凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“目覚まし”に意味はあるのか?

ちょうど一年ほど前にも、こんなタイトルでブログを書いた。
そうそう、ちょうど梅雨時!
曇り空ってのは、どうにも眠気を誘うものらしい。
でもって、ここ最近また起きられない日が続いている。
ってか、最大の原因はこんな時間まで起きているからなんだけど・・・(^ ^;)ゞヘヘヘ・・・
一応、目覚ましは掛けているのだけど・・・でもって、一応その時点で目は覚めるのだけど・・・アラームを止めた後に、また寝てしまうクセが付いてしまったらしい・・・
せっかく早めの時間にアラームをセットしても、これじゃ・・・

意味ないじゃ~ん!!
要するに、
①早めの時間にセットする→②アラームが鳴る→③一応目が覚めて時間を見る→④「あ~、まだ時間的に余裕だ~。もーちょっとだけ・・・」そう思って寝てしまう
いつも、こんな風にして時間が過ぎてしまうのだ!
アラームをセットする時はいつも
「あー、明日は朝にシャンプーしたいし、チョット早めに起きよう!」とか思ってるはずなのに、なんで起きる時になって
「あー、もうチョット・・・」って思っちゃうんだろー(-ω-;)ウーン
寝ぼけた頭は、やはり判断力を鈍らせるってことなのか・・・?
でもって、いつも目が覚めてから
「ああ~!!あそこで目が覚めたのにぃ~!!なんでぇ~!!」と後悔する。
そうして毎朝バタバタするハメになり、化粧もそこそこで出かけることになるのだ・・・。

ホント一年前からチーっとも

成長してないなー、私!!

(T∇T)


誰か起こしに来てくれぇ!
  1. 2006/07/06(木) 02:28:56|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おもしろいモノみーっけ! | ホーム | 気になるCM~BGM編>>

コメント

おはよう~v-246
思わずうんうん~ってうなずいちゃいました。
だって、えみりんも深夜までPCの前で…(笑)
だから、朝は目覚ましがなっても起きれません。v-190
強制的に主人に起こされております。(笑)
「弁当・弁当」って
いつも朝はう~~~ん・眠いです。
早く寝なきゃとおもいつつ
  1. 2006/07/06(木) 07:30:02 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

うんうん。
私も全く同じだす。
今は、FOMAのアラームでスヌーズにしてるんだけど、まず6:00に予令、その後6:30 6:35 6:40 と、3回 超賑やかなヤツを鳴らしてるんだけど、「まだ次が鳴る」と思うと全く「聞いてるだけ」ですわ…
私は6:00に起きる予定が、息子と一緒に起きる始末…(-_-;)
  1. 2006/07/06(木) 07:53:50 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

ダーリンが居れば良いってことですか?

朝食の用意をして、寝ている凛ちゃんの頬にチューしたあと、
「朝だよ。」
と優しく囁かれる・・・
うーんと起き上がった凛ちゃんの顔を見ると・・・鼻くそが!!!

ダーリン、ダッシュで逃げます。
間違いありません!
  1. 2006/07/06(木) 18:07:58 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

わーい!えみりんさんも、そーなんですか!
強制的でも何でも、起こしてくれるダンナ様は貴重ですよ!(笑)

>早く寝なきゃとおもいつつ・・・

そうそう、私も
「今日こそはハパソコン触らずに早く寝る!」とか思っても、
「う~ん・・・チョットだけ・・・」と思いつつ気が付くと、もう午前二時を回ってます・・・("▽"*) アヒョ
そうして今日もまた・・・寝るのは3時頃になるんだろーな・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/07/06(木) 23:53:32 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

>FOMAのアラームでスヌーズにしてるんだけど・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!私も、そーだす!
でも、一発目(かどうか知らないけど)が鳴った段階でアラームを切ってまた寝ちゃうので、意味がないんですぅ~!(;´▽`A``
以前、目覚まし時計を使っていた時は、わざわざ遠くの方に目覚ましを置いたりしてたんですけど、寝ぼけ頭でアラームを止めに起きて、また寝てしまうので、これまた意味がない・・・
今朝方、仙台では震度4の地震があったのですが、それさえも気付かずに寝てました・・・
なんか、身の危険を感じる・・・(-_-;)
  1. 2006/07/07(金) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

いえいえ、ダーリンがいればイイってもんじゃないんです。
えみりんさんのダンナ様のように、起こしてくれるようなダンナ様でなければ。
だいたい、地震が起きても起きない私が、ほっぺにチューくらいで起きるわけがないじゃないですかっ!(-_-;)

それにしても・・・kenkobさんは、ハナクソの話題が好きですね!
もしかして“ハナクソ・フェチ”?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2006/07/07(金) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わかるわかる・・・

ホントわかりますねぇ~。
俺も携帯で目覚まししているんですけど、1回じゃ起きないので5,6回くらいなるようにセットしていますね。
今日は休みだったので目覚ましはかけていないけど、昨日は・・・、

00:40 00:50 01:00 01:08 01:15

の5回で、やっと起きたのが1時半でした・・・(^^;。
時間は毎回違うのでバラバラなんですが、大体こんなものです、はい(^^;。
  1. 2006/07/08(土) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

何気にセットしている時間を見ていたら・・・段々間隔が短くなってる?!
これもひとつの“技”ですか?
時々、耳元でネコがニャーニャー鳴いて起こしてくれることもあるのですが、一番効くのは、やはり母が階段をドカドカ!と上がって私の部屋に向かってくる音。
どういうわけだか、これだとスパッ!と起きれるのです!
頭の中に“ヤバっ!怒られるぞっ!”っていうのがインプットされてるからなんでしょうね・・・(≧∇≦)ブハハハ!
  1. 2006/07/08(土) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/6-3261f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
