凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな頑張れ!

floewr-1

このところ、ちょっとブログもサボり気味・・・!!
なんかねぇ、いくら寝ても眠い・・・というか、完全に睡眠時間が狂ってるせいなんだけど・・・(^ ^;)
これは一種の「睡眠障害」だろうか?
仕事場でも、マウス握った状態で眠ってしまいそうになるし・・・
歯は痛いし、髪も伸び放題になってしまったし、寒さが身にしみる季節になってしまったし・・・

そういえば、先日昔の同僚と久々に会っていろいろと話を聞いていたら
結構会社の状況も厳しいらしい。
たまたま、yahooのニュースを見ていたら「損保大手5社が大幅減益」とあった。
かつて、保険会社といえば給料もボーナスもホクホクで、他の業種に勤めた友人から羨ましがられるような花形職業だった。
ウチの父も、「銀行と保険会社は潰れない!将来は安泰だ!」と豪語していたけれど・・・時代は変わった。

ある人が「やっぱり3年前に会社を辞めて正解だったんだよ!」と言ってはくれたけど・・・
でも、本当にそうなんだろうか?
今の世の中、何が正解で何が間違っているなんて、簡単に言える時代じゃないと思う。
いつだって、ちょっとしたキッカケで状況はひっくり返るし、天国と地獄はまさに紙一重。
かと言って、何もアクションを起こさなければ、そのまま濁流に飲み込まれてしまう。
まったく、どっちに進めばいいのか、迷路のような世の中だ!
さて!私も、そろそろド~ン!と一発大逆転を狙って、戦闘準備にかからなくては!!
今や周りに流されて生きる時代は終わった!
私は戦うぞ!壁を破るぞ!

・・・と言いながら、仕事中にネムかけしている私って・・・

上等だと思う・・・(^ ^;)ゞ

まずは、歯医者行かなきゃぁ・・・(T▽T)


  1. 2008/11/20(木) 01:04:03|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<十力の金剛石 | ホーム | 蔵のある風景~ニッカウヰスキー工場~>>

コメント

知らなかった~

ニッカウィスキーって仙台にもあったのね、、、
仙台にいったとき、見学にいけばよかった~~!!
蒸留所は、私にとってはもぉ~特別な場所ですもん(^_^;)
府中時代、ビール工場には何度もいったけど、
ウィスキーの蒸留所となると、中央道からいけるサントリーの白州しかいったことがありません。
でも、ガイドのおねえさんと話し込み、とっておきのお酒をテイスティングさせて貰ったり、、、
専門的な話をたくさん伺えて、
私にとっては、ホントに楽しい場所です(*^_^*)
いいな~いいな~~
また仙台にいきたいな~~~…
  1. 2008/11/20(木) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

上等だと私も思う!

お久しぶりです~~

お引越しも無事終ったようで(って、遅いコメントでスイマセン…)、ますますお忙しそうな凛さん。

世の中これで安泰、だなんて嘘っぱちで、過去の常識が覆されることばかりです。
細くても、長~く続けていきたいと願う庶民のささやかな希望も見失われがちですよね。

公の機関で派遣社員をしていますが、来年度からの新制度で、私の仕事も激減するらしい…
もってあと二年くらいかな。
時給貰ってなんぼの使い捨ての仕事に虚しさも感じます。
そこから何も生まれないからね。

なので、凛さんの活躍を陰ながら見守ってますよ♪

>今や周りに流されて生きる時代は終わった!
私は戦うぞ!壁を破るぞ!

ガンバレーー!!

戦士もたまには休息(いねむり)も必要ですしね♪

  1. 2008/11/21(金) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

レスが遅くなりました~!

そうそう、仙台のニッカウヰスキー工場は結構有名らしいです。
先日も売店でいろいろ物色していたら、今時はウイスキーの水割りがミネラルウォーターみたいなボトルで売られているんですね~!
他にもブランデーケーキとかボンボンとかいろいろあったけど、TAKAMIさんの目の付け所はやっぱお酒だろ~な(^ ^)
で、この工場から少し行った先には、作並温泉があって、日帰り入浴もできるのよ~!
ぜひぜひ仙台までCDを売りにおいでくださいませ!
売ったお金で温泉&ウイスキー工場見学行きませう!
(^ ^)/
  1. 2008/11/21(金) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

わーい!私の方こそ、すっかりご無沙汰しております!!(^ ^;)ゞ

この不景気を乗り切るには、今が踏ん張りどころなんですけどね・・・どーも眠気には勝てない・・・(T▽T)
今は、ホント!先が読めない時代ですよねぇ。
以前は「保険会社」と言えば、食いっぱぐれないと言われていたのに、今じゃ退職金を心配する声も出ているらしいです・・・
(ってか、私も人のこと心配してる場合じゃないんだけど・・・)
派遣社員も一時はすご~くモテハヤされた時期もありましたけど、こう不景気になっちゃうと真っ先に切られる対象になっちゃうんですよね。
・・・というか、会社にしてみれば、そういうことを見越していたのか?
せめて日本政府がもっと国民に対して優しい政策を打ち立ててくれれば、なんら不安はないのに・・・
私たちが稼いだお金は、いったいどこに消えてしまったのでしょう???(- -;)
そんな世間の冷たい風に負けまいと思ってはいるのですが・・・作業中にネムかけするようじゃ、私もまだまだ甘いですな~!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


  1. 2008/11/22(土) 00:18:36 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/273-37713052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
