凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身体で覚える人

世の中には二種類の人間がいる。
①説明書やマニュアルを読まずに、まずは行動を起こす人と
②まずは説明書やマニュアルをじっくり読んで、それから行動を起こす人
(゚∇゚ ;)エッ!?私はどっちかって?
そりゃもー

①に決まってますがな!!!

私の場合、説明書きとかマニュアルは困った時、行き詰った時に読むものなのです。
言い換えれば

理屈抜きで身体で覚える人

なのです。
(まー理屈は後からついてくるんだけどね ^ ^)ゞ
これって、非効率的と思うかもしれないけど、でもね、結構身体で覚えたことって忘れないものなのよー!
しかも、完全に頭の中にインプットされたら、もー無意識のうちにやっちゃうもんね!
一度インプットされた情報は、消去しない限り残るのよ!

でもねーこの機能のおかげで失敗も多々あり・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

【失敗その①】
最近は昼間とて油断のならない物騒な世の中。
なんだかんだとセールスマンもうるさいし、こうなってくると我が身を守るためには、昼間在宅中でも我家ではカギをかけるのが習慣となっている。
このへんは、もう数年前から母に何度も何度も言われ、いまではすっかり身についてしまっている。
で、ある日の冬のこと。
母は外でゴミを掃いていた。
私はそんな母に「行ってきまーす!」と行って出かけた。
しかも・・・

カギをかけて

外でゴミを掃いていた母は、当然家のカギなど手に持っているはずもなく・・・しばらくして私の携帯が鳴った。
「ちょっとぉー!!なんでカギを閉めて出かけるのよ!私、家に入れないじゃない!!」
ものすごい剣幕で怒られた。・・・当たり前か。
で、その数日後、またしても母が外で掃き掃除をしていた時、外にゴミを出しに行って家に戻った私はまたしても

カギをかけてしまった

今度はウチ側からしっかりと!
「ちょっとぉー!!いい加減にしなさいよ!!」
母は、バンバンと玄関の戸を叩く・・・おっかさんスンマセン!決してわざとじゃないんです・・・(TwT)

【失敗その②】
以前勤めていた会社を立て直す時に、一時的に他のビルに引っ越したことがあった。
今でこそ立体駐車場で車の出し入れもスムーズだけども、その当時は普通の平べったい駐車場で、しかも整然と並べられるほどのスペースもなく、とにかく「突っ込むだけ突っ込んじゃえ!」方式の駐車場だった。
つまり不幸にも奥の方に車を止めてしまうと、次から次へと車が入ってきて、いざ出庫しようと思った時には、数台の車を動かさなきゃいけないなんてことがよくあった。
私もたまたま車で休日出勤した時に、そういう目に遭い「o(´^`)o ウー!!」とか言いながら4~5台は動かしたような気がする。
(休日出勤だったからねー、人がいなかったのよー[;*_*;])
でも、みんなそういう事態を予測しているからキーは付けたままにしているので、動かすことに支障はなかったんだけど・・・この営業車ってのが、私が不慣れなオートマで・・・(実は私は免許を取って以来ずーっとマニュアル車なのです。)
それでもなんとか動かして、自分の車を出して・・・と思ったら、ギアが動かないじゃないのっ!!
押しても引いてもビクともしない!!
なんで?なんで?私の何がいけないの?
・・・とそこでハッ!と気が付いた。

「そっか・・・これはマニュアル車だから、クラッチを踏まないとギアも動かないんだった・・・」

ほんの短時間に数台動かしただけなのに・・・私の頭の中はすっかりノークラッチのオートマ化されてしまったのでした・・・(;´д`)トホホ
まー順応性があるっちゃあるんでしょうけど・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2006/06/29(木) 01:56:05|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<“軽くヤバイ!”なんて言ってる場合じゃ・・・!! | ホーム | お引越し概ね完了!>>

コメント

お引っ越しですね

お引っ越しおめでとうござい、ました!
また、おじゃまさせて頂きます。

お母さんとのやりとり、おかしいですね。お母さんが目に見えるようです。

私は、うーん、②かしら。恐がりだから。
でも、①のひとって、端から見ていてうらやましいです。とりあえずやってみるって勢いが、かわいいというか、おもしろいというか。
人生を楽しくする人って感じですかね。
  1. 2006/06/30(金) 04:43:35 |
  2. URL |
  3. か #-
  4. [ 編集 ]

お引越しビール

どうもです!
v-48ヒロえもんです。
PICKUPにもありがとうございます。

是非是非、いい季節になりましたのでビールでもグッと行きましょう!
大勢で!(でもそれって打ち上げと変わらない?)でも、いろーんな話もしたいのでお願いします!v-42燃えてますよ!!

ちなみにですが、本当の私は①です。
が、上司には②を強要されています。
  1. 2006/06/30(金) 09:36:34 |
  2. URL |
  3. ヒロえもん #w4Ib0zSU
  4. [ 編集 ]

かじゅ丸さん・・・かな?

どもども!これからも「凛ちゃんNetcafe」をよろしくお願いいたします!
「母・締め出し事件」は、今思い出しても笑っちゃうのです
母にしてみたら、ハラの立つことでしょーけど。(* ̄m ̄)プッe-257
私の場合、よーするに説明書とかマニュアルを読むのがメンドクサイだけなのですよ(^ ^;)ゞ
どーせ読んだってすぐに頭に入らないし・・・。だったらサッサと行動に移した方が早いという・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2006/06/30(金) 18:55:41 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヒロえもんさん

どもです!
おお!お引越しビールいいですねー!
そういえば、ビアガーデンの季節ですものねー!
聞くところによると、三越屋上のビアガーデンは、なかなかいいらしいですよ!
ぜひ、ご連絡ください!お待ちしてます!

ヒロえもんさんは①ですか!
・・・やっぱり・・・(* ̄m ̄)プッ
上司からは②を強要されているとのことですが、私としては、先に調べようが後から調べようが、「別にいーじゃーん!」と思うのだけど、それじゃ世の中通用しないもんなの?(-"-;A ...アセアセ
  1. 2006/06/30(金) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これは困った!

はははは
締め出して中にいる分にはいいですが
たたいて開けさせればいいのですから…

閉めて他所へ行かれた日にはちと悲劇的ですね

しかし携帯がある時代でよかったですね
携帯がないと 何時間も庭で待たされたかも知れないところです
  1. 2006/07/01(土) 14:44:46 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

「母・締め出し事件」当日は、チラホラと雪が舞う寒い日でした。
私は事務所へ作業しに来ていて、母は私に電話をくれた後血相を変えて事務所へ怒鳴り込んできました・・・(^ ^;)ゞ
いやー、ホント習慣ってオソロシイです!
無意識のうちにやっちゃってましたからねーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2006/07/01(土) 17:58:03 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/3-35f9c7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
