凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋深し・・・



といっても、もう初冬ですね・・・(^ ^;)
ホントにもー、「あっ!」という間に11月も終わろうとしてます。
今年はずいぶんといろんなところに写真を撮りに行ったなー!
撮った写真の整理もおぼつかないよ~(T▽T)

写真は七ヶ宿町にある長老湖。
風がほとんど吹かない湖なので、湖面がまるで鏡のようなのです。




cho-ro-koa4.jpg
湖面に映った木々。
ここ最近は、水の流れや水に映った風景にいろいろとチャレンジしています。


cho-ro-koa.jpg
空が青かったら、もっと紅葉も映えただろうな・・・
残念なり!

cho-ro-koa2.jpg
今年は秋が深まっても暖かだったり、油断してると急に寒くなったりと、なんだか変な気候のせいか
紅葉を見に行くタイミングが難しかった。
でも、ここ長老湖の紅葉はキレイでした(^ ^)

nametsuo-takia2.jpg
ここは同じく七ヶ宿町にある滑津大滝。
こんなふうにスローシャッターで撮るときは、三脚があれば楽なんだけど、
敢えて三脚なしで撮ることにチャレンジ!
・・・ってか、三脚を持っていくのが億劫なだけだったりして・・・(^▽^;)ゞ
だって重いんだも~ん!

nametsuo-takia.jpg

  1. 2009/11/26(木) 00:18:52|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけまして おめでとうございます! | ホーム | うひゃー!!>>

コメント

お久しぶりです~

気づけばもう12月ですね、、、、、(^^ゞ
仙台は駆け足であまりゆっくりできませんでした(笑)
今度ゆっくり観光に行ったときにでもゆっくりとお会いしたいですね

写真きれいですね~
私もせっかくカメラ買ったのでソフトを買おうか検討してます。
やはりphotoshopとかが良いのかしら、、
でも写真のソフトって結構なお値段ですよね(^^ゞ
  1. 2009/12/12(土) 15:56:22 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

> お久しぶりです~
>
> 気づけばもう12月ですね、、、、、(^^ゞ
> 仙台は駆け足であまりゆっくりできませんでした(笑)
> 今度ゆっくり観光に行ったときにでもゆっくりとお会いしたいですね
>
> 写真きれいですね~
> 私もせっかくカメラ買ったのでソフトを買おうか検討してます。
> やはりphotoshopとかが良いのかしら、、
> でも写真のソフトって結構なお値段ですよね(^^ゞ


わー!コメントいただいていたのにゴメンナサイ!
最近、なんだかんだと夜は忙しくしていて(別に夜の仕事してるわけじゃないんですけど・・・^^;)
ブログの更新も怠っておりました!

そうそう、もう12月も半ばですよ!!
ホント早いものですねー。
そうですか、仙台を駆け足で通り過ぎていったのですね(笑
また、仙台に来ることがあったら、その時にはご連絡ください。

せっかく買ったカメラ、ぜひぜひ活用すべきですよ!
やり始めれば、きっと面白くなると思いますd(^ ^)
画像処理ソフトは、今いろんなのが出てますね。
全部について知ってるわけではないので、エラソーな事は言えませんが
ウチはずーっとPhoto Shopを使っております。
しかも古いバージョンのやつ。(^ ^;)
でも、それでも十分・・・というか、それでも全ての機能を使っているわけではないので
十分すぎるくらいです。
Photo Shopを使っていると、本当に、何でもできちゃうんじゃないか?!と思ってしまうほどです。
確かにお高いんですけど・・・。それがネックですね。
  1. 2009/12/15(火) 00:45:24 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/331-ca5f88f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
