凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレイなオカマを見て新たな作品づくりにチャレンジする

・・・てなことを書くと、私も何やらアヤシイ世界に目覚めたかのようですが・・・(^ ^;)
そうそう、昨日はキレイなオカマを見たんです!
久々に感動です!

で、どんなオカマだったかというと・・・



okama-1.jpg


コレです、コレ!
思わせぶりに「オカマ」なんて書いてしまいましたが、つまり
蔵王馬の背と五色岳の中間に位置する火口湖「お釜」なのでした!
ここ2~3日は、これまでの梅雨空を一掃するかのように晴天に恵まれました。
おかげさまで、こんなにキレイなオカマ・・・いえ・・・「お釜」が撮れましたぁ!

okama-2.jpg
<リフトでお釜を目指すの図>


お釜には、これまで2~3回は行ったことがあったけど、ずいぶん前のことなので、
その付近がどんなだったかあまりよく憶えてませんでした・・・
今回久々にお釜まで登ってみて、
なんだかこの世のモノとは思えないような風景を目にして、しばし呆然。
その後は、インスピレーションのままにシャッターを切って、モノクロ加工してみました。

モノクロ3


一度は行ってみたいと思っている恐山。
おそらくはこんな感じなんでしょうかね?
誰が積んだのか、まるで賽の河原のように(って、まだ見たことはないんだけど・・笑)積まれた石の山が。
そういえば、この辺りは霊山としても有名らしい。

モノクロ2

今は使われなくなってしまったリフトの残骸

モノクロ1

礫岩がゴロゴロと転がる風景にピッタシはまって、なんだかドラマチックにさえ見える・・・(^ ^;)

モノクロ4

雪の深さを測るための棒なんでしょうか?
ずーっと頂上まで続いていました。
あー、シルクロードの風景を思い出すわ~!


  1. 2009/08/16(日) 17:55:01|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<サヨナラ夏の日 | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます>>

コメント

やっぱり風景写真は良いですね~
私も少しずつカメラを楽しんでます♪まだまだ使い慣れるための練習って
感じですけどね(笑) 母親が若いころ恐山に行ったことああるらしいですが
当時は旅行者も少なく不気味だったらしいです

あっ  そういえば今年こそ仙台に行くことになりました^^
来月のロッテ戦です。連休と重なるのとせっかく仙台に行くから2泊
することになりました~(笑) 凛さんにメッセージ送ろうと思ったのですが送れなかったので
コメントで残しますね(笑)
  1. 2009/08/26(水) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

カメラ楽しんでますか?
使い慣れてくると、さらに楽しくなりますよ~!
ぜひ、ウチのweb講座を受けてみてください!(^ ^)

恐山は、私も写真でしか見たことがないのですが、確かにフツーの風景とは違いますよねー。そこで写真を撮ったら、何かが写っているかもぉ・・・(^ ^;)

来月のロッテ戦というと、9/18~3日間ですよね?
お会いできる時間があるかどうかは、近くにならないとわからないのですが、日にちなどが決まったら、お知らせください。(^ ^)
  1. 2009/08/26(水) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうそう、18日からの試合です
18日から20日の予定です。
私も友人と一緒だし観戦旅行なので忙しいと思うので(笑)
時間がどうなるか分かりませんが・・
  1. 2009/08/27(木) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

おお!18日から3日間ですね!
ならば一日くらいはなんとかなるかも。
お友達も一緒に牛タンでも食べに行きます?
美味しいお店にご案内いたします(^ ^)
  1. 2009/08/27(木) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おぉ~ 都合がつけばお会いしたいですね!

でも私たちも時間があれば観光もしたいし時間が結構忙しいくなってしまうかも
せっかく行くならとちょっと欲張って計画してます(笑)

お会いするならゆっくりお時間のあるときが良いかもしれないですね~
写真の話などもいろいろお聞きしたいですし^^
  1. 2009/08/31(月) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

まー、お互い近くならないと予定がわからんですよね。
それじゃ、連絡先(携帯のメアド)など教えていただければ、折り返し私のメアドを送信しますので、時間が取れそうになったら連絡を取ることにしましょう!
こちらのコメントに記載していただいて、「管理者だけに表示を許可」にチェックしていただければ表示されずに済みます。(^ ^)
  1. 2009/08/31(月) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/01(火) 19:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/322-79039214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
