凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず一段落

改めて・・・

一週間のご無沙汰でした~!

この一週間(正確に言うと、最後の4日間)睡眠時間3時間の神経ピキピキの缶詰状態で、ある事にチャレンジすべく集中しておりました。
で、その「ある事」とは・・・
コレですコレ!→「ある事」

我ながら、なんとも大それたことにチャレンジしたもんです。
応募した作品は、以前別ブログにも掲載していた「アルヒの夜」。
なんせ、もう出来上がってる作品だし、楽勝~♪と思っていたところが、応募の規定枚数は原稿用紙換算で最低250枚。
ブログに掲載していた作品は原稿用紙に換算すると150枚程度しかない。
つまり100枚ほど足りなかったわけです。
一瞬どうしようか迷って、改めて読み直してみたら・・・結構作りが粗いのよね・・・
(っつーか、そんな中途半端な作品を公開するなよっ!って感じですが・・・)
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
それで、描写を細かく書き直したりすることで
「100枚くらい、なんとかなるかぁ」と思って書き始めたのですが、これが

なかなか枚数が減らない・・・(T_T)

結局エピソードをいくつか増やして、登場人物も増やして・・・おかげさまで、かなり濃い内容になりました・・・(^ ^;)ゞ
残念ながら、来年2月の発表が終わるまでは、一般公開してはいけないことになっているのでアップできないのですが、もしも興味のある方はご連絡ください。
o( ̄▽ ̄)o ナイショよ、ナイショ!ウヒッ!

正直言うと、私は作家になりたいわけではありません。
ただ、この「アルヒの夜」については、いろいろと思い入れがあって、「いつか映像化したい」と、ずーーーっと前から思っておりました。
でも、映像化するってのはスゴ~クお金のかかることだし、ましてやロケ地がモンゴルなので、なおさらお金がかかるわけで、ほとんど諦めておりました。
だから、この募集を見つけた時は、神様がくれたチャンスだ!と思って「こりゃ、やるっきゃないでしょ!」とばかりに飛びついたわけです。

それにしても・・・苦しかった~!!!(T▽T)
途中、何度も「あ~、もうダメだ!」と思って投げ出そうとしましたが、みなさんから励ましのコメントをいただいたり、ブログを一週間休んで「集中しますっ!」と宣言した以上、挫折するのもくやしくて・・・。
でもその結果、なんとか間に合って、晴々した気持ちで昨日は美酒に酔いしれておりました。
その気になれば、なんとかなるものなんですね!!
改めて実感しました。
ま、後は結果がどうなるか・・・てとこですが。

まずは、応援してくださったみなさん!本当に

ありがとうございます!

でね、これは余談なんですが・・・
気分上々で家に帰ってきてから、大事なことを思い出したとです。

税金払いに行くの忘れた・・・!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

←納付期限は10/31だったとです・・・
  1. 2006/11/01(水) 23:52:08|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<コメントツアーするぞっ! | ホーム | まずは、ご報告>>

コメント

凛ちゃん、ほんとにおつかれさまでした。
アルヒの夜のドラマ化、実現できるといいね!
私、あの、馬が走り抜けていく場面、あそこのところがいちばん、すごくリアルに今でも憶えてます。
それに、ストーリーに添えられていたフォトの数々、ほんとにきれいだったしなーーー
私は、あれを読ませていただいていたときに、すでに、頭のなかで「ドラマ」を、映像を描いていたと思います。

一方、私はさ、来春、高松で、ファーストLIVEをやろうと決めたよ。
まだ、たった今、決めたばっかりなのよ。
このところ、このことでもやもや、ぐだぐだ…悶々としてました。

あたしたち、人生後半、これからできることがどれくらい広がっているのか、自ら石になって飛び込もうじゃないのよ!!!
  1. 2006/11/02(木) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

力強いコメントありがとうございます!
「アルヒの夜」の映像化・・・うううっ悲願だす(T_T)

私も頭の中では、すでに映像化されていて、オープニングとかBGMも頭の中にあるんですけど・・・こればっかりはね・・・私一人ではどーにもならない・・・。
どうか大賞取れるよう祈ってくだせい!(笑)

TAKAMIさんも、いよいよ故郷・高松デビューですね!
東京のライブも決まったらお知らせくださいまし!
行けたら行きたい!

私も頑張る~!!
  1. 2006/11/02(木) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごくろうさまでした

250 枚って それは大変な量ですよ
長編小説ですよ
ぼくなどは 書くのはおろか 読む気も起きない長さです
これはシナリオですか

それにしても長編です

シナリオじゃないですね
シナリオだと 400で250枚は 5~6時間
そんな長いシナリオはないし…

あ連ドラですか
それなら納得

いずれにしろ
一段落ですね
ご苦労さまv-237 v-218

  1. 2006/11/02(木) 23:51:59 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

250枚・・・、すごいっすねぇ・・・(^^;。
実現できるといいですねぇ~(^^)。
なにはともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m。
  1. 2006/11/03(金) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

hawkさん

応援ありがとうございました!

250枚・・・自分の中では、あまりピンときてなくて、なんとかなる枚数だと思ってました・・・
が、いざ書いてみたら・・・とんでもない間違いだったことに気付きました!
いやぁ・・・世の中の作家さんの苦労がわかった気がします。
やはり私は作家にはなれないかも・・・(^ ^;)
「芋たこなんきん」の主人公の状況が、なんとなくわかる気がして親近感を感じます・・・(^ ^;)

今回募集のジャンルは“小説”でした。
受賞できれば、ノベライズ化もされるそうです。
今日からさっそく神頼みです(笑)
  1. 2006/11/03(金) 12:10:50 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

応援ありがとうございました!

250枚って、確かに書き応えある枚数でした・・・(^ ^;)ゞ
でも、お陰でだいぶ話の中身も濃くなりましたよ!
今ここで公表できないのが少々残念ですが・・・。

もし賞が取れなかったら、映像化は無理としても、本ならば自費出版て手もあるかも・・・
そーなったら、ぜひ買ってくださね!サインも付けますから!(笑)
  1. 2006/11/03(金) 12:15:13 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

凛さんはチャレンジャーだと思っていましたが、素晴らしい!素晴らしすぎるっ!

あの素晴らしいモンゴル高原の風景を是非映像化されることを私も祈ります。

まずはお疲れ様でした!
  1. 2006/11/03(金) 12:50:53 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

原稿用紙250枚って大変な量ですよね~。
書き加える作業とはいえ、1週間で完成させて応募するとは…凛さんの努力に脱帽です。
おつかれさまでした!
よい結果を期待しています。
  1. 2006/11/03(金) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. まめたろう #-
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

応援ありがとうございました!

いやぁ・・・こういうのに応募するってのは初めてのことなので、送信ボタンを押す手が震えました!(笑)
でもって、ここまで真剣に取り組んだのも初めてのことです・・・
ヽ(〃ω〃)ノへへっ

で、この応募に関するサイトに、選考委員会のコメントなんかもあって、先ほどチラッと覗いてみたら・・・
「ドラマにすることを前提にしてますから、ロケ地なんかも考えてもらわないと・・・」
というコメントを見て・・・(゚∀゚;)アヒャ・・・

あらすじの段階で選考対象外になっちゃったりして・・・
  1. 2006/11/03(金) 22:35:48 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まめたろうさん

応援ありがとうございました!

書いてみて、初めて250枚の重さを知りました・・・
相変わらず読みの浅いワタクシめでございます(^ ^;)ゞ
最後の4日間は、風呂にも入らず・・・あ、でも朝にシャワーは浴びてましたけど!・・・とても人前に出られない格好でした。
どうか、この苦労が報われますように・・・!!
  1. 2006/11/03(金) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでする。

何か大変な事をやってるんだろうな、
とは思っていましたが
こんなにすごい事をなさっていらっしゃったとは。
本当にお疲れ様でした。

アルヒの夜、"しゅっ"とした印象の文章と
キレイな空がとても印象的でした。
私も映像化されたものが見てみたいです。
良い結果が来る事を願ってます。

ところで・・・国民の義務、
納税は早めにお済ませ下さいまし~
  1. 2006/11/04(土) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

こなみさん

応援ありがとうございました!

最終的な応募総数はわからないんですけど、“予想を上回る・・・”とあったので、そういうことを目指している人は結構いるみたいですね。
私の場合、幸い材料がすぐ目の前にあったから応募する気になったようなもので、もし一から書いて・・・ということであれば、チャレンジしなかったかも知れません。
これもタイミングなのかも知れませんね。
だからこそ、このチャンスにチャレンジしてみたかったとです!

国民の義務は、1日遅れで払ってきました・・・
早くに気が付いてヨカッタ~!!(T▽T)
  1. 2006/11/04(土) 01:12:22 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おお!

凛さんおつかれですぅ~!!
すごい!!企画に応募されてたんですねー☆★

原稿250枚??どれくらいか想像できなーい^^;
ご入賞、期待してます!!
ドラマ化されるときには、ぜひ、ヒロイン役で声かけてください^^
  1. 2006/11/10(金) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

ゆりさん

応援、ありがとうございます!
私も、このへんでいっちょう頑張ってみました!
まー、結果はサテ置き、飽きっぽい私がここまで頑張って応募しただけでも自分を褒めてあげたいです。(^ ^;)ゞ

原稿250枚って、ちょっと想像できないでしょ?
私も、すご~く甘く考えていました。
不足分の枚数たかだか100枚、されど100枚って感じです。
結構減らないもんです。・・・参りましたe-351

もしドラマ化なんて話になったら、ゆりさんを推薦しますからね♪
でも、この小説、ヒロインはモンゴルでアルヒを飲んで酔っ払う・・・って話なんだけど・・・大丈夫かな?(^。^;)
  1. 2006/11/12(日) 00:07:01 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/61-5e525b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
