凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ散る



先日の土曜日は、福島・三春町の桜を見に行ってきました。
抜けるような青空に舞う桜の白い花びらは、まさにファンタジーだねっ!


takimi-root.jpg


樹齢1000年にもなる三春の滝桜は有名ですが、
当日は天気が良かったこともあって、すごい混雑!!
朝5時半に家を出て、6時過ぎには高速に乗って
「まさかこんな早い時間から出かける人もいないだろうから、渋滞に巻き込まれる心配もない。こりゃ楽勝でしょ!」
そう思っていたのだけど・・・甘かった!!
磐越自動車道の船引三春インターに差し掛かったところで、まさかの渋滞・・・
結局駐車場に着いたのは9時半で、そこからさらに20分ほど歩いて、ようやく目的地に到着。
4時間近くもかかったよ~!!信じられな~い!!(T△T)

hito-sakura.jpg

滝桜を目指す人の群れ(左端)がおわかりいただけるでしょうか?(^ ^;)
でもね、これはほんの一部です。
この写真の手前の方には、まだまだたくさんの人、人、人が
まるで“イモ洗い”状態のようにヒシメイテいたのでした・・・

nanohana-sakura.jpg


昔々にも滝桜を見に行ったことがあって、その時は見に来ている人も少なくて、
だだっ広い大地にドカッ!と根を張っている大木に威厳を感じたもんだったけど・・・
久々に見た滝桜は、なんだか人ごみに埋もれてしまっているように思えた。

周辺に咲いていた桜の花と菜の花と、そして遠くに見えた安達太良山がキレイだったな~

昨日と今日の大雨で、そろそろ東北南部の桜も終わりに近づいている。
  1. 2009/04/22(水) 01:05:19|
  2. ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あなたがいれば なんにもいらない | ホーム | 猫の島>>

コメント

凛ちゃん こんばんは

またまたごぶさたでした。

e-235滝桜ですかあ
どっしりと おおきな桜なのですね。
それにしても 大混雑でびっくりですねv-12

日本人って ほんとうに桜がすきなんですね~v-252

たまに伺って 美しい写真に癒されて。。

コメントしようとおもうのですが
うまく送信できないつづきです。
どうやら我が家のPCのもんだいらすぃーです。
今回はうまくいくといいなあv-46

次の写真も楽しみにしてまーすv-212

  1. 2009/04/30(木) 02:10:19 |
  2. URL |
  3. cosmos #S4RMUtdw
  4. [ 編集 ]

cosmosさん

レスが遅くなって申し訳ありません!

どっしりと大きな桜・・・まさに樹齢1000年の風格ですね!
4月になると日本全国桜のない地域はないんじゃないかと思われるくらい咲きまくってますよね!
でも、桜の下で宴会やってる人たちは、はたして本気で桜を見に来てるのか・・・?
ナゾです(^ ^;)

高速代が1000円になったことで、あちらこちらの観光地は混んでるみたいですね~。
こうも混雑してくると、高速代が安くなったってのもチョット考えもの?!
今月は平泉・中尊寺へ行く予定です。
次回の写真をお楽しみにぃ!(^ ^)
  1. 2009/05/02(土) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/299-dfa84996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
