凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら冬の風景

tree


今日あたりは、もう仙台もだいぶ暖かだった。
先日、写旅塾撮影会場の下見に行って桜の開花状況を確認してきた。
長く続く土手沿いの桜並木。
まだ、ほとんど咲いてはいなかったけれど、これが満開になったらきっとスゴイんだろうな~と思いつつ眺めていた。
桜のツボミが膨らむと同時に冬の風景は終わりを告げる。
私の部屋の窓から見える泉ケ岳スキー場も、すっかり雪が解けているのがわかった。
どんなに寒い冬でも、必ず終わりを告げる時がやってくる。
どんなに寒い季節があっても、春の暖かな日差しは必ずやって来る。

さよなら冬の風景。


な~んて、叙情的なことを書いてみたりするのだけど、確かに、春の暖かな日差しというのは、なんだか心がウキウキしてくる。
が、実のところ、「春」という季節は非常に厄介だったりする。
だいたい、暑いんだか寒いんだか、よくわからない。
日中の陽気に騙されて、ついついコートなど持たずに出かけると、夕方には寒さに身震いすることになる。
飛び散る「花粉」もやっかいだ。
今年は、特にヒドイように思うのは気のせいだろうか?
鼻がつまって息ができなくなる。かんでも出てこないのはとても厄介だ。
目が痒くてたまらなくなる。目薬を注しても、数時間後には、また痒くなるのも厄介だ。
いっそのこと、目玉も鼻もいっぺん顔から外して、ゴシゴシと洗ってしまいたくなる・・・(- -;)

今日の私は重症です・・・このままじゃ眠れない・・・
誰か助けてくだせい!!
  1. 2009/04/07(火) 02:12:22|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サクラ、サクラ | ホーム | 願い事>>

コメント

お久しぶり~!!!

もうこちらは春春~ 今日は東京でも真夏日になったらしいですよ~
桜もそろそろ散り始めて葉桜もチラホラ、、、、、、

私も花粉症 こちらはそろそろヒノキらしいです、、、、(泣)
  1. 2009/04/11(土) 18:02:10 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

おお~!こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりました!!
でもって、レスが遅くなって申し訳ありません!

先日、宮城県の桜の名所へ撮影に行ってまいりました。
その前日まではこちらも真夏日だったのですが、撮影会当日は結構肌寒かったです。
仙台は、この土日が満開でした。
公園では、お花見をしている人がたくさんいましたよ~
(っつーか、花より宴会って感じでしたけど・・・)
今週末は、三春の滝桜を見に行こうかな~と思っております。

私は、春から夏にかけての季節が好きなんですが、どーもこの「花粉」だけは困ったもんです。
まだ治まらないんですよ~・・・もー日々地獄の痒みです。
でも、スギが終わったら今度はヒノキなんですか?!
冬はブタクサだというし・・・花粉症も休まるヒマがないですね~・・・(^ ^;)
  1. 2009/04/14(火) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お久し振りです!

凛さん

大変ご無沙汰しております。m(__)m
いつの間にか季節は巡り、こちら(四国)はもうすっかり初夏のような
日和が続き、今日も半袖姿で家事に励んでおりました。

こちらに伺って、涼しげな画像に、何だかホッとしています~。
いつも素敵な画像を、ありがとう!

花粉症は、お辛いでしょうね。私も数年前までそうだったから、よくわかります。
来年は、シーズンが始まるずっと前に病院にいかれるといいかもしれませんね。
週に1回くらい、プチ断食して毒出しするのも、けっこう効きますヨ!(^_-)-☆
私は乳製品断ちが一番効きましたが、これは万人向けじゃないからなぁ~。
  1. 2009/04/15(水) 13:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

ああああ!ゆりあさ~ん!
私の方こそすっかりご無沙汰してしまって・・・
でも、お元気そうで何よりです(^ ^)

そうですか・・・四国では、もう半袖なのですね!!
こちら仙台も初夏を思わせるような陽気になったり、でも油断してると肌寒い風が吹いたりするので、体温調節に苦労しております・・・

この写真を撮った時、ホントは樹氷を撮りに行ったのですが、暖冬の影響で樹氷の形がすっかり崩れてしまいまして・・・でも、なんとなく「冬ソナ」っぽくてイイ感じでしょ?(笑

今年の花粉症は、いつにも増してツライです・・・(T▽T)
目が痒いのも困るんですが、鼻が詰まるのが、もー何とも言えずツライです。
おかげで顔もムクんでしまって・・・って、これはもともとかっ!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  1. 2009/04/15(水) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/296-38580548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
