凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンギン撮ったどー!!

ペンギン
☆「松島水族館」にて☆

先日の日曜日は、「写旅塾」の撮影会で松島へ行ってまいりました。
あいにくの雨模様の中、「雨の松島で何をどう撮るか?」ということに頭を悩ませてしまいましたが、なんとか頑張りました!
これから選別して提出、その後「写旅塾ブログ」の方でお披露目することになると思いますので、もうしばらくお待ちください(^ ^)

で、こちらのブログでは、オマケで撮った写真を掲載します。
まー、水族館に行ったつもりで楽しんでください(^ ^)
写真家の中村征夫さんが、その昔「海中顔面博覧会」という写真集を出していたけれど、魚の顔ってほんとユニークで、どこか人間っぽい。
「あ・・・この顔・・・どこかで見たことある・・・」とか
「こういう顔の人、いる、いる!」とか、そんなことを思いながら眺めていたら、すご~く親近感が湧いてきた!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マンボウ
マンボウ

以下、小さい画像の写真は、クリックすると大きく表示されます。

ヒラメ
ヒラメ・・・このクチビルの感じ・・・いるな~!こういう人。

怪魚
名前を忘れてしまった“怪しい魚”。

ナマズ?
ナマズの一種 

サカナ
この魚も名前を忘れてしまった・・・

魚群
一番手前の魚の顔・・・こんな顔の人を、その昔見たことがあるゾ!

サカナ2
なかなかオシャレな色使いが白い砂に映える。


その他にも、海にはこんな生き物もいる。
クラゲ

最後はペンギン君のドアップ!
泳ぐペンギン
なんか・・・困った顔をしてるように見える!!びゃははは (≧ω≦)b

  1. 2008/09/24(水) 01:35:24|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今、吉幾三がアツい!! | ホーム | もぉ~!!>>

コメント

10代から20代にかけて「ひらめ顔の人」って好きだったなぁ~。
こうやって本物をみるとちょっと違うのだけど^_^;
基本的には魚顔(口元が?)って好きかも..でも、マンボウ顔な人は苦手だわ。
  1. 2008/09/24(水) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

machanさん

そういえば、新撰組の天才剣士・沖田総司も、実は「ヒラメ顔」だったらしいです・・・(^ ^;)
映画やドラマでは、結構美形に描かれているけれど、「沖田総司の肖像画」と言われる絵が残っていて、それを見ると・・・なるほど納得。
「ヒラメ顔」というのは、日本人特有なのでしょうかね?
ちなみに、沖田総司のヒラメ顔論については、こちらに面白い話が載ってます。
→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211949087

魚の口ってポッテリと厚くて、見ようによってはなかなか色っぽいと思います。
要するにmachanさんは、目元アッサリの唇ポッテリな人が好きなんですね!

私もマンボウ顔の人はちょっと・・・(^ ^;)
でも、この写真のマンボウを見ていると、俳優の六平直政さんを思い出してしまう・・・(^ ^;)ゞ

六平直政→ http://www.weblio.jp/content/%E5%85%AD%E5%B9%B3%E7%9B%B4%E6%94%BF
  1. 2008/09/24(水) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

う~まんぼう!
gooブログのときに、
大阪の海遊館の写真を沢山載せたことがあるけど、
その中にマンボウもいたはず・・・

でも、ペンギンは写真に撮りづらくて、
アップしなかったはず・・・
  1. 2008/09/25(木) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. kenkob #O3llDlRk
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

マンボウは、ほとんど静止状態なので、結構写真は撮りやすかったんですよ。
でもペンギンは、チョコマカ動くし、泳ぐスピードは早いし、透明ではあっても結構高い柵があるし・・・で、なかなか難儀いたしました。
おかげで、何枚も撮る羽目になってしまって・・・(^ ^;)
このペンギンコーナーは、水族館に入ってすぐのところにあるのですが、ここでだいぶ時間を食ってしまいました。
  1. 2008/09/26(金) 01:57:26 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)/~~

わーペンギン
最高\(^O^)/(笑)
いいですね~水族館~♪

ペンギンを飼いたいToraさんですσ(^◇^;)

最後のペンギンさん困ったお顔していますよ~(爆笑)
みんないいお顔していますね
う~マンボ♪って(←ナンの唄?)
唄えそうですv-229じゃん(^^;;;

写旅も楽しいですね
ブログで拝見できるのを楽しみにしてます♪
  1. 2008/09/27(土) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

toraさん

レスが遅くなって申し訳ありません!!
事務所の引越しも無事に終わり、室内の片付け作業に四苦八苦しております・・・(^ ^;)

ネットが開通するのが10/4の予定なので、写旅・松島撮影会での写真公開は、それ以降になります。
もうしばらくお待ちくださいね!

ペンギンはかわいいですね~!
ヒョコヒョコと歩く様子といい、困ったちゃんな表情といい、なんともひょうきんなところが良いです!(^ ^)
  1. 2008/10/02(木) 00:43:10 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/266-aec2fe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
