凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原因不明・・・

最近、また原因不明のカイカイ病に悩まされております・・・。
いえ、前回のように太腿ではありません・・・
今度は・・・

乳が痒い!!

病院からもらった薬をつけると痒みは治まるのですが、
それを怠ると、もーいけません!!
痒くて痒くて・・・でも、人前で乳を掻くわけにもいかず、トイレに駆け込み人知れずボリボリ・・・。
これではいつまで経っても薬から離れられない・・・(T_T)
前に病院の先生に診てもらった時に
「ああ、そういうことはよくあるんですよ」と言われたけど、
乳が痒い人って、他にもいるってこと?

ならば乳が痒い人手を挙げて!!

この辛さを共に分かち合いましょう!!

でも、どーして痒くなるのか・・・肝心の原因を聞くの忘れた・・・(T∇T)
ネットで調べてみるかな・・・
  1. 2006/09/01(金) 00:16:21|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<お待たせいたしました~! | ホーム | 私は元気です!>>

コメント

理由は(もちろん)分からないけど、
掻くのはマズイと思います。
我慢、我慢....
  1. 2006/09/01(金) 00:40:37 |
  2. URL |
  3. いちごすーぷ #-
  4. [ 編集 ]

>ならば乳が痒い人手を挙げて!!
は~い!!
たんまに、痒い時があります。
生理前とか…といっても
もう、半年もありません…更年期に突入しておりますので。
1年に2回しか…(恥・笑)
汁がでるのは、心配ですが…痒いのは大丈夫じゃないのかなぁ~
でも、掻いちゃダメ~敏感な場所だからかしら???

写真展は盛況のようですねぇ~
おめでとう~♪
  1. 2006/09/01(金) 09:09:30 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

いちごすーぷさん

ええ・・・わかっちゃいるんですけどね・・・掻いちゃマズイってことは。
でもね、ど~にも我慢できない痒みが、突然わわわーっ!と襲ってくるのですよ(T_T)
男の方の場合、イ×××タムシを想像していただければ良いのかも?
・・・って、いちごすーぷさんに、そういう経験があればの話ですが・・・
(^。^;)
  1. 2006/09/01(金) 09:31:50 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

おおー!!我が同士!!我が心の友!!
なんか心強いです!(笑)

そうか・・・女性特有の周期に関係あるんですかね?
ってことは、薬をつければ治るってものでもないのかしら?
確かに・・・敏感な場所ですからね・・・なんとも厄介です。

>写真展は盛況のようですねぇ~
おめでとう~♪

ありがとうございます!
明日、明後日は来場者も多くなるかと思います。
明日は、知り合いが朝一番で来るらしいので、
早起きして会場へ行かねば・・・(T∇T)
  1. 2006/09/01(金) 09:38:09 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

痒くないです。

全く痒くないです。
悲しいくらい質量が少ないからでしょうか。
その代わり、眠くなると全身が痒くなります。
ってのは私だけ??

写真展好評で良かったです(o^∇^o)
TVが来るとはスゴイ。
凛さまは映りました??
  1. 2006/09/01(金) 12:50:20 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

私も経験あります!

確か、20代後半頃かなぁ。。。
すっごく痒くてかきむしったら腫れてしまって
○首の周囲がただれて、ひどい状態になりました。
当時は精神的に不安定だったので、薬局で精神安定剤を貰って飲んだりしてましたが
これは、痒みを抑える効果もあったみたいです。

でも、薬に頼るのがイヤで、自力で何とか治しました。
どうやって?
食事の量を減らして、粗食にしたのです。
当時は贅沢三昧、酒池肉林してたもので~。(笑)

私の場合、お肉や乳製品、油モノなどのコッテリ系を食べ過ぎると
肌にブツブツが出たり、かぶれたり、痒くなったりします。

後は、イライラなどのストレス・・・かな?
(これは、今はなくなりましたが。)

ブラジャーにかぶれることもあるので、洗濯洗剤を
合成洗剤から肌に優しい石けんにかえると
治ったりすることもありますよ♪
  1. 2006/09/01(金) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

こなみさん

え・・・こなみさんは痒くなったことがないのですか・・・
(-ω-;)ウーン・・・やはり年齢の差なのかしら?
でも、眠くなると全身が痒くなるってのは・・・体温が高くなると痒くなるってことなのかしら?
もしかして、アルコールによるアレルギー?・・・なわけないか・・・こなみさんに限って(^ ^;)ゞ

>写真展好評で良かったです(o^∇^o)

ありがとうございます!
テレビ局が来た日は、私は残念ながら留守番部隊で事務所におりました・・・(T∇T)
  1. 2006/09/02(土) 02:36:39 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

おおー!ゆりあさんも経験アリですか!

>○首の周囲がただれて・・・

そうそう、今ちょうどそんな状態です!
辛いっす!(T∇T)

最近は、油っこいモノは控えて、暴飲・暴食もなくなったんですけどね・・・
ってことは、ストレス?!
でも、本人は全然ストレスに気付いてないんですけど・・・
それじゃ、やはり下着に問題がアリ?
こりゃ「天然無添加・坊ちゃん石鹸」洗わないとダメなのかしら?
  1. 2006/09/02(土) 02:44:55 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私は、長年なんちゃら湿疹ってので、身体のあらぬところが次々と湿疹でじゅくじゅくになってました。治ってはまた次へ…と旅をするのよ、このくせ者は!
その中で、乳リンにも長期滞在をしていやがったのです。
こんなんで、子供できたら、どーやって乳のますんじゃ…( ̄_ ̄|||)と、マジで心配だったりしましたが、妊娠してから、何故か乳のかいかいは治ったのよぉ~
でも、今でも、足首がたまに痒くて掻きむしってしまう!
それに、冬になると、服を脱いだ瞬間、温度の変化に皮膚がついていけず、前身かいかい状態になります。
いちお~、妊娠、授乳中じゃないので、皮膚科でよいのではと思います。病院でちゃんと、状態を見てもらって、合ったお薬を処方して貰ったほうが、治るのが早いよ。

えみりんさんが、「生理」のこと書いてらっしゃるけど、私は、余談ですが、今の飲食業の仕事に変ってから、これまで殆ど不順になったことがなかった生理がありません。コレって、相当なストレスからなのではないだろうか… (いや、更年期だという説も…)
でも、日々、自分では、それほど「自覚」はしてないのです。毎日ダメ出しされて、どんよりするけど、すぐ立ち直るし。
でも、心はそうでも、身体は、たぶん、ダメージを溜め込んでいるんでは…っていう気もします。
凛ちゃんも、気丈なので、心は元気でも、環境の激変で身体がいつのまにか、ストレスを溜め込んでいるってことはあるかもしれないので、ぜひぜひ、休めたり、いたわってあげてくださいね。
  1. 2006/09/02(土) 07:33:52 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

ストレスの自覚

ストレスについては ぼくもそう思います

実際に受けているストレスの量と
自覚しているストレスの量とに
すごく大きな開きがある場合が
あると思います
  1. 2006/09/02(土) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. hawk  #-
  4. [ 編集 ]

自分で思ったほどダメージを受けてないつもりでも、体って正直なんですね~。
私はハゲがようやく治って5~6センチの芝生状態になりました。

ストレスで痒みがおきて、痒みがまたストレスになる…お察しします~(泣

掻くと角質の細胞がめくれて乾燥してまた痒くなるので、添加物の少ない化粧水等で水分タップリ含ませてから(冷やしながらだと尚オッケー)、スクワランオイルなどで乾燥を防ぐようコーティングして、できればブラを着けないと治りは早いかも。
勿論お薬での治療も必要でしょうが、お薬に頼らない外的ケアの方法です。
乳製品や肉類も暫く我慢するのもいい方法です。

早く良くなりますように~
  1. 2006/09/02(土) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

私が愛用している「塗り薬」(正確には「薬品」ではありません)をご紹介しますネ!

ドイツ・マリエン薬局の「カレンデュラクリーム」⇒
http://www.marienremedy.com/archives/1050/40030.html

このクリームは、乳幼児が口に含んでも大丈夫な成分でできているので、
授乳時の乳首の割れや痛みを伴うキズ、炎症に
効きます。
私も、生理用品にかぶれた時に使っています。
(私はここ数年、布ナプキンを愛用しています。)

ただ、輸入するので、注文してから届くまでの日数が、けっこうかかります。
商品は、オススメです!!
副作用は全くありませんし、体のどこにでも使えて安心です。

もし、痒みが酷くて我慢できないようなら、使ってみられてはいかがでしょうか?
  1. 2006/09/02(土) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

わーん!!レスが遅くなって申し訳ありません!

>身体のあらぬところが次々と湿疹でじゅくじゅくになってました。治ってはまた次へ…と旅をするのよ

あー!私の湿疹も、そんな症状ですよ!
最初は腰とか脇腹にプチッ!と小さいのが出来て、いつしかそれが集団になって、治ったかな?と思って油断していると、今度は別の場所にできて・・・
今は、足にもブツブツができております(ToT)
・・・ってことは、私も妊娠すれば治るのかしら?
( ̄w ̄) ぷっ
それにしても、○首が痒いのにはマイッタ!

でも・・・ストレスから来るってこともあるのか・・
私も以前、自分でも気付かぬうちにストレスを溜め込んでいて、いきなり吐いたり出血が止まらなくなったことがあるのです・・・実は。
鈍感もここまでくれば表彰モノ?・・・(-_-;)
  1. 2006/09/03(日) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

う~ん・・・(-_-;)
実際に受けているストレスに対して自覚がないってのは・・・その時点ですでに壊れている・・・ってことなんですかね?
それはソレで、恐ろしい話です!!ゞ( ̄□ ̄;)ゞ
  1. 2006/09/03(日) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

えー?!ちぇりぃさんて、ハゲがあったんですか?!
全然気付きませんでした!

>できればブラを着けないと治りは早いかも。

それはね、私も思ったんですよ。
ブラも汚れちゃうし・・・。
でも、弛んだ胸で外を歩くのも気が引けて・・・(^ ^;)ゞ
確かに、薬にはあまり頼りたくないのですよ。
いつまで経っても離れられなくなっちゃうから・・・。
とか言ってるうちに・・・うううっ!また痒くなってきたぁ~(TOT)
  1. 2006/09/03(日) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

おおー!ありがとうございます!
これって「薬」ではないのですか?(・。・)ほー
このくらいの値段なら、気軽に買えますね!
早速、注文してみよう♪d(^ ^)b♪

そうそう!生理用品でもかぶれるんですよね・・・
「布ナプキン」なんてものあるんですか?
それも、教えてください!
  1. 2006/09/03(日) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

布ナプキンですが

私はいつも「ケンコーコム」で買っています。
5種類くらい、持ってるかな~
量や昼・夜で使い分けています。
一度使うと、もう市販の使い捨てナプキンは不快で
使えません。。。

http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/c6fccdd1c9ca-c0b8cdfdcdd1c9ca-c9dba5caa5d7a5ada5f3-c9dba5caa5d7a5ada5f3-a5a8a5b3a5caa5d7a5ada5f3-.html

カレンデュラクリームは、かぶれや痒み、虫刺され、
リップクリーム代わり、日焼けあとのケア…など
多用途に使えるスキンケアクリームです。
刺激も少なくて、私は大き目のを3つも、まとめ買いしてます。(笑)

ステロイドの怖さは身に沁みて知っているので…
(昔アトピーで塗り薬を使用。数年前からアレルギー性肺炎で飲み薬を服用。両方ともすごい副作用に苦しみました。)
もう二度と、ステロイドは使いたくありません。。。
  1. 2006/09/03(日) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

ああー!私もステロイド剤で大変な目に遭ったことがあります~!
使い始めは、すぐに良くなるので、「これはスゴイ!」と思って使い続けていたら、止められなくなってしまって・・・。
(止めると、以前よりヒドイ症状になってしまうのです)
皮膚科って、選ぶのが難しいんですよね・・・。

「布ナプキン」教えていただいて、ありがとうございます!
下着のような形のものもあるんですね!!
こんなのがあったとは・・・知らなかった!
  1. 2006/09/03(日) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はーい

私の周りにもたくさんいますよ~周期とかに関係あるのかわからないけど
先端がキューって痒くなって掻きたいけど掻きにくくて
でも本当にチチクリマンボーっていいたくなるくらい掻きたくて(お下品で失礼(^^ゞ)
私も去年の秋くらいだったか、痒いのが治らなくて
起きてる間は自粛するんだけど寝てる間とかに掻き毟ってたみたいで
とんでもない事になったのです~しかも左だけ!
周りがカサカサで皮膚が剥がれそうで少し腫れあがってしまって
もともと痒がりなんで塗り薬ももってたんだけどそれでも数ヶ月治らず
意を決して病院で診てもらったのですよ。
女性の先生で「あー誰でもあるわ」みたいな対応で
私の方が「癌の兆候では..」なんて聞いたら苦笑された(>_<)
数日病院で貰った薬で治りましたよ~でも原因はわからず。
また秋になったら乾燥するから恐いなという思いもありますが。
凛さんのも早く治るといいね。

カレンデュラ気になります。
  1. 2006/09/05(火) 13:21:48 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

machanさん

machanさん、こちらのブログはお初ですね!
書き込みありがとうございます!

「チチクリマンボー」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ウケた!ウケた!!
ホントに、私も「チチクリマンボー」踊りたくなるくらい
痒いときがありますぅ~!!
私も最初は左だけだったんですけど、そのうちに右にも移転して、乳輪が腫れ上がりジクジクして○首がデカくなってしまいました(T▽T)

先生にに、やっぱり「あー誰にでもあるわ」みたいなこと言われました?!
でも、こうしてみんなに聞いてみると、結構みんな経験があるみたいですねー。
なんかホッ!としました。
(って、ホッ!として終わりかよ?!)
カレンデュラ・・・今度買ってみようかと思ってます。
  1. 2006/09/05(火) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/33-f3854121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
