凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哀愁の長い影法師

sunlight-of-afternoon-1.jpg


豚インフルも下火になったのか、ここ最近は、トンと話も聞かなくなりました。
が、どこでどうやってもらってきたものか、今頃になって風邪をひいてしまった私・・・
流行遅れもいいとこだ・・・(^ ^;)
今週は、またバタバタと忙しくなりそうな気配なのにぃ・・・(T▽T)

今日はオフ日。
でも体調があまり良くなかったので、あまり動き回らずに家でゆっくり過ごしました。
夕飯も早々と食べ終えて、久々にネコと戯れて・・・
そこでふと気づいたのだけど・・・ずいぶんと日が長くなったもんだ!
7時半を過ぎても、まだ西の空が明るい!
夏至は確か20日ころだから、まだまだ日は長くなるんだろうな~。
日が長くなるというのは、なんだか遊べる時間が増えたような「お得感」があってウレシイ。(^_^)
っつーか、まずは早く風邪を治さないと・・・ゲホゲホ!!


sunlight-of-afternoon-2.jpg


午後の長い影法師が好きだ。
寂しいけど懐かしい・・・なんだかノスタルジックな気持ちになる。

そういえば、私がキリコの絵を好きな理由も、「長い影法師」なのだった。
初めてキリコの「街の神秘と憂愁」という作品を見た時、午後を思わせるような日差しと影法師に惹かれた。
でも、人によっては「怖い絵」に見えるらしい・・・^ ^;)
そうそう、夕暮れ時は「逢魔時(おうまがとき)」とも言って、妖怪が現れる不吉な時間帯でもあるのですねぇ・・・
妖怪&ホラー好きの私にとっては堪らん!!(笑)
  1. 2009/06/08(月) 21:58:31|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アジサイの「青」 ポピーの「赤」 | ホーム | ネコ好きさん集まれ~!田代島ツアーのお知らせです!>>

コメント

こんにちはv(^^)v

昨日はお疲れ様でした
ありがとうございました。

お世話になりましたが
楽しい撮影会でした♪

いつもありがとうございます。
足が少し鍛えられたような(笑)

ではまた
宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2009/06/15(月) 12:20:38 |
  2. URL |
  3. Ami #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

写旅塾、お疲れ様でした!
相変わらず「歩け、歩け」状態の写旅塾でしたが
楽しんでいただけたようで何よりです!(^ ^)
ステキな写真がたくさん撮れましたか?
作品をお待ちしております!
  1. 2009/06/15(月) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/305-5420bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
