凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆睡する人

14~15日の2日間は写真展の準備をしておりました。
(写真展についての詳細はコチラ
16日はオフなので久しぶりに母を連れて、cocoroさんのお店でランチした後は、岩盤浴でも行ってこようかなーと思っとります。
私にしてみたら、親と一緒っていうのは正直、あまり心休まらないのですが、
そろそろこの辺で親孝行しとかないと・・・(^ ^;)ゞ

で、17日以降は、いろいろと立て込んでくる予定ですが、
でも、今までメチャクチャに忙しかったことを考えれば、これで「忙しい~!」なんて言ったらバチが当たります。
ただね・・・クリエイティヴな仕事って、それなりに産みの苦しみだったりするわけですよ。
そんなに毎度毎度アイディアなんて浮かばないし・・・。
ま、岩盤浴行って、気持ちと頭をリセットして来ます!
なんとかなるでしょ!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
あ、それで予告なんですが、今度の土曜日あたりに、またまた新しい企画を発表!・・・する予定です。
何をやらかすのかはお楽しみに!
・・・ってことで、本題に入ります。
(最近、どうも枕言葉が長くなってるような気がする・・・- -;)ゞ
先日、通勤途中のバスの中で「熟睡」を通り越して「爆睡」している人を見た。
「熟睡」と「爆睡」の違いとは何か?と聞かれると返答に困っちゃうのだけど、でも、あれはまさしく「爆睡」と呼ぶにふさわしい眠りっぷりでした!
私の左斜め前に座っていたその人は、ヘッドフォンで何かを聞きながら、最初は窓辺にもたれて寝ていた。
ま、この辺はよく見かける光景で、なんら特筆すべきものでもない。
で、私もしばしウトウト・・・。
しばらくして、私が降りるバス停が近づいてきたので、パッ!と目を覚まし、何気にその人の方に目をやると・・・!

すっかりイスの背に首をもたげ、顔は完全に上を向き、お口はパカッ!と開いて・・・実に気持ち良さそうに寝ておりました!
ううっ!図に描いてお見せできないのが口惜しい!!
とにかくスゴかったです!
思わず“w( ̄△ ̄;)wおおっ!”と声に出してしまいそうなほど、大胆な眠りっぷりでした!
よほどお疲れだったのでしょう・・・。

でもなー、きっと彼は、自分がそんな大胆な眠りっぷりを披露しているなんてことには気付いていないんだろうな・・・。
ましてや、こんなふうにブログのネタにされていることも・・・。ヽ(〃ω〃)ノへへっ♪

と、ここまで書いて、私はハタッと気がついた。
私もこれまでにバスで熟睡したことは幾度となくある。
あんまりにも見事に熟睡していたために、運転手さんから起こされたことも何度か・・・。
(この辺の話は、いつかまとめてお話しましょ・・・^ ^;)ゞ
ってことは私も、もしかしたらイビキをかいていたり、スゴイ体勢で寝ていたかも知れない!
それを話のネタにされていたかも知れない!!
気付いていないのは本人だけだったりして・・・

(-ω-;)ウーン・・・もーバスで寝るのは止めよう・・・
  1. 2006/08/16(水) 01:58:26|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<やっとこさアーップ!! | ホーム | いよいよ・・・>>

コメント

このように爆睡する人見ます!!
恥ずかしくないのですかね??
って寝てるから分からないか.....
  1. 2006/08/16(水) 04:46:03 |
  2. URL |
  3. いちごすーぷ #-
  4. [ 編集 ]

私もかなりヤバいっす。
爆睡、よくしてたかも…
しかし、、、永田町に通勤してたころは、朝の地下鉄で座ってる人、殆ど全員寝てたっけなー。
中には立って寝てる人もいたし(^_^;)
でも、朝の電車では間違いなく起きられるんだけど、
恐いのは、帰りなんだよね(^_^;)
睡魔が襲ってきてしまうと、前後不覚の爆睡状態に…
降り過ごしたことも数えきれないし、、、
  1. 2006/08/16(水) 07:44:34 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

いちごすーぷさん

そーなんですよ・・・
誰も注意してくれないし、
本人も気付いていないからこそ悲劇なんです・・・(゚д゚;)
かく言う私も・・・おそらくは・・・Σ(|||▽||| )
  1. 2006/08/16(水) 11:37:53 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・降り過ごしたことなら、私も何度もありまっせ~!
そのたびに、運転手さんから起こされて・・・。
でも、電車で寝過ごしたりしたら、かなり遠いところまで連れて行かれそーですね・・・。
それと「立ち寝」!!
これはもー神業ですねっ!
私も1~2度試したことありますけど、ヒザがカクッ!となりそうでなかなか熟睡できないっすよ~!

バスとか電車の振動って、眠気を誘うんですかね・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/08/16(水) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

バスの微妙な揺れ具合って眠気を誘うんですよね~~~。
爆睡していた方のお気持ち、よくわかります。私も、窓にがつがつ頭をぶつけながらも熟睡してたことがあるので…。

精力的に活動されてますね~。
夏バテなどなさらないように頑張ってください!!
  1. 2006/08/16(水) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

またcocoroさんのお店に行かれるんですね~♪
「ゆりあっちからも、ヨロシク!」…と、お伝え下さいませ!!

私の最も強烈な爆睡体験は、朝の山手線。
眠っていたのは、サラリーマン風の推定年齢30代男性。
座席を3~4つも独占して、横たわっているのはいいのですが…
その股間が見た目にもハッキリとモッコリ!!!
酔っ払ってヘンな夢でもみてたのかしら?

いや~ 目のやり場に困ってしまいました。
といいつつ、周囲の人達は皆チラチラと視線を…(笑)
  1. 2006/08/16(水) 16:10:02 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

>バスの微妙な揺れ具合は眠気を誘う・・・

やっぱり、そーだよね!
あと、乗ってる間する事がなくてヒマだってのもあるけど・・・(^ ^;)ゞ
でも、窓に頭をぶつけるくらいなら、まだマシだよ!
私は絶対イビキをかいてるか寝言を言っているような気がする・・・
確かめたことはないんだけどさ。(~_~;)
  1. 2006/08/16(水) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

cocoroさんのお店行ってきましたよ~!
今度、改めて写真を撮りに行って、ポストカードを作ることになりました!
ただ、今いろいろとバタバタしているので、も少し先になるかとは思うのですが・・・。

その爆睡サラリーマンも強烈ですねー!(≧∇≦)ブハハハ!
横たわって寝ているだけでもスゴイのに、はっきりモッコリですか?!
しかも朝なんでしょ?
オバさんのパンツ丸見えとイイ勝負ですねっ!d(^-^)ネ!
  1. 2006/08/16(水) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

寝る

知り合いのアメリカ人は

日本人は電車の中でねるv-237
よくあんなことが できるなぁ

アメリカで あんなことしたら
目が覚めた時には カバンもなにも
なくなっているよ

と言うのですが

やつは ぼくがアメリカへ行ったことがないのを知っていて
だましているんじゃないでしょうか?

  1. 2006/08/17(木) 15:33:47 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

あー!その話は、私も聞いたことがあります!
私の場合はカナダ人の友人でしたけど。
彼女が言うには、日本に来てまず一番ビックリしたのが、みんな電車やバスで平気で寝てるということらしいです。
「外国では絶対にありえない!」と断言してました。(^ ^;)
今の日本は、どうにもイヤな事件が続いていますが、でもバスや電車で寝れるだけ、まだ平和なのか、それとも日本人の危機管理能力が劣っていると見るべきなのか・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2006/08/17(木) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も友達とこの間、旅行に行ったんですが、車の中で爆睡?熟睡?してました。
もちろん、その彼と一緒。
上向いて、口開けてました。
きっと、友達の旦那さんは笑ってたんでしょうね(^ ^;
ネタにはされてないと、思いますが(笑)
辞めようと思っても、睡魔には勝てませんよね~
  1. 2006/08/18(金) 14:39:31 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

寝ちゃいますうぅ~

えみりんも車の中ではいつも寝ております。
心地よいゆれ+満腹感=転寝ですねぇ
気持ちいいものねぇ~♪

電車やバスにはめったに乗らないですから
寝れませんが…(笑)

  1. 2006/08/18(金) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

あきさん

>上向いて、口開けてました・・・

(*≧m≦*)ププッ・・・
いや、失礼!
でも、確かに睡魔には勝てませんよね・・・
それは、すごーくよくわかります!
私も、恥をかくたびに「もーバスで寝るのは止めよう!」と何度思ったことか・・・。
けれど、乗り物のあのビミョーな揺れ・・・抗えないものがあります(-_-;)
  1. 2006/08/19(土) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

私も、以前ママタク(母が運転する車)で会社まで送ってもらっていた時、化粧も半分の状態で、よく意識が遠くなっていました。
(いつもねー、バス時間に間に合わなくて、よく母の車で送ってもらっておりました。・・・しかも、化粧する時間もなかったから、車の中に下地クリームからファンデーションまで持ち込んで・・・)

以前にテレビで見たことがあるのですが、起きてから2時間後に一眠りするのは、身体にもイイことらしいです!
なんちゃって・・・(^ ^;)ゞ
あ、でもこの話はホント!・・・らしいですよ!
ゆえに、朝の通勤の中で寝ることは、正しいのです!
・・・たぶん・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2006/08/19(土) 01:59:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

う~ん、俺も熟睡・爆睡は使うけど、イマイチ使い分けができてないなぁ~(^^;。
まあ口あけてバカ面こいて寝ているほどお疲れなんだとか・・・。
俺も時々居眠りするけど、まわりいわく口あけてイビキかいてたよ・・・だって(^^;。
どこかでネタにされているかなぁ~(^^;。
  1. 2006/08/27(日) 00:48:14 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

~(^◇^)/ぎゃはは!!
そりゃ絶対ネタにされてる!
私だったら、絶対ネタにする!
しかも写メ撮って友達に送るかも・・・(≧m≦)ぷっ!

私も、人のこと言えないんだけどさ・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/08/27(日) 01:52:28 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/27-0766d0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
