凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年!

2009-hinode4


みなさま、あけおめでございます!
いろいろな意味で、昨年よりもさらに厳しくなると言われている2009年が
ついにやってきました!
そうです、今年はみんなガチで勝負に出ないと生き残れない
まさに「弱肉強食」時代の幕開けです!

っつーか、私自身がその辺のこと一番ピンときてないかも・・・(^ ^;)
まー、正月早々キレイな朝焼けを見て、初日の出を拝んで、
それだけで、「なんだかイケそうな気がする~」などと吟じている自分に、いい加減「喝」を入れなくてはいけないのだなぁ・・・。
2009-hinode2


去年の元旦も晴れていて、元朝参りからの帰り道に偶然朝日が昇るところに出くわし、慌てて携帯で初日の出を撮ったっけ。
今年の朝も日の出が見れると聞いて、今年は朝早くから一眼レフを抱えて夜明け前から構えておりました。

2009-hinode1

このグラデーションが好きだなぁ・・・
「夕焼け」も好きだけど
「朝焼け」には、「さぁ!これからが始まり!」という前向きなイメージがあって
なんだか元気が出てくる。

2009-hinode3

「明けない夜はない」
どんなに大変な時代がきても、
この朝の風景が見れる限り、私は頑張れそうな気がする。
さぁ!どんど来い!2009年!
  1. 2009/01/03(土) 00:11:59|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<「2009年」からの挑戦状 | ホーム | 2009年まで、あと少し!>>

コメント

ごあいさつ

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

ブログも休会中だったり、読み逃げばかりのえみりんですが
お付き合いくださいねぇ

 >「明けない夜はない」
そうですねぇ
えみりんも、今年の一年の一文字は『健』の文字で
表すように、しっかり健康に気をつけることにします。

前向きに…GO!! 賛成で~~~すぅ
  1. 2009/01/03(土) 12:14:31 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

追記

URLが変更になっております。
こちらへ、おいでくだされば幸いです。

よろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/03(土) 12:15:30 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
あけましておめでとう御座います☆
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^
  1. 2009/01/03(土) 13:37:43 |
  2. URL |
  3. @音三昧 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^.^)/~~

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

厳しい幕開けですよね^^;

景気回復を願いましての
朝焼けのように見えますね(*^^)v
朝早くからおきられたのですね
とてもどの写真もステキです~v-238

常に前進ですね~ゴーゴーv-82



  1. 2009/01/03(土) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

凛さん、あけおめことよろ!
日頃の睡眠不足は年末年始の休みに解消して始動なのです。
景気も運気も落ちたらあとは上がるだけ^^
前向きな気持ちさえあれば何でもできるよね。
  1. 2009/01/03(土) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. naomi #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

久々にえみりんさんのブログを拝見して、相変わらずお料理に、お部屋の飾り付けに、オリジナリティな工夫を施してらっしゃるのを見て「さすがだな~!」と思っておりました(^ ^)
私なんて、忙しっぷりを理由に、部屋の掃除さえろくにしてないというのに・・・(^ ^;)

ブログのお引越しをされたんですね?
それとも新しいブログを追加したのかな?
いずれにしても、新しいブログもリンクに加えさせていただきますね!
お互い、『健康j』と『前向き』をキワードに、今年もがんばりましょう!
  1. 2009/01/03(土) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

@音三昧さん

ども!初めまして!
あけおめでございます!
サイトの方へもお邪魔させていただきました!
R&Bがお好きなんですねぇ!
ちょくちょくお邪魔して、新譜情報とか視聴などさせていただこうかと思います。
よろしくお願いいたします!
  1. 2009/01/03(土) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

toraさん

あけおめです!
昨年は、いろいろとお世話になりました!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

今年の初日の出は、朝の4時起きで元朝参りを済ませてから、家の近くの橋の上でズーッとスタンバイしてました。
もっと暗い時間での撮影は、光のページェントの撮影会で教わった「長時間露出」にチャレンジしてみました。
toraさんも、ぜひ!いろんな撮影方法にチャレンジしてみてくださいね!
  1. 2009/01/03(土) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

naomiさん

あけおめ~!
私も、この正月三が日は、普段の寝不足を解消すべく、もー「これでもかっ!」っていうくらい寝腐ってます・・・
っつーかね、朝からお神酒を飲まされるので、そのままコタツで寝てしまうのよ・・・
おかげで顔は浮腫むし・・・
これって絶対ヤバイよね~!!
景気や運気も気になるけど、メタボも気になる~!!
  1. 2009/01/03(土) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ステキな写真ですね~
私も朝焼けのグラデーション好きです。
凛さんの写真のグラデーションすごいきれい!!

今年はきれいな景色が見れるようにいっぱい出かけてみたいです。
明けない夜はない、っていい言葉ですよね^^
今年は何か花ひとつ咲かせようと思います!
  1. 2009/01/03(土) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

凛ちゃん、あけおめ・ことよろです。

何だか沢山雪が見えますねぇ。
こちらは全く雪がありませんよ。
やっぱり・・・
こしのなかこくより、
「せんだいはん」のほうが、雪国してますよ。
  1. 2009/01/03(土) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

りんさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

以前にりんさんが紹介していた「お小遣いサイト」私もチョットだけやってみました(^ ^)
やってみると結構おもしろいもんですねぇ!
ただ、あまりにいろんなサイトに登録しすぎて飽和状態になってしまったので、今は休眠中です・・・(^ ^;)
今年はFXにチャレンジしてみたいと思っているのですが・・・その前に勉強しなくちゃぁ!
私のネットラジオ「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”」も、ぜひ聞いてみてください!
それから、ウチで運営している「写旅塾」(http://fieldworksnet.blog32.fc2.com/)で、昨年からいろいろな場所に写真を撮りに行ってます。
仙台近辺でも、まだまだ知らなかった場所がたくさんあるんですよぉ!
サイトの方へもぜひ、遊びにおいでくださいね~!
  1. 2009/01/04(日) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

どもども!ことよろです!

え~!kenkobさんとこは雪が全然ないんですか?!
仙台の方が多いのですか?!
それはオドロキです!
今年の日本海側は、いつも雪マークだったので、てっきり大雪になっているもんだとばかり・・・
同じ日本海側でも違うもんなんですね~!
仙台は大晦日から雪でしたけど、すぐに溶けちゃうんですよ。
だから、今日あたりはもうほとんど雪は残っていません。
でも、吹く風が冷たい!
外猫・ドラちゃんの小屋には、毎晩ホッカイロを入れてやってます・・・(^ ^;)
  1. 2009/01/04(日) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
今年は私、自分の加齢!?を自覚し、
自分のためにペースダウンをして、ボチボチいくように心がけようとおもいます。
いつも応援ありがとう~~
こちらからも、応援してますよぉ~~ん(*^_^*)
ことしも、これからも、よろしくね!
  1. 2009/01/04(日) 09:02:44 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

凛ちゃんこんにちは

v-82v-529
おくればせですが 新年のごあいさつに伺いました。

年末の“ひかりの階段”は胸に迫ってくる感慨がありましたv-352

年明けの“日の出v-481”神々しいですね。
日の出に至る過程もすごくよいですね~。

年末に“天文手帳”を買っちゃいまして 天体観測なんかも生活に根付かせよーとおもいつつ 昨夜は流星群を観測まえにグースカ眠ってしまいまったのでしたv-484v-355

凛ちゃんの一年もさらに輝かしいものでありますようにv-278
  1. 2009/01/04(日) 15:15:32 |
  2. URL |
  3. cosmos #S4RMUtdw
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします^^

お正月休みもあっという間・・(苦笑)
今年は大吉でした~
幸先良いかな?????
  1. 2009/01/05(月) 00:44:05 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

あけおめです!

>今年は私、自分の加齢!?を自覚し・・・

って・・・(^_^;)・・・なんだかドキッ!とさせられるお言葉・・・
まー、TAKAMIさんの場合は、ミュージシャンに母に乙女に、いつもフル稼働だもんねw
お互い、年齢を気にしつつも、マイペースでいきまっしょい!
今年もTAKAMIさんの活躍に注目しておりやす!
また、ネタに困ったときは助けてねぇ!
  1. 2009/01/05(月) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

cosmosさん

どもども!あけおめです!
「光の階段」・・・あの被写体は、みんな「おー!」と思うらしく、写真に撮ってる人が多いんですよ。
実際、光のページェントよりキレイかも・・・(^ ^;)ゞ
初日の出の写真は、もー日が昇る前から気合入ってましたからねー!
お褒めいただき、嬉しいです!

天体観測・・・いいですねぇ!
私も久々にプラネタリウムを見に行ってみたいと思っておりました。
流星群は、3日だけだったのでしょうか?
残念!私も見逃してしまいました~!

cosmosさんにとってもイイ一年でありますように!
  1. 2009/01/05(月) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

どもども!あけおめです!
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン!
で、先日新年のご挨拶に・・・と思ってブログを訪問したら、「しばらくお休み」・・・とあったので、そのままになっておりました!

ウチは30日から休暇で、6日間のお休みだったのですが、過ぎてみればホント、あっ!という間でした(T▽T)

なんと!大吉を引いたのですか!
そりゃ新年早々縁起のいい話じゃありませんか!
ぜひその幸運を私にも分けてくだせい!^ ^;)
  1. 2009/01/05(月) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あけおめ

おーこちらに来ると綺麗な朝焼けに思わず叫びたくなりますね!
叫びはやはり「宝くじ当たってーーー」でしょうか^m^
いやいや、今年は辛い時期なので「健康第一」でいってみたいと思います。
「明けない夜はない」!ホントですね!
やってやるーーーって叫ぶことにしますわ(^o^)/
  1. 2009/01/06(火) 11:48:27 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

machanさん

あけおめですぅ~!
おー!machanさんは、朝焼けを見ると叫びたくなりますか!
私は、朝日に向かって走り出したくなります!(笑
いや、待てよ・・・フツー走り出すのは夕日に向かってなのかな?
ま、どっちでもいいか!←テキトー!

宝くじ・・・当たる人は二度も三度も当たるってのに、私はカスリもしません・・・。
でもな~、そういう人はきっと、そこで運を使っちゃってるんだと思うのです。
私は、運を貯金するのだ!
そう言いつつ、年賀状のお年玉くじが気になってたりして・・・(^ ^;)ゞ

そそ!「明けない夜はない」・・・そーなんですよ!
でも、時々あまりの真っ暗闇に凹みそうになります・・・
まだまだ甘い・・・(T▽T)
  1. 2009/01/07(水) 02:02:27 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しばらく放置状態でいたらHコメントが大量だったので(笑)パスワードかけてしまったのですよ。
しばらくしたら再開しようかと思っています
何せネタもないもんで(笑)

今年は仙台でお会いできたら良いですね♪
  1. 2009/01/07(水) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

美しい~~

新年に相応しい紫の東雲。
今年もよろしくお願いいたします!

ブログをリニューアルしました。
変わらず、日々の戯言ばかりですが、またご訪問くださいね♪
  1. 2009/01/11(日) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

レスが遅くなりました~!

そうそう、最近Hコメント多いですよね~!
いくら拒否設定しても入ってくる。
っつーか、こんなことやって何が楽しいんでしょう?
迷惑メールもスゴイんですよ。
そんなことやったって、すぐに消されて終わりなのに・・・彼らの目的がよくわからない。
書いてる内容も、もーアホ丸出し。
なんとかならないもんですかねぇ・・・。

>今年は仙台でお会いできたら良いですね♪

お?!もしかして、仙台まで来られる予定があるのでしょうか?!
その時には、ぜひご一報ください(^ ^)
  1. 2009/01/12(月) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

お褒めの言葉、ありがとうございます!(^ ^)
この東雲の空・・・モンゴルの夜明けを思い出します。

新年早々、なんだかアクシデントが多発しております。
元朝参りではお札も買ったし、初の日の出も拝んで、仙台四郎さんの置物も大切に飾っているのに・・・
御利益はこれから?
それともお払いに行った方がいいのでしょうか?(^ ^;)
  1. 2009/01/12(月) 01:46:19 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/283-8e1c860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
