凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事の真相

昨日(あ、“今日”の話か!・・・って、んなことどーでもイイや!)の記事にも書きましたが、今私の頭を悩ませているもの・・・それは・・・
実は、チョイとした知り合いの女性が、どうも殺人事件に巻き込まれたらしいのです・・・。
しかも、“宝石盗難事件”をカモフラージュに仕組まれた、非常に込み入った話で。
証拠品はいくつか集めたものの、まだ決定的なものが見つかっておらず、容疑者としてピックアップした人物もみんな口が堅くて、なかなか本当の事を言ってくれないのです。
かなり追い詰めてきてるはずなのですが、これが解決しないことには、

眠れないっ!!

・・・と、ここまで読んでお気づきの方もいるかと思いますが・・・

そーです!

これはアドベンチャーゲームの話です!

game


事の真相はコレ

実は、先日部屋の掃除をしていたら、部屋の隅から昔ハマっていたゲームソフトが出てきて・・・
「Windows95」仕様なんですけど、XPでも動くかな~と思って立ち上げたのが運のツキ!
ついにハマってしまいました~(T▽T)

この「J.B.ハロルドの事件簿」はシリーズ化されていて、5作くらいあるのですが、個人的には2作目の「マンハッタン・レクイエム」が好きでした。
この発行元のリバーヒルソフトからはJ.Bシリーズの他にも「藤堂龍之介シリーズ」(同じ推理モノ)が出ていて、これもまたハマりました。

ホントにまったく、「忙しい」とか言いながら、こんなことに現を抜かして・・・しかも、真剣に心配してくれた人もいるというのに・・・

お騒がせしてスミマセ~ン!!m(_ _)m

・・・てなわけで・・・これからまた、犯人を追い詰めるべく捜査に出かけてきまーす!!
犯人逮捕の日は近いよ!!


  1. 2006/10/11(水) 23:29:19|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<☆Happy Birthday☆ | ホーム | 眠い~!>>

コメント

何事かと思っちゃいましたよ~~v-356
さいわい?凛さんの事務所のご近所でロレックスの盗難事件もあったことだし……。

頑張って迅速な事件解決をお願いします!!
  1. 2006/10/12(木) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

私もゲームにハマって ブログ放置していたらから気持ちわかりますよぉ。
でも、一瞬本当に殺人事件が起きたのかとおもっちゃいました。ゲームときいて安心(笑)
  1. 2006/10/12(木) 10:50:19 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

あ゛ーびっくりした。
何が起きたのかと思いました。
凛さまにやられました~

どうも飽きっぽいらしくゲームが続かない人です。
クリアした事あるゲームってパラッパだけ。
あれは短いからすぐ終わる。
RPGなんかは絶対に無理。

早く逮捕して、ちゃんと寝てくださいね (^^)
  1. 2006/10/12(木) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

一瞬私もびっくりしましたよ~
私もゲーム大好きですよ^^ 
やるとハマるくちです(^^ゞ PCのゲームはパソコンの環境の関係であんまりできないんですが・・・・
ずーっと昔はゲームウォッチにハマりPCを使うようになってからはシムシティにハマりました(^^ゞ
(街をつくるやつ) 今はDSが欲しいんだけど
本体がなかなか手に入らなくて(^^ゞ
  1. 2006/10/12(木) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. ほたる #gt2LZE6w
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

ウキャキャo(>▽<)o ウキャキャ!!
お騒がせいたしました~!
茶目っ気ですよ、茶目っ気!

それにしても・・・ウチの事務所近くでロレックス盗難事件が・・・?!
それは知らなかった・・・(=◎ ェ ◎=)!!

かの事件の方は、いまドン詰まりです・・・(T▽T)
  1. 2006/10/12(木) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

姫さん

o(^▽^)oキャハハハ
ども、ども!ご心配おかけしました~!

この手のゲームは、どうも入り込んでしまってイケませんな~・・・
入り込んだあまり、ラストシーンでは泣いたこともありました。(^ ^;)ゞ

今夜こそ、解決したる!!
  1. 2006/10/12(木) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こなみさん

びゃははは (≧ω≦)b
お騒がせいたしました~!

こういうアドベンチャーものは、時々見境がつかなくなって困ります・・・。
一時期ハマった頃は、その解決策を夢にまで見ることもありました・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

RPGもハマりますが、いつまで経ってもなかなか終われないので、そのうちに飽きちゃうんですけど、この手のゲームは、かならずオチがあるので、どうしてもそこまで行き着かないと気が済まなくなります。

早く解決して、ゆっくり寝たい・・・(T▽T)
  1. 2006/10/12(木) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
見事にハマってくれて、ありがとー!

今時のPCゲームは、機能といいグラフィックといい、さらに巧妙になっているみたいですねー!
間違いなくハマるだろーな・・・
そうなったら完璧にオタクですよね・・・(^ ^;)ゞ
昔は、今のようにインターネットで楽しむ術を知らなかったので、もっぱらゲームばっかしやってました。
この他にもね、気になるゲームがあるんだけど・・・
今の環境じゃ使えないのよ~!
まだオチを見てないから、チョイと気になってるんだけどさ~・・・

  1. 2006/10/12(木) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^おひさです。
ビックリしたよぉ~殺人事件とか・・・・
でも、ゲームでほっ^^としたよwもぉ~~~コラッ!
だね。また、おしゃべりでもしましょう^^
<marquee>☆おやすみぃ♪☆</marquee>
  1. 2006/10/13(金) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. タカさん #-
  4. [ 編集 ]

タカさん

( ^∇^)キャキャキャ!!
まさか近くでそんなことがあったら、こんなノンビリとブログなんて書いてませんよ~!
今夜も頑張ってみたのですが、犯人逮捕までは結びつきませんでした・・・
明日こそっ!!
  1. 2006/10/13(金) 02:19:59 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

勝手にしてください

わはははは…

マイッタv-237

勝手にしてくださいv-237
  1. 2006/10/13(金) 08:51:52 |
  2. URL |
  3. hawk  #-
  4. [ 編集 ]

え~~~!?
凛ちゃんが殺人事件の容疑者に!?!?
何をやらかしたんすかぁ~!?
↑思いっきり勘違いしている(^^;。

俺はゲームはやらないけど、ブログは止まらなくなってしまうのでそっちで眠れなくなってしまいますわ・・・(^^;。
  1. 2006/10/13(金) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

(≧∇≦)ブハハハ!
ウケていただいて何よりです!
いつも、hawkさんのブログでは笑わせていただいているので、今回はほんのお返しです(^ ^)ゞ
  1. 2006/10/14(土) 11:57:34 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

思いっきり勘違いですよ~!
私が容疑者なんじゃなくて、容疑者は他にいるんですよ~!
私は犯人を追い詰める役です!

だいぶ容疑者も絞られてきましたが、第二の殺人が起きてしまいました!
でも、今夜あたり解決できそうな気がする・・・

お互い、寝不足には気をつけましょうd(^-^)ネ!
  1. 2006/10/14(土) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/54-1cc95e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
