凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の島

今やすっかり、ウチの飼い猫と化してしまったドラちゃん・・・



私が家に帰る頃には、ちゃんと門の前で待っていて
出かける時にはゴロンと横になってオナカを見せる・・・

“o(><)o”くう~!

かわいいヤツめっ!!

あ、もちろん家猫の3匹もかわいいです・・・ゞ(^ ^;)
dorachan-2.jpg


猫は、腰の辺り・・・というか、尻尾の付け根あたりが急所らしいです。
なので、この辺をグリグリしたりコチョコチョしたりすると
「やぁめてよぉ~!!」とばかりにニャーニャー鳴きます。
あ、でも、そういうことができるようになるのは、だいぶ親しくなってからです。
猫も女性も、親しくならないうちにいきなり腰を触ったりしたら、
引っかかれますのでご注意あれ!

さて、本記事のタイトルにもなっている「猫の島」についてですが、
宮城県石巻市から船で40分ほど行ったところに「田代島」というのがあります。
テレビなどでも何度か紹介されているので、知っている方もいるかと思いますが、
Studio Fieldworksが主催するフォトレッスン・写旅塾でも7月に行ってみようと思っています。
目的は、もちろん「猫を撮る」ことと「新鮮な魚介類を食べつくす」ことです。(^ ^;)
これから本格的に計画を立てるところなので、詳細が決まり次第こちらのブログにもアップしようと
思っております。
ビジターでも参加可能なので、猫好きな方はぜひ!ご参加ください!

☆お問い合わせはコチラから→写旅塾問い合わせフォーム
  1. 2009/04/21(火) 01:18:50|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<サクラ散る | ホーム | サクラ、サクラ>>

コメント

こんばんは!

はじめまして!
「ねこにっき」のゆうですー。
『田代島』でリンクしていただいてすごく光栄です!
都合が合えば、私もぜひ参加したいですー♪
  1. 2009/04/28(火) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]

ゆうさん

ども!初めまして!!
・・・というか・・・何の挨拶もなしに勝手にリンク張ってしまって申し訳ありません!!
田代島のことをいろいろ調べていたら、ゆうさんとこのブログが目に付いて
一番情報も新しいし、ネコたちの様子もよくわかるなーと思って、勝手にリンクしてしまいました・・・(^ ^;)
今度改めて、ブログの方へコメントしに伺いますね!

「7月の田代島はウニが豊富・・・」と聞いて、ウニ好きの私にとってはまさに楽園です!
これから計画を立てるにあたって、いろいろ情報など教えていただけたら助かります!
よろしくお願いいたします!
  1. 2009/04/29(水) 10:35:23 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はい!

私でよければ、なんなりと!(・∀・)
ちなみに、某民宿さんのブログによると、
6月7月の土曜日はすでに満室とのことなので、
日曜日の昼食場所の予約は早めの方がよいかもしれません。
島内は食堂もお店もゼロ軒、、、
猫がいる地区で昼食を提供してくれる民宿さんも限られてますから~。
島のオジイチャンは「ウニ丼なら民宿網元だ」と言ってましたよー(笑)
  1. 2009/04/29(水) 19:25:09 |
  2. URL |
  3. ゆう #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]

ゆうさん

レスが遅くなりました!!

そうですか!6月、7月の土曜日はすでに満室・・・(^ ^;)
こりゃ、募集を急がなければいけませんね!
最悪石巻に泊まるか、当日日帰りするか・・・ですね。
お昼も最悪はお弁当持参で行くとか。
先ほど、ブログにお邪魔させていただきましたが、船は一日3本しかないんですね~!
いやはや、ネコとウニの楽園に行くのもなかなか大変ですわ!
  1. 2009/05/02(土) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/298-5cbdd747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城 田代島

仙台市内から日帰り海水浴仙台市内に住んでいます。近いうちに彼女と海水浴に行く予定ですが、どこかお勧めはありませんか?(一応、日帰りの予定です。)仙台に来て初めての夏なので、よくわからないもので・・・。希望として・人が多い海水浴場は苦手です[⇒回答を読む] ...
  1. 2009/04/28(火) 11:58:16 |
  2. ダイジェスト版 主要国際ニュース速報
