凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタボ対策!!

saku


うひゃ~!ふと気が付いたら、IKUZOをアップしてから一週間以上経ってしまった!
まー、忙しいっちゃ忙しいんですけど、かと言ってそんな稼いでいるわけでもなく・・・
今頃になって引越し疲れが出てきたのか、ちょっとこのところ疲れ気味ではあります。
まーそれでもネットラジオの方は、毎週土曜日にちゃんとアップしておりました。
こちらのブログで宣伝してなかったので、鳴りを潜めていたかのように思われていたかも知れませんが、なんの、なんの!
ネットラジオでしゃべくっております!(^ ^)

→・凛ちゃんNetcafe Podcast vol.9

→・大ちゃんの“な~るほどマネー講座”vol.9

で、ウレシイことに、このネットラジオブログが、FC2のブログランキングで現在ベスト3にランクインしております!
皆様もネットラジオをお聞きの際には、ぜひランクギングバナーをポチッと一押しお願いいたします(^ ^)

それはサテ置き、最近になってようやくメタボ対策に目覚めた私・・・
と言っても、まだ3日目なんですけど・・・(^ ^;)ゞ

先にもチョイと書きましたが、このたび某所高台に事務所を引っ越しました。
引越し先の画像はコチラ

で、この引越しをきっかけに、できるだけ歩いて通うことにしたのです。
そうは言っても、なかなか半端な距離ではありません。
私の家から事務所までは、山ひとつ分下って上って・・・急勾配ではないものの、なだらかな長い坂が続くのです。
いつもは途中までバスで行って20分ほど歩くのですが、今日は天気が好かったこともあって、バスには乗らず家から歩いてみました。
普段は車で何の気なしに通り過ぎていた道も、歩いてみるといろんな発見があるものです。

「あ、こんな建物があったんだ~」

「こんな小道があったんだ~」

「この公園、一度立ち寄ってみたかったんだよね~」

「今度歩く時にはカメラを持って歩いてみよう!」

なんてキョロキョロしながら、余裕で歩いておりました・・・最初のうちは。

でも、いくらなだらかとは言え

坂道はキツかった~!!

火照る顔、流れる汗・・・喉はカラカラに渇いて、気が付けば家を出てから30分。
事務所までは、あと30分くらいかかる道のり。
「メタボ対策」のつもりで歩いてみたけれど、これじゃ事務所に着くまで

死んでまうわっ!!

と言うわけで、今後二度と家から歩くことはないと思います・・・(^ ^;)
でも、この3日間で少しは体重減ったかな?
いやいや、私の脂肪はそんなナマ優しいことでは落ちないか・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1. 2008/10/12(日) 23:58:41|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<るーぷる仙台の旅 | ホーム | 今、吉幾三がアツい!!>>

コメント

20分歩くってだけでもすごいやーと思うのに
(私の場合、駅まで7分と駅から5分くらいしか歩かない)
その上、坂道って~そりゃあ息切れるでしょ~。
酸素、酸素!
でも凛さん!成せばなるですよ~!
これからも徒歩でレッツラゴー!
  1. 2008/10/15(水) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

machanさん

前の会社で、ポッチャリ型の男性が見違えるくらいスリムになったのをこの目で見たのです!
その人は、毎日20分くらい歩いて通勤していた・・・という話を聞いて、いつか試してみたいとズーッと思ってたんです!
しかも、私の場合「坂道」というハンディ付き!
こりゃ運動量も倍増!期待も倍増!
・・・でもねぇ、私って結構飽きっぽいのがタマにキズ。
それだけがネックなのです・・・(^ ^;)

でも、天気の好い日にブラブラ歩くってのは、なかなか気持ち良いもんです!
ささやかな発見もあるしd(^_^)
machanさんも、一緒にどーですか?(^ ^)
  1. 2008/10/15(水) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコさんのように、
途中で日向ぼっこできれば問題なしなんですけどねぇ。

まあ、メタボ対策は、
食生活の改善あるのみ!
  1. 2008/10/15(水) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. kenkob #O3llDlRk
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

夕べは、久々に街へ飲みに出かけて、あろうことか「夜遅くにラーメンを食べて帰る」という暴挙に出てしまいました!!
今日は反省の意味を込めて、家から30分の道のりを歩きました・・・

今日の天気は快晴で、ネコもお散歩意したくなるような陽気です(^ ^)
ウチのネコは、3匹ともベランダで寝そべってましたけど・・・(^ ^;)
  1. 2008/10/17(金) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/268-122056a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
