凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰を信じていいのか・・・

ウソつきな男がいる。
言葉を発するたびに言うことが違って
どんどんと本性があらわになっていく・・・
いったい私にとって敵なのか味方なのか?
いったい誰を信じればいいのか?
結末を迎えるまで、誰にもわからない・・・
シャレード


な~んちって!o(^▽^)oキャハハハ
またまた思わせぶりでスミマセン!
これは映画「シャレード」の話。
昼間、DIYセンターへ猫の餌を買いに行った時に、カウンター近くの棚に並べられた洋画名作集(1本500円なり!)で見つけた一作。
秋の夜長に、たまにはゆっくり映画でも見るべぇ~と思って買ってみたとです。
「シャレード」は以前から気になっていた映画だったのだけど、なかなかゆっくり見る機会がなかった。
で、見てみたら・・・オモシロい!!
しょっぱなから“謎”の連続で、「あ、この人なんか怪しい~」と思いつつ、最後まで結末はわからなかった!
ヒッチコック並みですな。
でもって、1963年の作品なんだけど、古さを感じない。
さすがオードリー・ヘップバーンは魅力的だわ!
1本500円は惜しくないと思った!
オススメです!
  1. 2006/11/06(月) 01:54:42|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<“ドリーム・プロジェクト”始まりました! | ホーム | コメントツアーするぞっ!>>

コメント

だまされました!!
その人のせいで凛さんが傷ついているのかと.....
自分は野球以外は2時間集中して見ることができません.....
  1. 2006/11/06(月) 07:42:45 |
  2. URL |
  3. いちごすーぷ #-
  4. [ 編集 ]

はははは いちごすーぷさん ひっかかりましたなぁv-218

ぼくもこの映画は 通算すれば多分10回はみているんじゃないでしょうか

次々と人が殺されていくコメディですね

おもしろかったです

このテンプレート すごくいいですね
晩秋そのものですね

それに  カーソルの位置によって背景が透けて見えたり見えなかったりで
凝っていますねぇ

  1. 2006/11/06(月) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

いちごすーぷさん

o(>▽<o)(o>▽<)oウキャキャ!!
見事に引っ掛かってくださって、ありがとうございます!!
でもって、心配してくださってありがとうございます!

いちごすーぷさんは、映画は苦手ですか?
ならば、「メジャーリーグ」とか「フィールド・オブ・ドリーム」とかはどうでしょ?
(どちらも野球がベースの映画です)
でも、やっぱりナマが一番ですかね?(^ ^;)ゞ
  1. 2006/11/06(月) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

おお~!hawkさんは、10回以上も見てるのですか!!
でも・・・コメディ?・・・ま、確かに辛気臭い映画ではないですが・・・どちらかと言うと、ラブ・サスペンスじゃないでしょか?ゞ(^ ^;)

最近は、昔の映画が安いDVDになって出てます。みんな著作権表記がなかったからなんでしょうかね?
他にも「郵便配達は二度ベルを鳴らす」とか「レベッカ」とか、見たい作品がたくさんありますぅ~!

ニューバージョンのテンプレート・・・やはり「秋」ですからね、紅葉色にしてみました!
このブログの左脇にある「ポインタスイッチ」も、ぜひお試しください!
  1. 2006/11/06(月) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはよう~
あっ!! もぅ~びっくりです。
凛さんが、男に騙されてるの?
って思ってしまいました。
おっと失礼なことを申し上げちゃいました。(笑)

秋の夜長に映画とは、おつなものですねぇ
えみりんも1冊借りたままの本があるので、読まなきゃなぁ
  1. 2006/11/07(火) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

手の込んだテンプレートにv-275
秋の風情を十分に感じ取ることができます。
どこへおじゃましちゃったのかと…びっくりです。
  1. 2006/11/07(火) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

ドキッとしましたよ。
凛さんは、今、そういう恋をしてるのかな~と思いました(笑)
500円で買えるのなら、お得ですよね。
私もあったら、買うかも・・・。
でも、見る時間ないかも・・・。
かなし~~~~い
  1. 2006/11/07(火) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
騙してくれるような男すらいません・・・(T▽T)

秋の夜長には、クラッシックなモノクロ映画なんて、いいかも知れません。
しかもベタな恋愛モノ。
そうそう、「カサブランカ」なんていいまも知れません!
それか、ミステリーとか。
あ・・・私も読みかけの本があるんだった・・・!

このところ、仙台も暖かい日が続いていて、なんだか秋の気配を感じないのですよ。
だからせめてテンプレートだけでも秋らしくしてみました!

  1. 2006/11/08(水) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あきさん

おお~!振り回されるほどの恋をしてみたいかも~!(笑)
“名作!”と言われているほどの映画が500円で見れるなんて、お得ですよ~!
ただし、チャプター表示とか細かい操作はいっさい不可です・・・(^ ^;)ゞ
字幕もなんか安っぽいし・・・。
でも、見れればいいのです!

実は私も、買ったまま封を切ってないDVDがいくつかあります・・・。
まー、そのままい置いても腐ることはないと思うので・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/11/08(水) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

メジャーリーグ、何年か前に見たことあります。
だけど、途中で寝てしまった...

今となっては感じ方も違うと思うんで、
もう一回チャレンジしてみようかな??
  1. 2006/11/08(水) 07:46:10 |
  2. URL |
  3. いちごすーぷ #-
  4. [ 編集 ]

最初の出だしに私もまた騙されましたよ~(笑)
秋の夜長に映画なんて贅沢な時間ですよね♪最近視力がさがって
シロクロものは画面が暗くて見づらいんだですよね~(苦笑)でも昔の映画って
たまーに週末の深夜に映画やてって見たりするけど結構味があったりしますよね。
時代を感じるっていうか・・・・ 私は昔の映画だったらオードリヘップバーンが好きなんですよ~^^ だからこれも視聴済み^^ 私はローマの休日から入りました。メジャーですけど。

このワイン色、絵柄を変えればクリスマスシーズンでも使えそう?
私もこんなデザイン好きですよ。またテンプレートもニューバージョンが
増えてるからいろいろ迷いますね(^^ゞ
  1. 2006/11/08(水) 19:47:45 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

私も、ドキっとしました~
毎回言うことが違う男って、元カレみたいだ!
と思って凛さん、誰かの嘘に傷ついた・・・?とか思ってたら
映画のお話だったんですね。

オードリーの映画はあんまり観たことないですが、
この映画面白そうですね。
しかも安いです~。今度チェックしてみます♪

あ、前にうちのブログでコメントいただいたとき、
オフ会でも~って言ってましたが、それで凛さんにメール送りたいなぁって
思ってたんですけど、どこから送れるのかなー?って思ってたところです。
もしよかったらメールください~

ではでは。
  1. 2006/11/08(水) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

いちごすーぷさん

実を言うと・・・
私も「メジャーリーグ」は見たことないんですぅ~!!
ウキャキャo(>▽<)o ウキャキャ←なんちゅー無責任なヤツ!
でも、「シコふんじゃった」は見ましたよ!結構おもしろかったです!
いちごすーぷさんは相撲は興味ないですか?
っていうか、あの映画は、相撲に興味あってもなくてもオモシロく見れます!
竹中直人がいい味出してますo(^ ^)o

  1. 2006/11/08(水) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
今回もまた、引っかかっていただき、ありがとうございます!(笑)
秋の夜長の映画鑑賞・・・そうそう、コレにあとはワインとチーズがあれば・・・
セレブですがな!!

古い映画で“名作”と言われる映画は、やっぱりオモシロイですよね!
オードリー・ヘップバーンは見た目もオシャレで魅力的だけど、雰囲気がカワイイですよね!
小悪魔的というか、シャムネコみたいで。

このテンプレ、ちょいとハデかな~とも思ったんですけど、たまにはこれくらいドギツイのもいいかと思って・・・(^ ^;)ゞ
確かにこの色は“クリスマス色”ですよね。
中の写真を入れ替えたら、来月も使えるかも。
FC2は、ホントいろんなテンプレがあって、迷ってしまいます(^ ^;)
  1. 2006/11/08(水) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

りんさん

ヽ(+▽+)ノうひゃ!!
りんさんの元カレって、毎回言うことが違う人だったの?!
でも、たとえそういう人でも“カレ”と呼べる人がいるだけイイわよ~。

「シャレード」はね、サスペンスとして見てもオモシロイけど、なんとなく胸キュンな感じのロマンスもいいのよ~!
相手の男が大人な感じでいいのよ~!
500円だったら惜しくないって感じです。

そうそう、プチオフね!
りんさんのメアドがわからなかったのですが・・・?
ちなみに私のメアドは、このコメント枠の名前の部分をクリックしていただくと、見ることができます (^ ^)v
  1. 2006/11/08(水) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、びっくりした(゚○゚;!
仕事上の悩みで凹んでいるのかと思いましたよ~(^^;。
映画のことだったんですね(^^;。
オードリー・ヘップバーンってホントきれいですよね。
ローマの休日だったかな、グレゴリー・ベックと共によかったなぁ~。
そういえばいつのまにかテンプレートが変わった(^^;!
↑今ごろ気づいていやがる俺σ(^^;。
  1. 2006/11/12(日) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

(≧∇≦)ブハハハ!
茶目っ気、茶目っ気!

オードリー・ヘップバーンは、ほんとキレイなだけじゃなくてチャーミングですよ!
女の私から見てもカワイイ女性です!
ここ最近、古い洋画にハマっていて、今日は「カサブランカ」を見ていました。
「カサブランカ」に出てくるイングリット・バーグマンもキレイですよぉ~!
この映画は、HM-LINEさんにオススメかも!
ハンフリー・ボガートが、渋くてカッコイイです!
男の哀愁が漂っていて、HM-LINEさんも惚れるかもしれませんd(^-^)ネ!
  1. 2006/11/13(月) 00:48:59 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/63-0b264800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
