を聞いていると、ホント!「地名」って奥が深いんですよ!
もう「へぇ~!」 とか 「ほぉ~!」 とか 「なるほどね~!」という言葉を何度連発したことか!
「地名を知る」ということは、その「郷土史を知る」ということにも繋がってくるそうです。
ぜひぜひ!聞いてください!
特に宮城県に住んでる人は必見・・・ならぬ・・・必聴です!
【凛ちゃんNetcafe-Podcast】

それにしても・・・今回のポッドキャスト配信も含め、このところ、パソコン関連のトラブルとか「ややこしい」ことが頻発・・・
少々参っております・・・


まず・・・最近、どうも自宅パソコンの調子が悪いのです。
一時期頻発していたインターネットエクスプローラ・7の不具合は、なんとか解消したものの、時々動きが鈍くなってフリーズしてしまうのは困りもんです。
ちなみに、インターネットエクスプローラ・バージョン7は、かなりのクセモノです!
いろいろ調べてみたところによると、このバージョン7は、どうも不完全らしく、あちらこちらでトラブルが発生しているみたいです。

そのうえ、今までホイホイとアップしていたnifty・ココログのポッドキャストが、先日のメンテナンスを機に1MB以上のファイルがアップできなくなってしまったとです!

んなアホな!!

ポッドキャスト=音声ファイルはそもそもの容量が大きく、どーしたって1MB以上なるに決まってるのに!
niftyも「ポッドキャスト配信!」ってなことを売りにするなら、その辺のことは考えてしかるべきでしょ!
あまりの対応に、nifty宛怒りのメールを送ってしまった。
とりあえず今週の【凛ちゃんNetcafe】については、以前からレンタルしていたサーバーにアップしたのでナンとかなったけど、でもこのサーバーも容量が100MBしかないから、早急に対策を考えないと!!

その他にも、サーバーの不具合が頻発したり・・・
いろんな機能を追加するのはいいけど、サーバーの不具合解消が先なんじゃないの?と文句を言いたくなある。
そして、さらには「なりすましメール」が届いたり・・・このメルアドは仕事でも使っているものだから、いろいろな意味で

すご~く困る!!

はっきり言って、営業妨害だよ!!!
どうにかしてトッチメてやりたいけど、プロバイダが言うには特定するのは困難だそうだ。
なんとか対処する方法はないものでしょうか?
誰か、いい方法を知っていたら教えてくださ~い!

そんなこんなで、なんだか疲れた一週間なのでした・・・
ε-(;ーωーA フゥ…
  1. 2008/09/07(日) 02:14:16|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・ | ホーム | 水もしたたる・・・>>

コメント

インターネットエクスプローラ・7からインターネットエクスプローラ・6に戻してみたら?
わたしも以前、7にして都合が悪く、
すぐに戻したことがありました。

でも、いまでは7でも問題がなくなりましたよ。
まあ、機嫌が悪いのかもしれないし・・・
なだめるか、見捨てるか。
  1. 2008/09/08(月) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. kenkob #O3llDlRk
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

私も、一度エクスプローラ6に戻したことがあるのですよ。
でも、そうなったらそうなったでメッセンジャーの設定がデフォルトに戻ってしまったり、表示されない画像があったりで、結局エクスプローラ7を再インストールしたのです。
その後、いろいろと調べた結果、不具合表示を出さないように設定して、なおかつタグ表示するようにしたらなんとかサクサク動くようになりました。・・・が、やはり時々フリーズする時があります。
いったい何が原因なのか???
ハードの問題だったら、どーしよー!!
  1. 2008/09/09(火) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/261-b8976105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
