凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントを終えて・・・

イベントを終えて、案の定“放心状態”になっております。(笑)
でもホント、お客様もスタッフもみんな笑顔で二次会に突入できたことは、すご~くうれしい!!
何度か書いておりますが、今度のレセプションは、プロの手を借りることなく、すべてが手作りでした。
以前、会社に勤めていた頃から、そういうイベント事をやらされていたお陰で、ある程度のノウハウは心得ていたつもりでしたが、すべての段取りを仕切るのは初めてのことだったし、何よりも真っ先に頭を悩ませたのは、スタッフを集めること。
会社にいた頃は、「会社の行事だから」ということもあって、スタッフ集めに頭を痛めることはなかったけど、もー会社を辞めた人間に、しかもバイト代を抜きにして、どれだけの人が協力してくれるものなのか・・・正直不安でした・・・


ホテルを使えば、そんな事に頭を悩ませることもなかったけど、でも今回の写真展の趣旨「9.11に対する哀悼の意と平和のあり方を考える」ってことを考えると、そんなゴージャスにして良いものか?という疑問も・・・。
ならば、すべて手作りにしようじゃないの!ってことで、ホールのみを借りて、あとはすべて自分達で調達することになったわけです。
ダメモトで、元の勤務先の同僚や後輩達、そして個人的な知り合いに「スタッフをお願いできないか?」と打診をしてみたところ、なんと!
みんな快くOKしてくれたのです!
これには本当に感謝です!(T-T) ウルウル

①会場の手配
②スタッフの確保
ここまでは、まずOK!
で、いよいよここから本格的に動くことになるわけですが、
会場へ何度も足を運び、テーブルウェアをどーするか、オードブルはどんなのを出せば良いか(これが結構難儀だった!リーズナブルで、でも見栄えのするもので、なおかつ手軽に用意できるもの・・・ってのが課題なのよ!)そしてお客様を飽きさせない演出をどーするか?
その他、細かいことをあげれば、
・司会はどーする?
・役割分担はどーする?
・テーブルの配置や花の手配
・小間物や食材の買出し
・タイムスケジュールの構築・・・等々、次から次へといろんな課題が出てくるのです。
そして極めつけは「スライドショー」。
今回展示している41点もの写真を使って、見応えのあるものを作る・・・これが私の課題でした。
でね、私の悪いクセで、間際にならないと、いいアイディアが浮かばないのよ~!
なもんで、十分に時間はあったはずなのに、本番一週間前になってドタバタし始め、結果徹夜に近い状態の中で出来上がった・・・というわけです。
(-ω-;)ウーン・・・この“お尻に火が点かなきゃ動き出さない”って性格、なんとかしなくちゃイカンよね・・・いくつ命があっても足りないかも。
一時期「もー間に合わないかも」と思って諦めかけたけど、
でも、うまくいけば写真展のプレゼンとしても使えるわけだし、なんとしても、いらっしゃるお客様にも今回の写真展をアピールしたかった!
「ウチはこんなことやってるんですよ~♪」ってな感じで。(o^-^o) ウフッ
それと、逆風吹かせてくれた方々にも
「どーだ!マイッタか!」と言いたかったし。
こうなると、もー意地ですわ!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
“ナンとしても成功させちゃるき!”
などと土佐弁になりつつ、アドレナリン出まくりで頑張ってみました。
(このスライドショーは近々公開の予定です!乞う、ご期待!)

でも、一番大きな力はやはりスタッフのみんなだよ!
一時間という短い時間の中で、汗をかきながら必死に頑張って準備して、終わった後も汗だくになりながら片付けとか荷物運びとかしてくれたみんな!
そして当日は参加できなかったけど、いろいろ手配をしてくれた友よ!

本当にありがとう!

このレセプションの成功は、私にとって大切な宝となりました。
ありがとう・・・わずかばかりの「大入袋」でスンマセン・・・(^ ^;)ゞ

さーあ!写真展も、残すところあと一週間!
この次は撤去作業か~!

※このところ、コメントをいただいてばかりで申し訳ありません。
みなさんのブログにもお邪魔したいのですが、今日のところは、もー休ませてくだせい・・・。
HM-LINEさんを見習って、明日にでもコメントツアーをさせていただこうかと思っております!


  1. 2006/09/11(月) 00:05:08|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<スライドショーついにアップ! | ホーム | レセプション無事終了!!>>

コメント

いいよぉ

 >明日にでもコメントツアーをさせていただこうかと思っております!
いいよぉ~そんなことしなくて
今までの自分のご褒美をあげて、ゆっくりしてください。
倒れる前に…その方が心配です。
HM-LINEさんってすごいですもんねぇ(笑)
頭が下がります。
彼はいつ寝てるのだろうと

 >本当にありがとう!
この言葉が一番の報告ですよぉ
スライドショーの公開、楽しみに待っておりますから
  1. 2006/09/11(月) 07:50:47 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

イベント成功、おめでとうございます~v-20
お手伝いもできず、遊びにも行けずにすみませんでしたi-201

それにしても、このイベントをきっかけに、なんだか大きく飛躍していきそうな予感ですよね!
これからも体に気をつけて頑張ってください!!
  1. 2006/09/11(月) 11:40:16 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

神様(?)

ご盛会 よかった
おめでとうございます
なにもかも うまくいって
これは みんな凛さんの努力の賜物ですが
まぁ 一応 神様(か何様かしりませんが)にも感謝しなくっちゃねぇ
  1. 2006/09/11(月) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

スライドショーをサイトにアップするにあたって、ただ今細かいところを微調整中です。
コメントツアーは明日以降になりそーです(T_T)
みんなのところでも、新しい記事をどんどんアップしているんだろーな・・・
置いて行かれしまうよ~(ToT)
  1. 2006/09/12(火) 02:03:59 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

>イベント成功、おめでとうございます~

ありがとー!(^ ^)
このレセプションのお陰で、なんか新しい事が起きるような・・・まめたろうさんもそんな気配を感じますか?!
せっかく大変な想いをしてやり遂げたことだもんね、何かひとつくらいは実を結んで欲しいよ・・・(^ ^;)
  1. 2006/09/12(火) 02:08:09 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

やはり毎朝仏壇に向かって拝んでいる効果なんでしょうか?
「毎朝欠かさず拝んでいることだし、たまには、ひとつくらいイイ想いをさせてやろーじゃないの」
とか何とか、話し合ってくれたんですかね?
ひとつと言わず、もーふたつみっつ、叶えて欲しい・・・
なーんて、欲張ってはダメなんでしょうか?!
神様!!
  1. 2006/09/12(火) 02:14:19 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
オシリに火が点かないと動けない性格は、私も一緒♪
でも、そうなった方がいいアイディア浮かぶんですよね。
人は宝です、友達は財産です。
ありがたいですよね~。
苦しい時に手を差し伸べてくれる人が沢山いる凛さんは、それだけ信頼されてるって事なんですよ~。

ゆっくり疲れを癒して次の発進の準備をしてくださいね♪
  1. 2006/09/13(水) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~(^^)!
ツアーで書こうと思ったんだけど、いつになるかわからないので先送りで入れました。
といってもすでに2日経ってるけど・・・(^^;;;。
コメントツアーは意外と時間がかかるのでホントひまなときでいいですからね、気長に待ってます(^^)。
なかなか遠くて行けないけど、いずれ実物を見せてくださいね。
ホントゆっくりしてくださいね(^^)。
  1. 2006/09/13(水) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

亀レスになってしまって申し訳ありません!
レセプションが終わって、早一週間ですが、未だに疲れが取れません・・・(- -;)
やはり、年なのでしょうか・・・?!

オシリに火が点かないと動き出さないってのは、ホント小さい頃からなんですよぉ~!
毎回反省はするものの、未だに治らない(^ ^;)ゞ
たぶん、一生治らないと思います・・・

>人は宝、友達は財産・・・

ホントそうですね。良い財産を築けるよう、自分も精進しないといけませんね。
なにせ“類は友を呼ぶ”って言いますからね。
いい加減な付き合いをしていたら、それなりの友達しかできないですよね。

ああ~!温泉でも行って疲れを癒して、次の発進に向けて・・・締切間際にまたバタバタするんだろーな・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2006/09/14(木) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

いやぁ~・・・なかなかHM-LINEさんのようにコメント数30とか50とか・・・こなせないっす!
写真展については、他県でもやりたいんですけどね・・・運搬するだけでも結構大変です。
一番大きいサイズので畳一畳分くらいありますからね・・・。
その他、全紙サイズ(457㎜×560㎜)のものが40点なんですよ。
あ、そっかー!HM-LINEさんに格安運賃で運んでもらうってのはどーでしょ?(゚▽゚*)ニパッ♪
  1. 2006/09/14(木) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すっかり出遅れました。
御盛会、おめでとうございました!!
お疲れさまでした。
いや~~もう手にとるように伝わってきます。
私の書きたいことは、ちぇりぃさんと全くかぶります。
これからも、こういう山場をいくつも乗り越えていくんですね。
わくわくしますね~~!!
まだまだこれから!!ですね♪
  1. 2006/09/16(土) 02:26:29 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

>御盛会、おめでとうございました!!

ありがとうございます!
いやぁ~!!ホントに「どーなっちゃうんだろー?!」って思うくらいバタバタして、最後まで気が抜けなかったですが、終わってホッ!として魂が抜けてしまいました・・・(^ ^;)ゞ
今度の日曜日には写真展も終わるので、今度は撤去作業に入ります。

でもね、魂抜けてる場合じゃないんですよね~!
サッサと次のことを考えなくちゃいけない!!
何しろ今のところ収入はほとんどナイし、軍資金はどんどん減っていくし・・・
でもねー私も瀬戸際女ですから・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2006/09/16(土) 02:36:32 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
無事に終えて良かったですね。これが第一段階ってところかな?これからが大変でしょうが
凛パワーでまだまだ大丈夫ですよ~
発表時間とかって短いけど準備段階が一番手間と時間がかかるんですよね。
上のスライドショー。重くて見れなかった(^^ゞ
多分通信速度の問題でADSLじゃないからかもしれない・・・・ 残念(^^ゞ
  1. 2006/09/16(土) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

>お疲れ様でした~

ありがとうございます~!
そうそう、これで終わりじゃないのよね・・・(^ ^;)ゞ
肝心なのはこれからなのよ!
せっかくのイイ雰囲気をイイ方向へ持っていくのが大事なのよ!
ほ~んと、準備期間に2ヶ月近くかかったのに、終わるのは「あっ!」と言う間なのよね・・・
しかも失敗したりしたら、その2ヶ月もパーになるとこでした(^ ^;)

スライドショー見れませんでしたか・・・(-ω-;)ウーン
画像をできるだけキレイに見せたいと思ったのとmusicファイルがも結構容量があったからなー・・・
残念!何か方法があるか、チョイと探ってみます。
  1. 2006/09/16(土) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/40-a92203fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
