凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジサイの「青」 ポピーの「赤」

ajisai-1.jpg


なんだか忙しい日々を送っております。(T▽T)
相変わらず更新も滞っておりますが、ま~この季節ならではの花の姿でもお楽しみくださいませ・・・

先日の写旅塾で撮影したアジサイ(資福寺)とポピー(みちのく湖畔公園)です。
今にして思えば、霧吹きとかを持って行って少々演出するんだった~!
残念っ!
みなさんも、花を撮影する時には少々演出してみるといいかも知れません。


ajisai-2.jpg


アジサイは、ホワイトバランスを調整してブルーでアンニュイな感じに・・・


popi-1.jpg


ポピーは仕上がり設定をビビットに・・・


popi-2.jpg


こんな感じで、フォトテクニックにはいろいろあるんですねぇ~(^_^)
まだまだ、いろんなテクニックがあります。
そういったことをジックリと学んでみたいという方・・・

ぜひ!Studio Fieldworks のPhoto Lessonを受講してみませんか?
いよいよ10月生の募集も開始いたしました!
プロの先生が添削・指導するWEB通信講座もオススメです!
詳しい内容を知りたい方はこちらへアクセス!
→ Studio Fieldworks Photo Lesson

な~んちって、何気に・・・いや、かなり目立ってるか・・・宣伝しちゃいました・・・(^ ^;)ゞ

それしても、上のポピーは
まっすぐに伸びて咲き誇る花と盛りも過ぎて枯れていく花が入り乱れて・・・
ああ!まさに人生の縮図だ!!

・・・と、まぁ、フォトテクニックのみならず、いろんなことを考えて撮ってるのよ~!これでも・・・^ ^;)

  1. 2009/06/18(木) 02:27:42|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タマネギを刈る人 | ホーム | 哀愁の長い影法師>>

コメント

お久ぶりです

こんばんはー。
ご無沙汰しています。

写真すごいきれいですね。
こんな風に撮れたらいいなぁって思います。

資福寺って仙台のあじさい寺って言われているところですよね?
今年こそ行こうって思ってたんです~
まだ見頃間に合いますかね??7月入ってからがいいのかなぁとか
思ってました。

先日神奈川に住む友達が鎌倉の名月院のあじさいの写真を送ってくれまして。
きれいでした^^
鎌倉の紫陽花もいつか見に行きたいです。
  1. 2009/06/18(木) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって!!
ここ最近は、みなさんのブログにもお邪魔できず・・・っつーか、その前に自分のブログさえも更新が滞ってる始末です・・・
申し訳ありません・・・(T▽T)

そうそう、資福寺は「あじさい寺」としても有名です。
この写真を撮りに行った時は、まだ咲き始めの頃で、まだ花の色も付いてないものが多かったのですが、そろそろ見ごろになってきているかも知れません。
だいたい6月末~7月初め頃が満開のようです。
鎌倉の方は、今が見ごろのようですね~!

写真、お褒めいただきありがとうございます・・・(^ ^;)ゞ
りんさんも、ウチのフォトスクールに来れば、バッチリ自分の思った通りの写真が撮れるようになりますよっ!ゞ(^ ^;)・・・なんちって!!
興味があったら、ぜひ!ご一報ください!
ちなみに来月は猫の島へ写真を撮りにいきます!
  1. 2009/06/19(金) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/307-3a3cb9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
