凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お雛様を撮ってみた

ohinasama-2

今、ウチにはお雛様が飾ってあります。
イイ歳して「お雛様」ってのも、なんか恥ずかしいんだけど・・・(^ ^;)ゞ
でも母は毎年忘れずに飾ってくれます。
そして、桃の節句が終わると早々に片付ける・・・
「早くお嫁に行けるように」という意味なんだろうか?
っつーか、もう手遅れだと思うんだけどね・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ohinasama-1

せっかくなのでお雛様を撮ってみた。
フツーに撮ったんじゃ、なんか面白くないので、ちょっと辻村ジュサブロー風に・・・
こうしてみると、お雛様って結構妖艶じゃん・・・(笑
  1. 2009/03/02(月) 23:18:07|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チラシができました! | ホーム | 気がつけば・・・>>

コメント

おひさしぶり~~

凛ちゃんおひさしぶり♪
そうそう、きょうはお雛雅ですねーー
息子しかいないウチは関係ないよ…とばかりフツーの1日になりそうですが。
お仕事、がんばってるねーー
次々とあ他らしい企画をされていて、相変わらずパワフル!
お雛様、顔も着物もきれいですねーー
この色の組み合わせがスバラシイわ。
補色の使い方が絶妙~
  1. 2009/03/03(火) 07:54:23 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました~!

そうそう、今日は桃の節句、ウチでは昨日の夜に「桃の節句イヴ」ということで、母と二人でお祝いしました・・・
(わびしい~!!)
この機会に可愛く白酒なんて飲んでみようかと思ったんだけど、結局は日本酒とマグロ刺しってことになっちゃって・・・(^ ^;)

新しい企画・・・はたしてどーなることやら・・・
今月は会員募集に走ります!!
今年一年は、なんとかこれで頑張らないと。
そのうち高松にも行けるといいな~・・・

お雛様の顔って、初めてマジマジと見た気がする。
結構優しい顔してるんだよ~。
でも、敢えて辻村ジュサブロー風に、ちょっと怪しげに撮ってみた(^ ^)
  1. 2009/03/03(火) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お母様偉いです

我が家はお雛様、出さず仕舞いでした。
去年は受験だったので、藁にも縋る思い?でお雛様を出しましたが…
ガラスケースなので、本当に押入れから出すだけなのに。

凛さんのお雛様は7段飾りですか?
飾るのも仕舞うのも大変なのに、お母様は偉いわ!

写真のお雛様は古風に年代物風に写ってますね。
横溝正史の映画の雰囲気にも合いそうな・・・

お仕事の幅がますます広がっていますね。
頑張ってください!!
  1. 2009/03/08(日) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

へい、まさしくウチのお雛様は7段飾りです。
でも、いつの頃からか、三人官女以下は顔を出すことがなくなってしまいました・・・(^ ^;)
今頃どうしているものやら・・・気になってはいるのですが、母に任せっきりにしているので聞くに聞けず・・・
まーね、小さい子供がいるならまだしも、私くらいの歳の娘のために、わざわざ7段も飾る必要はないと思うんだけど、たまには三人官女や五人囃子の皆さんも日に当ててあげたいもんです(^ ^;)

そうそう、この写真は年代物風に撮ってみたかったんです!
横溝正史の雰囲気出てますか?
ならば狙い通りです!やったー!(^▽^)

新しい企画、うまくいきますかどうか・・・?
まー何でも「継続は力」ですよね~。
頑張ります!
そういえば・・・ちぇりぃさん、ブログは・・・?
ちょっと気になっておりました・・・
私は相変わらずマイペースで更新しておりますが、また遊びに来てくださいね!

  1. 2009/03/08(日) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ん!ごめんなさい!

再開しておりました!
連絡していたつもりでしたが、つもりで終わっていたようです。
こちらにもおいでくださいましね。
  1. 2009/03/09(月) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #-
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

わー!URLを変更されたんですねー!
そゆことであればヨカッタ~!
いや~実は、何があったんだろーと、いろいろ勝手に考えて勝手に心配しておりました・・・(^_^;)
メールまでしてみようかと思ったんですが、さすがにそこまでするのはお節介かな・・・と思ったり。
でも、スッキリ解決でよかったぁ!
こちらのリンクも後ほど変更させていただきますね♪
  1. 2009/03/10(火) 10:41:46 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/289-fcaa03bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
