凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音声チャットに参加してみませんか?

え~この前の記事でも書きましたが、「スカイプ」という機能を使うと、通話料無料で音声のやり取りができます。
それを利用して「音声チャット」も可能なわけで、複数の人と座談会をやることも可能です!
で、今回は、その「音声チャット」について詳しく書いてみたいと思います。(ってか、あんまし詳しくもないんだけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
①音声チャットに必要なアイテム・・・「マイク」
これは必須アイテムです。
なに、そんなに高価なものじゃなくて大丈夫!
参考までにエレコムの商品をご紹介。

マイク

これで本体価格¥1,250也!
ちなみに私の場合はヘッドフォンマイクを使っています。
ヘッドフォンマイク

こんな感じのヤツ。
エレコムのHPはコチラ

ヘッドフォンは無くても、特に支障はないと思います。
私の場合はポッドキャストで使用するにあたって、自分の声をモニターできるということから、ヘッドフォンマイクを使用しております。

②スカイプをダウンロードする
コレをダウンロードしないことには始まらない!
ダウンロードは無料でできます。→コチラ
ダウンロードは非常に簡単です。
ダウンロードする場所はデスクトップが良いでしょう。
そうするとパソコン一番最初の画面に「スカイプ」のアイコンが表示されます。
あとは自分のメールアドレスを入力してスカイプ名を決めて登録すれば、それで完了!
で、音声チャットのやり方については・・・私もまだやったことがないのでよくわかりません!!(^。^;)スミマセン・・・

ということで、興味のある方は早速マイクを購入してスカイプをダウンロードしてみてください!
そして座談会しましょう!
本日よりメンバーを募集いたします。
ちなみに座談会のテーマは

「40代で悪いか?」

(女性限定とさせていただきます。スンマセン!)
常日頃から年齢差別を感じている方はもちろんのこと、
「私も、もうすぐだわ・・・ここはひとつ参考までに、お姉さま方の話を聞きたい!」と思っている30代の方
「40代は未知の世界!でも、オモシロそう~!」と思っている20代の方もご一緒にどうですか?
お姉さんたちが優しくご指導(?)いたしまっせ!
今のところ開催日は未定ですが、人数が集まり次第決定したいと思います。
で、うまく録音できたらポッドキャストでもアップしたい!
「ぜひ、ネッ友のみんなと話をしてみたい!」と思う方、
コメントください!
  1. 2006/09/22(金) 01:17:51|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<参った! | ホーム | 新・企画を考え中!>>

コメント

お~~~ほほほ♪
私、20代ですけど、参加させていただいてよろしーかしら??
マイクをい買えばいいのね。
しっかし、マイクなら自分のヴォーカル用マイクをまず買わなきゃいけないだろっ!(^_^;)
  1. 2006/09/22(金) 06:27:40 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

またまた亀レスで申し訳ない!
実は夕べ、スタッフの打ち上げをやっておりまして、久々にワインを飲みまくり、久々に二日酔いで苦しんでおりました・・・( ×m×)オエェ...

それはサテ置き、座談会なんですけどぉ、
どうも40代の方がなかなか集まらないので、私とTAKAMIさんとで20代トークに切り替えようかと・・・
(≧ω≦)ぷっ!
まずはマイクを買ってください!
すべてはソコからです!
で、準備が整ったら連絡くだせい!
お待ちしておりま~す!
  1. 2006/09/23(土) 14:33:50 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スカイプ

面白そうですね
ぼくも手術をして いれてもらおうかなぁ…

もっともぼくの場合には
話をしなくてもいいところに
ネットの値打ちがあるので
会話をするとなると
普通の偏屈なおっさんになってしまいますから

手術をしてもスカイプは無理だなぁ
  1. 2006/09/23(土) 17:17:23 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

スカイプ???

こんばんは~

すごい~そんなんが
あったんですね(笑)

普通のどんなパソで使えるんですか???

今年から40代~なんですが~(笑)
他にいらっしゃらのかなあ~?

是非~買って~(笑)参加してみたいです~♪
購入してみます~それからですね~(笑)

あ~o(^o^)oドキドキしちゃう~
まだ早い~(爆笑)

では~またきます~m(__)m
  1. 2006/09/23(土) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. torasan #-
  4. [ 編集 ]

hawkさん

>ぼくも手術をして いれてもらおうかなぁ…

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
少々声が野太くても・・・って、hawkさんの声が太いか細いかは知らないんですけど・・・^ ^;)ゞ・・・顔は見えないし、「私は女よ♪」と言われてしまえば納得するしかないかも?!
でも、チョット楽しそうでしょ?
ご意見番としてお招きしますので、合いの手を入れるだけでも参加してみませんか?(笑)
  1. 2006/09/23(土) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

torasan

今じゃパソコンで何でもできちゃうんですよ!
できないのは料理だけ。(笑)
そのうちテレビ番組も自分で作ってネットで流す時代が来るのでしょうね。
そうやって、いろんな可能性が増えてくるのは、ある意味いいことだと思います。

スカイプはどんなパソコンでもOKですよ。
ソフトをダウンロードできるだけの容量があればOKです。
詳しい内容は、リンク先のサイトを参照してください。
それとマイクをお忘れなく!
  1. 2006/09/23(土) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/45-aa28bd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
