凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆Happy Birthday☆

昨夜は、後輩二人の誕生パーティーでした。
・・・と言っても、当事務所に於いて、リーズナブルに済ませてしまいました・・・
許せ!後輩達よ・・・(T▽T)
birthday


なんと、この日揃ったメンバー4人とも(私を含めて)10月生まれ。
「てんびん座の会」発足でございます(笑)
遅れて二名が参加、12時過ぎまで飲んで騒いでおりました。
・・・が、しかし!ワインをしこたま飲んだ私は、常日頃の寝不足が祟ってか、途中で酔いつぶれて不覚にも寝てしまった!!(T_T)
(でも、しっかりとケーキだけは食べていた記憶がある)

そんなこんなで、ヨレヨレとタクシーに乗って、家に着いたらすぐにコタツで爆睡。
そうして朝になって・・・ふと気が付けば、私の手にはマジックで描いた落書きが・・・

ニャロ~!!ヤラレタ!!

犯人は、だいたい見当ついてるのよっ!
憶えておれっ!!

今日も、ちょっと頭が痛いっす・・・(T▽T)
ワインは効くな~!!
それとも酒が弱くなったのか・・・?(-ω-;)ウーン
あ~あ、またひとつ歳とっちゃったよ!!
  1. 2006/10/14(土) 12:36:18|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ん?! | ホーム | 事の真相>>

コメント

人数に謎

え? これはその後輩の人の誕生パーティではないのですか
そのつもりで読んでいたら
「またひとつ年…」
これは 凛さんの誕生日なんですか

それにまだ分からないことが
後輩二人に凛さんをくわえたら 3人のはず
ところが スタメンが4人いたらしい

謎の4人目がいるv-237v-236

まぁそのあと さらに2人加わったのはいいとして…

落書きされましたか!
  1. 2006/10/14(土) 16:45:59 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

 >この日揃ったメンバー4人とも(私を含めて)10月生まれ。
ってことは、全員の合同誕生パーティなんですねぇ~♪
おめでとうございます。
テーブルに並んだおご馳走に、釘付けです。(笑)

えっ!!
早くもコタツがでてるの?

  1. 2006/10/14(土) 18:47:21 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~☆

はっぴー・ばーすでぃ~!to 凛さん♪

私も…コタツっていうのに、一瞬驚きましたが
先日仙台を訪れて、朝夕の涼しさ(寒さ)に納得です!

そうそう、cocoroさんのブログにあの夜の写真が
アップされてましたよ☆
私達も、ナニゲに写っております。(笑)
  1. 2006/10/14(土) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #2mQoj7uY
  4. [ 編集 ]

わはは

顔にマジックじゃなくて良かったですね!
楽しい宴じゃありませんか。
私も飲んで12時過ぎるとほぼ撃沈…
年々弱くなるのを実感しております。

もうコタツ出してるんですか!?
神戸は日中暑くて、今は夜の九時半頃ですが
窓開けてますよ…

飲んでキドコロネして風邪ひかないでくださいね。
  1. 2006/10/14(土) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #-
  4. [ 編集 ]

hawkさん

どうも二日酔いのボーッとした頭で書いたせいか、少々説明が抜けておりました。

私の誕生祝いは、後輩の子も交えて10/4に既に開催済みだったのです。
それでお返しの意味も込めて、この日(10/13)は後輩の子の誕生祝いをしてあげたと言うわけです。
それと、参加人数については・・・コチラを参照いただければ、謎も解けると思います(^ ^)
http://fieldofdream.blog60.fc2.com/blog-entry-79.html

落書きについては、以前会社勤めをしていた頃、毎年泊まりで忘年会をしていたのですが、その時に
「先に寝た人には落書きをする!」
と宣言して、その後輩の子と連れ立って、寝ている人の顔によく落書きをして回ったのです。
つまり、そういう悪習慣を植え付けてしまったのは私なわけで・・・言わば自業自得なんですわ・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/10/15(日) 01:50:41 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

正確に言うと、この日の誕生会は、10/7生まれの子と10/13生まれの子のために催したものなんですが、たまたま参加したメンバー4人がみんな10月生まれの天秤座だったので、「天秤座の会だ!」という話になったわけです。
(ちなみに私の誕生日は10/4)
この日の料理は、すべて手作り!・・・なわけありません・・・(^ ^;)ゞ
デパ地下とかで買い揃えたものを、皿に移し変えて盛り付けたものです。
でも後輩達には
「手作りよ!」と自慢しましたけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
あ!バラしちゃった!!\(◎0◎;)/

仙台は、朝晩の冷え込みがだいぶキツくなってきました。
ウチの場合は、寒がりな子たち(ネコ3匹)がいるので、その子らのために、もうコタツを出しちゃったのですよ ゞ(^ ^;)
  1. 2006/10/15(日) 01:59:50 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

お祝いの言葉、ありがとうございます!
また一歩、年金に近づきました・・・(笑)

ゆりあさんは、先日仙台へいらした時に朝晩の寒さを体感しましたもんね。
コタツは納得でしょ?
さすがに、まだセーターは着てませんけど。(^ ^)
でも、天気予報によると、明日の日中は20℃を超えるらしいです。
まったく・・・暖かいんだか寒いんだか・・・ハッキリしてほしいものです!

おっ!cocoroさんのブログに写真がアップされておりましたか!
後ほど見に行って参ります!
  1. 2006/10/15(日) 02:10:40 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

いや、実はね、寝ながらもかすかに意識はあって、後輩が顔に落書きしようとしてたのは察知していたのですよ。
それで何気に顔を伏せて寝ていたのです。
そう易々と顔に落書きされてなるものかっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

神戸では、夜になってもまだ窓を開けていられるのですかっ?!
同じ日本とは思えない・・・(-ω-;)ウーン
昨夜は服を半分脱ぎかけの状態で電気も点けたままコタツにゴロ寝して、ハッ!と気付いたら午前4時でした・・・
母に見つかったら、また怒鳴られるとこでしたよ!!
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2006/10/15(日) 02:21:51 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

『てんびん座の会』会員No.4のもりもりです。リーズナブルだったなんてとんでもない!小学生の時のお誕生会みたいで、うれしかったですよ☆凛さんが捕獲してきたフライドチキンもあったし…途中参加のお二人にも感謝ですm(_ _)m来月は1ヶ月経過記念として、またお祝いしてください!ところで凛さん…落書きは手だけではなかったはずですが(笑)犯人より☆
  1. 2006/10/15(日) 16:01:17 |
  2. URL |
  3. もりもり #-
  4. [ 編集 ]

もりもりへ

喜んでもらえてホッとしました・・・(^ ^;)
行きつけの焼き鳥屋の“晩酌セット”よりはマシかな?
デザートにケーキも付いたしね♪
そうそう、私が捕獲して羽をむしって作ったフライドチキン・・・なわけないじゃん!!

>落書きは手だけではなかったはずですが(笑)・・・

って・・・(ノ゚ω゚)ノ え?!
ほ・他にどこよっ?!!
  1. 2006/10/15(日) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛ちゃん、おくればせながら、お誕生日おめでとう!
「リーズナブル」とかいってるけど、このテーブルの写真だけで、とっても楽しく盛り上がった様子が伝わってきます。
凛ちゃんの周りにはてんびん座が多いのね。
私はしし座で、周りにはしし座の友達がミョ~に多くて、もうすでに「しし座の会」が発足してます。
なんか、集まるよね~~同じ星座って、、
「年金に近づく」ってのはコワいね。シビアーだわ(^_^;)
しっかし、これからが人生、いちばん充足期なのよ。
無意味な不安ばっかり先走らせるのはもったいないもんね!
謳歌しませう!あえて何十代とはいわないわ(^_^;)
でっ、そうそう、あの、マイク、かわなきゃね。
なんだかバタバタして後回しになっちゃって申し訳ない!
決して忘れてるワケじゃないっす。
近々ご連絡させていただきます~~m(_ _)m
  1. 2006/10/16(月) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
賑やかなパーティーだったようですね~!
先に寝た人が落書きされるなんて…オソロシイ風習ですね。
  1. 2006/10/16(月) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. まめたろう #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

お祝いの言葉、ありがとー!
何せ、ウチの事務所には、先月のレセプションで残ったワインとか差し入れでもらったビールなどが結構あるのですぅ!!
ゆえに、この日の飲み代はタダ!(o ̄∇ ̄o)
そのうえ飲み放題だし、裸足になろうが裸になろうが自由なので気楽と言えば気楽かも。
(あ、別に裸になった人はいませんけどね!)
後片付けがチョイと大変だけど・・・でも私はほとんどやってないし・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

同じ星座って、なんか引き合うものがあるんですかね?類は友を呼ぶのでしょうか?
ちなみに、私の周りにはどういうわけかO型とB型が多いです。

そうそう、一歩一歩「年金」に近づいております(笑)
ってか、これって最初は「棺桶」って書こうかと思ったんだけど、それもなんだかな~と思って、咄嗟に「年金」と書いてみたのでした(^ ^;)ゞ

TAKAMIさ~ん!早くマイク入れてくだせいよ!
お待ちしてま~す!
  1. 2006/10/16(月) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

お祝いの言葉、ありがとー!
いよいよ私も×××だわ・・・←×××に、適当な言葉を入れてください(^ ^;)

少ない人数ながらも、パーティーは盛り上がりました!
たまにみんなでワイワイやるのって、イイよね~!
次回は泊まりで温泉だっ!
先に寝たヤツには“落書きの刑”が待っている・・・
(o ̄▽ ̄)oウヒッ!
  1. 2006/10/16(月) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/55-28f0e761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
