凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもやホラーなDVD

tansu

『箪笥』(2003年・韓国映画)

「怖い!」という評判は聞いていたんですよ。
でも、たいていそういう前評判の映画って、結構見てからガッカリすることも多くて、なかなか手を出せないでいたのですが、安くなっていたこともあって買ってみました!
答えは・・・


当たりだった!!

でもね、「怖い!」というよりも「哀しい」映画ですよ、コレは。
そして音楽も切なくて・・・久々に美しいホラー映画を見た!って感じ。
内容としては、グジャグジャ、ドロドロのスプラッターとは違って、「サイコホラー」の分野です。
(パッケージの写真は、結構強烈ですが・・・(^▽^;)
「サイコホラー」にはありがちなんだけど、この映画は一度見ただけでは、なかなか難解かも知れません。
正直言うと、私もよく話の意味がわからなかった・・・^ ^;)ゞ
で、最後の方になって「え?そういう事だったの?!」ってことになって、いろいろ解説なんかを読んでみて初めて「そっかー!」と納得したわけです。
で、そうなってくると、なかなか奥の深い映画だなーと改めて思えてきて、またすぐに見たくなりました!
ネタバレになっちゃうので、ここではあまり詳しく書きませんが、要するに「幽霊」とかよりも「人間の狂気」の方がはるかに怖いという、そういう類の映画です。
私は結構こういうの好きかも。(゚▽゚*)ニパッ♪
でも、人によっては「・・・だからナンなの?」で終わってしまうんだろうなー。(-ω-;)ウーン

姉妹役の二人がとっても魅力的!
とにかくね、そんな怖くないですよ!
「号泣ホラー」ってキャッチフレーズが付くくらいですから!
興味のある方はコチラをクリックしてみてください(^ ^)
  1. 2006/08/20(日) 22:34:32|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<「会社」ってナンダ? | ホーム | やっとこさアーップ!!>>

コメント

こんばんは!

何を隠そう、私は「超」のつく、ホラーマニアなんです。
B級ホラーも好きで、一番のお気に入りは
「悪魔の毒々モンスター」。←最高!!(笑)

でもって、私が「怖い」と思ったのは
Vシネマ(ビデオ版)の「呪怨」(Ⅰ、Ⅱ)です。
これは、部屋の電気を消して1人で観るとかなり怖いっす!!!
劇場版は対して怖くなかったけど・・・。

それと「女優霊」っていう作品も、けっこう好き♪

ご紹介の『箪笥』、なかなか良さそうですね!
今度観てみますね~。

最後になりましたが、10月6日~8日頃に仙台に
行くことになりそうです。
お友達の本の出版のお祝いが、cocoroさんのお店で開催されるので~
その際、凛さんともお会いできるとイイなぁ~☆
「牛タン」も食べたいっ!!!(笑)
  1. 2006/08/20(日) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

おお~!!なんと!
ゆりあさんもホラー大好きでしたか!
この「箪笥」は、なかなか奥が深いですよ!
B級ホラーって、タイトルからしてB級ですよね・・・。
「死霊の盆踊り」なんて、超サイテーで笑っちゃいます!
(内容も、かなりバカバカしいらしいです)
私のお気に入りホラーは
「エンゼルハート」「サスペリアⅠ、Ⅱ」「インフェルノ」
「感染」・・・それにこの「箪笥」も入れたい。
「呪怨」は、確かに劇場版よりもビデオ版の方がストーリーの流れもわかって、面白いらしいですね!
見たいと思っているんですけど、なかなか見つけられないんですよ~!

10月に来仙の際は、ホラー話と牛タン定食で盛り上がりましょう!(笑)
  1. 2006/08/20(日) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご紹介の コチラ読みました
これはあきらかにA級ですね
きっちり作った映画ですね
いや ほんとに恐いかもしれないと思いました

ナマ凛 バナー
ご採用くださいまして
ありがとうございます
  1. 2006/08/22(火) 19:27:01 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

確かに、ストーリーといい、セットといい、結構凝ってますよ!
そしてBGMもなかなかイイんです!
でもって、そこが泣けるツボです!
B級以下の映画と違って、ただ怨霊を出せばいいという感じじゃないところがイイです!
一番怖いのは、やはり生身の人間かも知れません。

ナマ凛バナー、気に入ってます!(^ ^)
ちょっとウチ用に作り変えさせていただきました。
(自ら“すいせん!”とか書くのもナンダし・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
  1. 2006/08/22(火) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/29-b1eaf442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場オリジナル版(ノーカット)!ゾンビ3

状態レンタル落ち中古ビデオメーカー東映公開・放映情報1985年米102分スタッフ監督:ジョージ・A・ロメロ特殊メイク:トム・サビーニキャスト出演:ロリ・カーディル/テリー・アレクサンダー/ジョセフ・ピラトーほか情報劇場オリジナル版(ノーカット)!生者と死者の数が逆
  1. 2007/08/24(金) 14:23:55 |
  2. ホラーへの思い
