凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ、サクラ



先日、写旅塾で船岡~大河原間の桜を撮りに行ってきましたあ!


sakura-zenkei-1.jpg


撮影会当日は日曜日だったこともあって、渋滞に巻き込まれては大変!
というわけで、朝7時半頃に仙台を出ました。
そうして9時頃から撮影を始め、まず土手付近を撮影・・・

densha.jpg


桜並木のすぐそばを走る電車を撮ったりしているうちに、あっ!と言う間に時間は過ぎて、
気付いたら11時を回っておりました・・・

sro-pucar.jpg


その後、徒歩で船岡城址公園まで行き、お昼を食べたあとは
桜並木の中を走っていくスロープカーに乗って公園の頂上へ・・・

sakura-zenkei-2.jpg


頂上からは、土手、麓のお花見会場に至るまで一望できるのです!
いや~、まさに「桜尽くし」という感じで、思う存分堪能してまいりましたあ!
それにしても密集している桜を見ていると・・・和菓子の「道明寺」を思い出してしまうぢゃないか!!
うまそ・・・(^ ^;)



  1. 2009/04/15(水) 19:16:39|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猫の島 | ホーム | さよなら冬の風景>>

コメント

道明寺

そちらは今が満開、春爛漫なんだね~~!!
写真、どれもきれいですねーーー!
道明寺ねっ、なるほどなるほど。
私は、9月頃の雨上がりにフィトンチッド溢れる公園を散歩していたら、どこからともなく「道明寺」の香り…
なんて、桜の葉っぱの匂いを嗅いで道明寺を思い出してしまったのであった(^_^;)
逆だろっっ!って、自分にツッコミを入れたのであったが、
私だけじゃなかったのね~~(^_^;)
  1. 2009/04/16(木) 07:03:04 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

おはよ~!
そうそう、こちらは先週末あたりが見ごろで、そろそろ散り始める頃です。
夕べの雨でも、だいぶ花が落ちてしまったんじゃないかな~。

ここ、船岡~大河原にかけて咲き乱れる桜は「一目千本桜」と言って、
なかなか圧巻です。
去年も市内をいろいろ廻って桜を撮りに行ったけど、ここまで盛大に咲くと、
さすがに見応えがあります。(^ ^)

桜の葉の香りで道明寺・・・あー!わかる、わかる!
私も桜の葉の香りが漂っていたりすると、
まず真っ先に「桜餅」を連想してしまいます・・・(^ ^;)
これって、もう条件反射みたいなものだよね!(笑
しかも、「道明寺」大好きだし・・・(^ ^;)ゞ
やっぱ私は「花よりダンゴ」のタイプ?!
  1. 2009/04/16(木) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お仕事の休憩中になんとなくきました。。

すごくきれいな写真に出会えてうれしいのと
ほっとするのとうらやましいのと。。
すてきです。また来ますね。
  1. 2009/04/18(土) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. ただ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

たださん

ども!初めまして!
ようこそおいでくださいました(^ ^)

お褒めの言葉、ありがとうございます(^ ^;)ゞ
ここ最近は更新もサボリ気味ですが、少なくても一週間に一度は更新していくつもりでおりますので、どうぞまた遊びにおいでください!
これからも「ステキ!」と言っていただけるような写真を撮り続けていきたい!・・・と思っております・・・
(^ ^;)
  1. 2009/04/19(日) 00:17:35 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/297-aca29f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
