凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩日記・その1

cat-1
通勤途中で出逢ったノラちゃん
朝が早かったのか、なんだか眠そうだ・・・(^ ^;)


このところ天気の好い日が続いたので、徒歩での通勤を続けておりました。
先日は、事務所までの道のりをカメラ片手に歩いてみました。

ピラカンサス
知らない人の家に実っていたピラカンサス
真っ赤な実が美味しそうに見えるのは私だけ?(^ ^;)
なんか形がブルーベリーっぽいし・・・
でも、これって毒草なんだそうです。
「ピラカンサス」って名前も pyro(炎)と、acantha(とげ)の合成語で、「火のとげ」を意味するらしい。
road-1
なだらかだけど長く続く坂

そうそう、この道を私は歩いて行くのです!
遠くの方が見えなくなっているということは、この先は下り坂になっているということで・・・

road2
一旦下ると、またまた緩やかな上り坂になるのです。
ここまでで、だいたい20分。
事務所はまだまだ遠い・・・(^ ^;)
  1. 2008/10/24(金) 01:02:50|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お散歩日記・その2 | ホーム | るーぷる仙台の旅>>

コメント

こんばんは(*^^)v

可愛いノラちゃんですね
ほんと~眠そうなお顔ですよね(笑)

るーぷる仙台の旅のカモさんも
羽がお見事~いい感じでしたね(*^^)v

お世話になりましたm(__)m
可愛いバスですよね~観ているのには
いいかも(^^ゞカモ~(笑)

事務所までも
いい坂かも・・・いい運動になりますd(^-^)ネ!(笑)
  1. 2008/10/24(金) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

toraさん

近くに寄ると逃げてしまうので、望遠レンズで撮りました。
なもんで、まさか撮られてるとは気付かず、ノラちゃんも油断したんでしょうねぇ・・・(^ ^;)

るーぷるの旅、お疲れ様でした!
カモの写真は、toraさんと一緒に行った青葉山公園の池で撮ったものです。
羽音に「ハッ!」として慌てて何枚もシャッターを切ったのですが、動きのある写真でうまくいったのはこれくらいでした(汗)

この坂道、結構ハードでしょ?!
こんな道をほぼ毎日ダラダラと歩いて通勤しております。
次回は「お散歩日記・その2」をアップします(^_^)
  1. 2008/10/25(土) 10:14:24 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/270-656ffec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
