凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るーぷる仙台の旅

カモ
青葉山公園の池で羽ばたくカモ


先日の日曜日、「写旅塾」の撮影会がありました。
今回は「るーぷる仙台」というミニ観光バスで仙台市内の観光スポットを廻る旅。
瑞鳳殿(伊達政宗の霊廟)→仙台市博物館→青葉山植物園→自然史標本館をグルッと撮影して廻りました。
(実際のコースは、まだまだいろんなところを廻ります。)
「バスだから楽勝!!」・・・と思っていたら・・・
各観光スポットは坂道だったり山道だったり長い階段があったりで、
それなりに結構ハードな撮影会でした・・・(^ ^;)

るーぷる
  ↑
これよ、これ!「るーぷる仙台」!
1日券¥600で、乗り降り自由。
でもね~、結構狭いんだ!これが。
この日は日曜日だったこともあって、始発の停留所は朝から長蛇の列。
しかも、往復便ではなく一定のコースを一巡するだけなので、どうしたって目的地を同じくする人たちで混みあってしまう。
もしも満員だったりしたら、「申し訳ありません!次のバスを利用してくださ~い!」なんて言われて素通りされてしまうのだ。
逆ルートがあれば、乗客も半分になると思うんだけど・・・その辺、どうも考えてないらしい。
ま、今回はなんとか素通りされずに済んだのでヨカッタけど・・・

幼子
瑞鳳殿の階段を元気に駆け上がる女の子

この階段、そんなに急ではないんだけど、結構長い。
ここにたどり着くまでも坂道で、そこそこ体力消耗してるところでこの階段を見上げ、
思わず「うえ~っ!」と叫んでしまった・・・(^ ^;)
子供は元気だな~!!


ステゴザウルス
自然史博物館のステゴザウルス

自然史博物館には、化石とかいろんな鉱物なんかが展示されていて、以前から一度は行ってみたいと思っていたのでした。
そんなに規模は大きくないけれど、このステゴザウルスの標本にはチョット感動!


クジラ
これはクジラの骨。

これもデカくて、迫力あったなー!


長年仙台に住んでいながら、これらの場所にはまったくと言っていいほど、足を運んだことがありませんでした・・・(^ ^;)
仙台にも結構見所はいろいろあったのね~・・・
勉強になりました!
これから仙台へお越しの皆様には、ばっちり案内させていただきまっせ!
なんちって・・・ムリムリ(^ ^;)ゞ



  1. 2008/10/22(水) 02:22:07|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お散歩日記・その1 | ホーム | メタボ対策!!>>

コメント

紅葉はもうちょっと先ですかね?
るーぷる仙台乗ってみたい!
仙台は行ったことありません、行く機会があれば
ぜひ凛さん、よろしくお願いします♪
  1. 2008/10/22(水) 14:41:15 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

machanさん

仙台市内の紅葉はまだ本番ではないようですね。
でも、時折チラホラと色づいた葉っぱを見かけます。
その葉っぱが風に揺られて、ハラハラと落ちてきます。
そんな葉っぱのシャワーも、なかなかオツなもんですね。(^ ^)

「るーぷる仙台」・・・かわいいバスでしょ!
バスの中も木造りで、なかなか味のあるバスです。
machanさんも、一度は仙台へおいでください!
美味しい牛タンのお店にご案内いたしまっせ!(^ ^)
  1. 2008/10/23(木) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます☆
  1. 2008/10/24(金) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. ハナ #-
  4. [ 編集 ]

ハナさん

ようこそ、いらっしゃいました!
「参考にしています」・・・って・・・、そんな大したこと書いてないですけど・・・(^ ^;)ゞ
まー、何か持っていけるものがあれば、どーぞ!
あ、そうそう、ただ今ネットラジオも配信中なので、こちらのサイトも覗いてみてくださいね~!(^ ^)
→ http://kyozuki.blog47.fc2.com/
  1. 2008/10/25(土) 10:18:36 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます。
  1. 2008/10/25(土) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. ハナ #-
  4. [ 編集 ]

ハナさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします(^ ^)ゞ
  1. 2008/10/26(日) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/269-a889c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
