凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジイちゃんのいた夏

inaka-3.jpg


田舎シリーズが続いております・・・(^ ^;)

これは、私のじいちゃんの家・・・では、ありません。
これも前作同様「みちのく杜の湖畔公園」内にある「ふるさと村」の一画。
なんだか、その辺をジイちゃんとかバアちゃんが歩いていそうでしょ?
「ふるさと村」では、こんなふうにして古民家を展示しています。


inaka-2.jpg


吊るされた唐辛子。
丁寧に一個一個結んでおります。
こうやって見てみると、これはひとつのオブジェだわ。

inaka-1.jpg


ちょっと履いてみたい気もする「わらじ」・・・(^m^)

nebuta.jpg

これは弘前の「扇ねぷた」
青森の「ねぶた」とはちょっと違う。
これはこれで、なかなか良いインテリアになりそう。(^ ^)
津軽の絵と祭りと・・・そのどちらも私は好きだ。
そういえば、もうすぐ夏祭りの季節だなぁ・・・
  1. 2009/06/29(月) 21:57:43|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めるへん | ホーム | タイムスリップ>>

コメント

おひさしぶり~

凛ちゃん、おひさしぶり~
がんばってるね~
私も、古民家、少し前に探訪してきました。
和みますよね…
少し薄暗いひんやりした部屋から眺めた緑がとっても眩しかったりして、
いい写真が撮れるよね~

私もまた近々、古民家を集めた「四国村」なるところにもいってくる予定~♪
  1. 2009/06/30(火) 05:39:08 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

わーい!お久しぶりです!!
ここ最近は外に出ることが多くて、シャッターを切る機会も増えて、写真も結構溜まっているのですが、なかなか更新するヒマがなく・・・(^ ^;)ゞ
まー、ボチボチと更新していきますわ・・・(^ ^;)

そうそう、古民家って、なんだか和むのよね~!
私も湖畔公園のこのエリアは、結構時間をかけて廻りました。
で、どっちかって言うと、写真撮るよりも寛いでいた時間の方が多かったかも・・・(笑
ここには東北6県の古民家が移設されてるんだけど、同じ東北でもその地域によって
いろいろと造りが違うのよ。
だから、四国地方の古民家も、きっとまた違った造りなんだろうね!
興味深いです・・・
いずれにしても、和むエリアであるのは共通なのねぇ(^ ^)
  1. 2009/06/30(火) 10:32:06 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/311-401c30c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
